スポンサーリンク

GBCチョコレートファクトリーが移転オープン!人気の爆ドーナツとバナPを@四国中央市

GBC四国中央市_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

GBCチョコレートファクトリーが移転オープン!人気の爆ドーナツなどをテイクアウト@四国中央市

四国中央市の「GBC Chocolate factory」(ジービーシーチョコレートファクトリー)さん。

2022年9月1日、チョコレート工場併設の店舗が、金生町から中之庄町に移転オープンしました。

GBC四国中央市_外観写真1

場所は、四国中央医療福祉総合学院の隣。

宇摩調剤薬局があった場所にあります。

Googleマップに移転後の店舗が登録されていたので、ナビ通りに行くと、無事たどり着きましたよ。

産直の「ジャジャうま市」から近いから、買い物帰りに寄り道できそうだなぁ。

GBC四国中央市_外観写真2

店舗の場所は変わりましたが、チョコレート工場も店舗内にあり、メニューも変わりなく営業していますよ。

GBCさんのチョコレートはカカオ豆とサトウキビから作られた黒糖で作っていて、さらに、カカオ豆に含まれるポリフェノールは、抗酸化作用や基礎代謝アップが期待できるので、ダイエッターのゆりママんにも最適のおやつ。

ダイエット中のおやつを求めて、先日8月にお店に行ったところお休みだったので、移転の準備をされていたんだなと、あとで知りました(汗)

さて、新しい店舗はどんな感じなのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

GBCチョコレートファクトリーの移転後の店内の様子

お店に入った瞬間、チョコレートの良い香りがほわんと感じました。

GBC四国中央市_内観写真1

店内はとっても広くて、移転前と同じディスプレイでチョコレートが並んでいます。

GBC四国中央市_内観写真2

お土産にぴったりな焼き菓子はこちらに。

切山のたまごを使用したフィナンシェ「きりたま」や、さっぱりとした風味と柑橘の香りが楽しめる「レモンケーキ」

愛媛の栗をまるごと1個包んだマドレーヌ「一粒栗のすけ」など、人気の焼き菓子は変わらずラインナップ。

GBC四国中央市_内観写真3

GBC四国中央市_内観写真4

ゆりママんイチオシの「爆ドーナツ」は、レジの横にありますよ。

朝10時に行ってみたんですが、半分以上が売れててびっくり!

相変わらず人気なんですね~。

GBC四国中央市_内観写真5

ゆりママんの家族みんな大好きな爆ドーナツ。

おうちのおやつに買って帰りました。

GBC四国中央市_内観写真6

そして、店内にはカフェスペースができていましたよ。

隣に専門学校があるので、学生さんたちが学校帰りに立ち寄って利用していることも多いんだとか。

屋外にもカフェスペースがあるのですが、暑い日は店内でゆっくり過ごすのも良いかも。

GBC四国中央市_内観写真7




ドリンクメニューは全てテイクアウト可能

GBCチョコレートファクトリーのドリンクメニューは、こちら。

移転前と内容は変わりなかったです。

ドリンクメニューは、レジで注文するスタイルです。

GBC四国中央市_メニュー

メニューは全てテイクアウトできますよ。

バナP(バナピー)

GBCチョコレートファクトリーのドリンクメニューから、こちらを注文。

「バナP」(バナピー)620円

サイズは、普通サイズ620円と小500円の2種類あります。

※写真は普通サイズです。

バナP_GBC1

バナPは、バナナとエスプレッソのシェイク。

バナナの濃厚な甘さと、ほろ苦いエスプレッソが合わさって、さっぱりとしたお味。

ひんやりとしていて、暑い日にはごくごくと一瞬で飲み切っちゃう。

一度飲むと忘れられない味、リピーターも多い人気ドリンクだそうですよ。

バナP_GBC2




爆ドーナツ

GBCチョコレートファクトリーの「爆ドーナツ」220円

当日中に食べちゃうので、紙袋入りのほうを購入しました。

爆ドーナツ1

切山の参鍋養鶏場の自然卵を使用した、ふんわりとビッグなドーナツ。

沖縄産のきび糖がたっぷりかかっていて、ザクザクした食感も楽しめるんです。

爆ドーナツ2

風味はカステラのような感じなので、だれでも親しみやすいお味。

ゆりママんの子どもたちも大好きなおやつなんです。

参鍋養鶏場さんの卵は、ゆりママんのお菓子作りで使ったことがあるんですが、黄身の色が綺麗に映えて、白身を使ったメレンゲはふわっふわに仕上がるんですよね。

GBCの焼き菓子は、この卵を使ったものが揃っていて、どれもとってもおいしいんですよ。

爆ドーナツ3

ゆりママんは、バナPといっしょにいただきましたよ。

インスタで見かける、ドリンクの上にドーナツを置くスタイルをやってみました。

う~ん、映えますね!

バナP_GBC4

ミニチョコレート

ゆりママんのダイエット中のおやつに「ミニチョコレート」を購入。

各種450円です。

ミニチョコレート1

全て、カカオ70%のチョコレートを選んで買ってみました。

市販の高カカオチョコレートって、お味の種類が少ないのですが、GBCにはたくさん揃っているんですよね。めちゃくちゃうれしい!

  • バイーダ(ブラジル)
  • タンザニア(アフリカ)
  • ベンチャ(ベトナム)
  • アンバンジャ(マダガスカル)

ミニチョコレート2

チョコレートの賞味期限は、約半年ぐらい。

1袋に4枚チョコレートが入っていて、ちょっとしたおやつにぴったり。

1つ1つ深い風味が楽しめるチョコレートだから、1枚だけでも自然と空腹が満たされるんですよね。

ミニチョコレート3

世界各国のカカオ豆を使ったチョコレートが楽しめるのが、GBCの魅力のひとつ。

フルーティーなお味のものや、深い苦みが感じられるものまで、それぞれ個性ある風味なので、好みのものを選ぶのも楽しいかも。

お試しにもぴったりなので、ぜひ味わってみてくださいね。

ミニチョコレート4




店舗情報

GBCチョコレートファクトリーの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市中之庄町1684-7
  • 電話番号 0896-77-5449
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり
  • ホームページ https://www.grabbag.jp/

マップ

GBCチョコレートファクトリーのマップは、こちら。

駐車場

GBCチョコレートファクトリーの駐車場は、こちら。

店舗周辺に駐車スペースがあります。

GBC四国中央市_駐車場

Instagram(インスタ)

GBCチョコレートファクトリーのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

GBCチョコレートファクトリー|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

GBCチョコレートファクトリー周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

「ヨシヲアイスクリーム」

ヨシヲアイスクリームが四国中央市にオープン!コインランドリー横にてこだわりアイスを
コインランドリー横にオープンしたアイスクリームショップ|営業時間11:00~17:00,定休日火・水・木曜日(今後変更になる可能性あり)駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町574-1

「くう食堂」

くう食堂に自動販売機が登場していました!四国中央市のアート空間がステキなお店へ
自動販売機でくう食堂のおやつを買ってみた!24時間稼働中~最新情報はInstagram(インスタ)またはホームページをチェック、営業日・定休日は不定、駐車場あり、住所 愛媛県四国中央市三島宮川2丁目2-33、電話番号0896-24-6269

「うどんの自動販売機」

https://yurimaman.com/archives/13400



コメント

タイトルとURLをコピーしました