【松山市古川】1個100円の絶品ドーナツ!おばあちゃんの味が人気「あいなんドーナツ」

松山市古川 あいなんドーナツ 1個100円のシュガードーナツ 松山ランチ・カフェ
スポンサーリンク

こんにちは、ゆりママんです☕️
愛媛のカフェやパン屋さん、グルメを10年以上取材してきました。
これまでに訪れたお店は800軒以上!
ブログでは、自腹訪問のリアルなレビューをお届けしています。

松山市古川で、ずっと気になっていたドーナツ屋さんに行ってきました。

美容室の一角でひっそり営業している「あいなんドーナツ」

松山市古川 あいなんドーナツ 外観 美容室の一角にある店舗

SNSで「おいしい!」というクチコミを見かけたことがあって、しかもドーナツは1個100円。

さらに、1日120個限定で完売することもあると聞いて、これは気になる…!と思い、行ってきました。

美容室の一角にある、ちょっと不思議なお店

「あいなんドーナツ」があるのは、松山市古川。

ぱっと見は普通の住宅街なんですが、
よく見ると美容室の一角に、小さな販売スペースが。

あいなんドーナツ 店頭 手書き看板と自販機がある入口の様子

Googleマップにも登録されていないので、知らないと通り過ぎてしまいそうな場所。

でも、店先には手書きの看板やメニューが並んでいて、それが目印になっています。

朝10時半ごろにいくと、ショーケースにはふんわりおいしそうなドーナツが並んでいましたよ。

あいなんドーナツ 店頭ショーケースに並ぶ手作りドーナツ




1個100円がうれしい!ザクふわドーナツ

今回のお目当ては、1個100円(税込)のドーナツ

あいなんドーナツ 100円ドーナツのパック販売

ひとくち食べてみると――

外はシュガーたっぷりでザクザク、中はふんわり軽い食感!

これがもう、ちょうどいい甘さで。

あいなんドーナツ 砂糖たっぷりでザクザク食感のドーナツ断面

重たくないから、もう1個、さらにもう1個と手が伸びちゃう!

気づいたら、普通に3個ぺろりと食べてました(笑)

あいなんドーナツ シュガードーナツ ふんわり軽い食感

ドーナツは、1日に約120個ほど作っているんだそう。

人気のため、日によっては早い時間に完売してしまうこともあるそうです。

気になる方は、できれば早めの時間帯に行くか、予約がおすすめです◎

“おばあちゃんの味”が受け継がれているドーナツ

愛南町出身のおばあちゃんが考案したレシピなんだそう。

子どもの頃から親しまれてきた家族の味が、今もこうして受け継がれていて、こうしてお店で販売されるように。

あいなんドーナツ 松山市古川

お店の方にお話を聞いてみると、

「昔ながらのドーナツなんですけど、
今の子どもたちも、一度食べたらまた買いに来てくれるんですよ。
このおいしさを、もっとたくさんの方に届けていきたい」

と、うれしそうに話してくれました。




実はお弁当も人気!ワンコインがうれしい

そしてここ、ドーナツだけじゃないんです。

数量限定でワンコイン弁当(500円)も販売しているんです。※大盛は600円

あいなんドーナツ メニュー からあげ弁当やいなり寿司の価格一覧

今回、からあげ弁当を購入してみました。

ごはんたっぷりで、からあげにおかずまでしっかり入ってました。

ワンコインでこのボリュームはありがたい!

あいなんドーナツ からあげ弁当 ワンコイン500円

さらに、いなり寿司(200円)や赤飯(400円)なども販売されています。

あいなんドーナツ いなり寿司 2個入り200円

赤飯はほんのり甘めで、やさしい味付け。

お弁当もお惣菜も、ドーナツと一緒に買って帰る方も多いんだそうですよ。

あいなんドーナツ 赤飯 甘めの味付けが特徴

まとめ|松山市で100円ドーナツが買える「あいなんドーナツ」

美容室の一角で、ひっそりと営業している「あいなんドーナツ」

おばあちゃんから受け継がれた味が、
今では地域の人たちに親しまれる存在に。

1個100円で買えるおやつのドーナツ、ワンコイン弁当。
気軽にふらっと立ち寄りたくなりますよね。

ぜひ行ってみてくださいね♪

あいなんドーナツ 弁当など購入したもの(松山市)

※この記事は2026年4月時点の内容です。現在の営業情報・最新メニューなどは、店舗の公式Instagramをご確認ください。




あいなんドーナツの店舗情報

  • 住所 愛媛県松山市古川北2丁目2-15
  • 電話番号 090-3183-2890
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 日・月曜日
  • 駐車場 あり(1台)
  • 支払方法 現金のみ
ドーナツ、お弁当の予約・取り置き可(電話にて受付)

▼あいなんドーナツの場所をGoogleマップで確認する
※Googleマップに登録がないので、美容室の場所にピンを合わせています。

最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪

あいなんドーナツ|Instagram(インスタ)

関連記事

愛媛でドーナツ巡りしたい方は、こちらも参考にどうぞ↓

愛媛ドーナツ店まとめ(松山や新居浜など)
【愛媛ドーナツ特集】松山・西条・新居浜の人気店まとめ|生ドーナツ・話題の専門店も紹介
愛媛で人気のドーナツ店を特集!松山市・新居浜市・西条市など各地の話題店を実際に訪問し、生ドーナツやクリーム入りなど注目メニューを実食レビュー。テイクアウトやおやつにぴったりなドーナツを紹介しています。見た目も味もこだわりたっぷりのスイーツを探している方におすすめ。2026年最新情報に随時更新中!

こういう気軽に買えるおやつが好きな方は、こんなお店もおすすめ↓

もぐもぐたい焼き専門店 愛媛支店 たい焼き断面とあんこ キッチンカー外観
【愛媛初】姫路発のたい焼きキッチンカーがオープン!もちもち食感がクセになる
2026年4月3日オープン!姫路発のキッチンカー「もぐもぐたい焼き専門店 愛媛支店」に行ってきました。外はパリッと中はもちもちの新食感たい焼きで、あんこやカスタードなどクリームがぎっしり。メニューは全5種類。出店場所や混雑状況、待ち時間の目安も紹介します。




投稿者アバター
ゆりママん 愛媛グルメ・カフェ&パンブロガー
愛媛のグルメやカフェ、パン屋さんを10年以上取材して発信しています。
タイトルとURLをコピーしました