こんにちは、ゆりママんです☕️
愛媛のカフェやパン屋さん、グルメを10年以上取材してきました。
これまでに訪れたお店は800軒以上!
今回は新登場グルメのご紹介です #PR
フジグラン松山とエミフルMASAKIにある丼専門店「ザ・どん」で、
4月20日から期間限定で登場したタコキムチ丼をいただいてきました。

タコとキムチの組み合わせ、ちょっと珍しいなと思っていたんですが、
食べてみるとけっこう食べやすくて、思っていたより好きな味。
※この記事はPRでのご紹介です。
※取材はエミフルMASAKI店で行いました。
タコキムチ丼を実食|ピリ辛とタコの食感、温玉でまろやかに
このタコキムチ丼、もともとは広島の店舗で人気だったメニューなんだそう。
その一杯が、愛媛でも期間限定で登場します。

ひと口食べてまず感じたのは、キムチのほどよい辛さ。
しっかり味はあるんですが、辛すぎることはなくて、食べ進めやすいバランス。
そこに合わせるのが、ぷりっと弾力のあるタコ。
思っていたよりしっかり入っていて、噛むたびに食感が楽しい、ついどんどん食べ進めてしまいました。

途中で温玉を合わせてみると、
キムチの辛さがやわらいで、全体が一気にまろやかに。

さらに甘辛いタレをかけると、ごはんとのなじみもよくなって、また違った味わいに。
ひとつの丼で、少しずつ味の変化を楽しめるのもいいところでした。

小盛りうどんやみそ汁と組み合わせたセットメニューも用意されています。
ほかの丼メニューも充実|定番から海鮮系までそろう
店内のメニューを見てみると、海鮮系を中心にいろんな丼が並んでいました。

まぐろやサーモンなどの定番メニューもそろっていて、
小盛りうどんやドリンクが付いたセットメニュー(980円)もありました。
お得だし、家族でシェアして楽しめるのもいいですね。

愛媛では2店舗で販売|4月20日から期間限定
このタコキムチ丼は、もともと広島の店舗で人気だったメニューなんだそう。
今回、愛媛では
エミフルMASAKI店とフジグラン松山店の2店舗で、期間限定販売されています。
なくなり次第終了とのことなので、気になっている方は早めにチェックしてみてくださいね。
まとめ|暑い時期にも食べやすい期間限定メニュー
ピリ辛のキムチとタコの食感が合わさった「タコキムチ丼」
温玉を合わせることで味の変化も楽しめて、最後まで飽きずに食べられました。
愛媛では2店舗での期間限定販売なので、気になる方はタイミングを逃さないうちに早めに食べに行ってみてくださいね。

※この記事は2026年4月時点の内容です。現在の営業情報・最新メニューなどは、店舗の公式Instagramをご確認ください。
店舗情報|ザ・どん エミフルMASAKI店
- 住所 愛媛県伊予郡松前町筒井850(エミフルMASAKI内)
- 営業時間
- 定休日 施設に準ずる
- 駐車場 あり
- 支払方法 現金・電子マネー(PayPay可)
▼ザ・どん エミフルMASAKI店の場所をGoogleマップで確認する
最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪
関連記事
エミフルMASAKIの新店舗をまとめました。









