SAI&Co.彩菜サイコーのいちごパフェがすごい!イオンモール今治新都市内のカフェにて

サイコーいちごパフェ2 今治市カフェ・グルメ

SAI&Co.彩菜サイコーにいちごパフェが登場!イオンモール今治新都市内のカフェ

今治市のSAI&Co.(彩菜サイコー)さん。

イオンモール今治新都市内にあるカフェで、今が旬の「いちご」をたっぷり使ったパフェが登場しているとのことで、気になって食べてきました。

12月11日ごろからスタートしたばかりなんですよ~^^

サイコー外観写真

※2階のレストランは、2021年9月26日に営業が終了して、イートインスペースとなったそうです。

店内の様子

SAI&Co.(彩菜サイコー)の店内の様子

1階は、まるでおしゃれなスーパーのよう。

愛媛の特産品や、野菜や調味料などがたくさん~!

サイコー内観写真1

こちらは、野菜のコーナー。

新鮮な野菜がたくさん並んでいましたよ^^

今度イオンに買い物に来たら、ここで野菜を買って帰ろうかな。

サイコー内観写真2

パンのコーナー。

同じく今治市にある、さいさいきて屋と同じパンが並んでいます。

サイコー内観写真3

パンの隣は、お弁当のコーナー。

1個500円など、リーズナブルなお弁当やお惣菜がずらっと並んでいましたよ。

サイコー内観写真4



カフェスペースがあります

SAI&Co.(彩菜サイコー)のカフェスペース

カフェスペースは、1階と2階にあります。

こちらは、1階のカフェスペース↓

サイコーカフェスペース1

レンジとトースターがあるから、購入したパンやお弁当を温めるのに使えてうれしい~!

2階は以前、レストランだったのですが、レストランはなくなってしまって、カフェとして利用できるようになりました。

2階のカフェスペースに行く場合は、エレベーターで上がるようになります。

サイコーカフェスペース2

カフェスペースでの店内飲食をする場合は、まず座席の確保をしておいたほうが良いそうです。

座席数は多く感じるけど、注意書きがあるってことは、土日など人が多いときは満席になるのかな。

サイコー内観写真5

注文は1階ですることになるので、先に席が空いているか確認したほうがベストかもです。

メニューについて

SAI&Co.(彩菜サイコー)のメニューについて。

店内に入って一番奥に「注文カウンター」があって、そこで先に注文とお会計を済ませます。

注文カウンターの隣には、大きなショーケースの中に、いちごのケーキがずらっと並んでいましたよ。

どれも宝石みたいに輝いていて、とってもおいしそうです。

サイコーメニュー1

向かい側の冷蔵コーナーには、断面が美しい「いちごサンド」がありましたよ。

彩菜サイコーのInstagram(インスタ)で紹介されてて、気になってたんです^^

サイコーいちごサンド1

旬のフルーツを使ったスムージーや、ソフトドリンクのメニューは、こちら。

サイコーメニュー2

ランチメニュー。

器は、テイクアウトできるランチボックスになっています。

パスタメニューは週替わりのようで、内容はInstagram(インスタ)でお知らせしていますよ。

サイコーランチメニュー

そして、気になっていた「いちごパフェ」メニューは、こちら。

いちごパフェの提供は、13:00~16:00まで。

サイコーいちごパフェ1

いちごパフェ~いちご!イチゴ!Ichigo!!!

SAI&Co.(彩菜サイコー)のメニューから。

12月10日からスタートした、いちごパフェを注文。

いちご!イチゴ!Ichigo!!! 

サイコーいちごパフェ1

パフェに使っているいちごは、なんと15粒(パック1個分)使用しているんだとか。

グラスから見えるいちごの断面が、おいしそうすぎる~!

まるでショートケーキのような、かわいらしいフォルムにキュンです。

サイコーいちごパフェ2

この日使っているいちごは、今治産の「紅ほっぺ」

時期によっては「紅い雫」など、品種を変えることもあるんだそうです。

甘酸っぱくて、とってもおいしかったです。



季節によっていろんなパフェが登場予定!

SAI&Co.(彩菜サイコー)では、季節によっていろんなパフェが登場しています。

昨年はいちごのブリュレパフェがあったんですよ。

そのときの記録は、こちら↓

SAI&Co.(サイコー)がリニューアル!パフェなど注目スイーツも@今治市カフェ
SAI&Co.(サイコー)イオンモール今治新都市内のカフェ~メニューや内観、店舗情報を紹介します。

新作パフェが出たら、Instagram(インスタ)でお知らせしているみたいのなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

店舗情報

SAI&Co.(彩菜サイコー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市にぎわい広場1-1 イオンモール今治新都市敷地内
  • 電話番号 0898-35-3650
  • 営業時間 10:00~20:00 ※食事提供は11:00~15:00、パフェなどの一部メニューは13:00~16:00
  • 定休日 無休(イオンモール今治新都市に準ずる)

マップ

SAI&Co.(彩菜サイコー)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

SAI&Co.(彩菜サイコー)のInstagram(インスタ)は、こちら。
最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

SAI&Co.|Instagram(インスタ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました