スポンサーリンク

クックスのかき氷は種類が豊富!新居浜市の人気カフェにていただきました

クックスかき氷_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

COOK’S Cafe & Deliのかき氷を再び食べに行きました^^

新居浜市のカフェ「COOK’S Cafe & Deli」(クックスカフェアンドデリ)さん。

本当は、クックスさんの姉妹店「古家」さんのかき氷を食べに行こうとしたんですが、行った日がちょうど定休日で・・・泣

※古家さんの定休日は、水・木曜日。

車で1分足らずでクックスさんの店舗があるので、移動しました^^

クックス_外観写真1

かき氷のメニュー

クックスのかき氷メニュー

クックスでも、古家で提供しているかき氷と同じメニューが出ています^^

種類もたくさんありますよ~。

※古家のほうが種類が多いみたいです。

クックス_かき氷メニュー

生いちごのかき氷

クックスのかき氷メニューから。

『生いちご』のかき氷、練乳付き880円。

温かいお茶も付いてきます^^

クックス_かき氷2

スプーンでつつくと、ほろほろっとこぼれそうなほど、ふわっふわな氷!

いちごのつややかな果肉感にもそそられます^^

クックス_かき氷1

食べていくと、中にもさらにいちごの果肉たちが^^

最後まで氷といちごシロップを堪能できましたよ。

クックス_かき氷3



みぞれ金時白玉

クックスのかき氷メニューから。

もうひとつは、みぞれ金時白玉700円。

山盛りの高さ!登場したとたん、テンションが上がっちゃいます♩

クックス_かき氷5

色はシンプルなんですが、蜜の甘さがしっかりと氷と絡んでいて、美味しかったです。

氷の中には、金時がたっぷりと~♩

クックス_かき氷4

ランチタイムの時間に行ってきたんですが、かき氷を食べているお客さんが多かったような気がします^^

日中まだまだ暑いですもんね。

ゆりママんがInstagramに投稿した写真はこちら↓↓

 

エスプレッソ&コーヒーゼリー

クックスのかき氷メニュー。

こちらは別の日に食べに行ったときのかき氷なんですが、とってもおいしかったので追記します。

「エスプレッソ&コーヒーゼリー」

クックス_かき氷1

かき氷にストローが付いている、斬新なスタイル。

溶けた後は、アイスコーヒーのように最後まで飲み干すことができるんです。

クックス_かき氷2

シロップをかけると、甘さがプラスされます。

クックス_かき氷3



季節限定のパフェメニューもおすすめ!

クックスのかき氷も人気ですが、季節限定で登場する「パフェメニュー」もおすすめ!

旬のフルーツをふんだんに使った、かわいらしくて、インスタ映え抜群のパフェが登場しているんですよ。

クックス_シャインマスカット1

パフェを食べたときの記録は、こちら。

クックスの新作パフェ!ぶどうとシャインマスカットたっぷり@新居浜市
COOK'S Cafe&Deliの期間限定パフェメニューが新たに登場! 新居浜市の「COOK'S Cafe & Deli」(クックスカフェアンドデリ)さん。 ベーグルランチや、夏季限定で登...

詳しくは、お店のInstagram(インスタ)をご確認くださいね。

時期によっては提供していない場合があります、ご了承ください。

店舗情報

クックスの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市庄内町4丁目1-7
  • 電話番号 0897-32-2456
  • 営業時間 9:00~17:30
  • 定休日 木曜日休み
  • 駐車場 あり

マップ

クックスのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

クックスのInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

クックス|Instagram(インスタ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました