こんにちは、ゆりママんです☕️
愛媛のカフェやパン屋さん、グルメを10年以上取材してきました。
これまでに訪れたお店は800軒以上!
ブログでは、自腹訪問のリアルなレビューをお届けしています。
松山市にドーナツ専門店「TOU°C(トウド)松山店」が、2026年2月11日にオープンしました!

場所は、フジ本町店のすぐ隣。
以前「モビーディックスジャンキー」があったテナントです。
宇和島で話題になったドーナツ専門店の2号店ということで、松山でも注目が集まっています。
TOU°C(トウド)松山店のオープン日はいつ?
TOU°C(トウド)松山店は、2026年2月11日(水・祝)にオープンしました。
祝日オープンなので、初日から多くの人でにぎわっていたそうですよ。
宇和島で人気のドーナツ専門店の2号店ということもあり、しばらくの間は行列ができる可能性もありそうですね。気になる方は、早めの時間帯に行くのがおすすめかもしれません。

宇和島のドーナツ専門店「TOU°C(トウド)」ってどんなお店?
トウドは、2024年12月、宇和島市にオープンしたドーナツ専門店。
そして注目ポイントはここ▽
つまり、スイーツのプロが作るドーナツってことなんです!

「ドーナツ専門店」って聞くだけでもテンション上がるのに、長年お菓子作りを続けてきたこはく製菓が手がけるからこそ生まれる、おしゃれで可愛いドーナツが魅力。
じつは松山でも、マルシェなどのイベントで出店していたことがあって、そのときも「可愛い!」「おいしそう!」と注目されていたんです♪

さらに、トウドは「もっと多くの人にドーナツを食べてほしい」という想いから、松山への出店を目指していました。
宇和島の店舗を訪問したときの記事はこちら▽
(※食べたドーナツの感想もまとめています)

TOU°C(トウド)松山店は2号店!場所はどこ?
TOU°C(トウド)松山店は、宇和島店に続く2号店としてオープン予定。
「2号店ってことは、場所どこ!?」って気になりますよね。
松山店の場所は、フジ本町店のすぐ隣です。
※現地の様子(外観・看板)も確認できたので、写真付きで紹介しています。

以前は「モビーディックスジャンキー」が入っていたテナントなので、見覚えがある方も多いかもしれません。
現地の看板を見ると、店名「TOU°C」の Oの部分がドーナツになっているデザイン!
これ、めっちゃ可愛いし覚えやすい♪

ちなみに私は、この近くにオープンした三津浜焼きのお店「お好み鉄板焼き∞無限」さんに行ったときに話題に出したんですが、
店主さんが「え、ここドーナツ屋さんになるん?!」って、めちゃくちゃびっくりしてました。

※店舗手前は駐車場ではないそうです。近隣のコインパーキングを利用しましょう。
新作ドーナツを先行チェック!プレオープンのようすはこちら
オープンに先がけて、関係者向けのプレオープンに参加させていただきました。
店内に並ぶドーナツの種類や、新作として登場するクルーラー、宇和島産の柑橘を使ったドーナツなど、実際に見て・食べた感想を詳しくまとめています▽

まとめ|松山市でも話題のドーナツ専門店
2026年2月、松山市にオープンした宇和島発ドーナツ専門店 「TOU°C(トウド)松山店」
・モビーディックスジャンキー跡地で話題性あり
・こはく製菓が手がけるスイーツ系ドーナツ専門店の2号店
最新情報は TOU℃松山店のInstagram をご確認くださいね。
以上、ゆりママんよりお知らせでした。







