かやぶきカフェかやね~今治市の【古民家カフェ】ランチでほっこり~予約必須なお店

スポンサーリンク
かやぶきカフェかやね_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

かやぶきカフェかやね~ランチタイムは予約必須!今治市の古民家カフェ

今治市朝倉の「かやぶきcafeかやね」(かやぶきカフェかやね)さん。

2019年1月22日にオープンした、古民家カフェへランチに行ってきました。

この日は、八重桜がちょうど見頃になっていて、お店の外観と合わせてパチリ。

とっても素敵でした。

かやぶきカフェかやね_外観写真1

オープンしてすぐに、あいテレビ「よるマチ!」で紹介され、連日ランチタイムは予約でいっぱいとの噂を聞いて、なかなか行けずじまい。。

かやねさんに行く2週間ぐらい前に、友達が電話予約をしてくれたのですが、すで満席!

かやぶきカフェかやね_外観写真2

13時以降なら入店できるかもしれないが、ランチが毎日20食限定、なくなり次第ランチは終了とのこと。

せめてカフェだけでも利用できたらな、と、13時以降にダメ元で行ったところ・・・なんとランチが残っていて!

11時半のオープンからランチで訪れていたお客さんがちょうど帰る時間帯だったのもあり、少し待ってから入店することができました。

店内の様子~お座敷と2階の神席!

かやぶきカフェかやねの店内の様子

お店に入って右手側には、テーブル席があります。

のれんがかかっていて、模様が可愛い~。

かやぶきカフェかやね_内観写真1

左手は、靴を脱いで上がるお座敷の席になっています。

古民家のやさしい雰囲気に、とっても癒される空間。

かやぶきカフェかやね_内観写真4

ゆりママんたちは、縁側の席へ。

藤の花やツツジなど、四季折々の花が見られるので、眺めがとっても良い◎

普段、窓は閉まっているのですが、お店の方が庭園がよく見えるようにと開放してくれました。

かやぶきカフェかやね_内観写真2

そして、2階にも席があるんですよ!

階段を登って上がります。

3組ぐらいテーブルがあって、どのテーブルもこたつが完備されていました。

かやぶきカフェかやね_内観写真3

「もう暑くなってきたので、こたつはしまう予定なんです~」と、お店の方。

寒い時期だったら、ほっこりぬくぬくと過ごせそう。

まさに神席!冬に一度行ってみたい!

かやぶきカフェかやね_内観写真5

ランチメニューについて

かやぶきカフェかやねのランチのメニューは、こちら。

ランチメニューは、1種類のみ。

毎日限定20食です。

書いてある品数を数えると、なんと11品もあるんです!

かやぶきカフェかやね_ランチメニュー

ランチは、980円。

ドリンクとお菓子付きのセットもあります。

※メニューの文字がボケてしまってすいません~!

かやぶきカフェかやね_スイーツメニュー



人気のランチはボリューム満点!

かやぶきカフェかやねのランチ。

注文してしばらくして、ランチが運ばれてきました^^

メインの「みのむし揚げ」中心に、サラダやお味噌汁など、お盆いっぱいに並んで登場です。

かやぶきカフェかやね_ランチ1

真上からパチリ。

品数が多くて、彩りも◎

器の大きさや柄がそれぞれ違うのに、どことなくおしゃれで素敵~。

かやぶきカフェかやね_ランチ2

茶碗蒸しに使われていた、小さなカップが可愛くてパチリ。

おかずはちょこっとずつ、たくさんあるので、少しずつ食べるのが楽しかったり。

お腹いっぱいになりました^^

かやぶきカフェかやね_ランチ3

お菓子セット~スイーツ2種類付き!ドリンクも

かやぶきカフェかやねのお菓子セット

ランチといっしょに注文しました。

かやぶきカフェかやね_お菓子セット

お菓子セットは、ドリンク付き。

2種類のスイーツが付いてきます。

この日は、いちごムースと甘夏のシフォンケーキでした。

初夏を感じさせる、さっぱりとしたスイーツ。

とっても美味しかったです。



店舗情報

かやぶきcafeかやね(かやぶきカフェかやね)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市朝倉上1885-7
  • 電話番号 070-7524-4676
  • 営業時間 11:30~15:00
  • 営業日 火・水・木曜日、第2・4土曜のみ営業(2019年5月より)
  • 駐車場 あり

※予約可

マップ

かやぶきカフェかやねのマップは、こちら。

※店舗周辺は、車一台が通るのがやっとの道幅です。

幅の広い車だと怖いかもしれません。

駐車場について

かやぶきカフェかやねの駐車場について。

店舗周辺に駐車スペースがあります。

かやぶきカフェかやね_駐車場

ブログ

かやぶきカフェかやねのSNSはしてないようで、ブログのみ更新しています。

最新情報は、こちらのリンクからご確認ください↓

かやぶきカフェかやね|ブログ

周辺のカフェ・グルメ情報

かやぶきカフェかやね周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「BB pizza&garden」

BB pizza&garden~今治市朝倉にオープン!古民家ピザハウスでランチを
住所 愛媛県今治市朝倉上甲2787-2、電話番号(予約)090-7629-7010、営業時間 11:00~17:00、営業日 土日のみ営業(祝日は営業の場合もあり)駐車場 あり(6台)

「dede cafe」

デデカフェ(dede cafe)予約必須の人気カフェで絶品チーズケーキを@西条市
西条市の人気カフェdede cafe(デデカフェ)でのカフェ体験。インスタ映えするチーズケーキやスパイシーオレンジケーキ、爽やかなハーブ&フルーツコーディアルを楽しむことができる。非日常を感じられる美しい店内とともに、素敵なカフェタイムを過ごすための情報満載。

「Cプランツカフェ」

Cプランツカフェ~絶景を眺めながらでコーヒーをいただきました@西条市カフェ
Cプランツカフェ~絶景を眺めながらでコーヒーをいただきました@西条市カフェから石鎚山が見えるんです!営業時間13:00~17:00,定休日月・火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県西条市実報寺乙192-8,電話番号0898-66-0008



コメント

タイトルとURLをコピーしました