SAI&Co.彩菜サイコーにいちごパフェが登場!イオンモール今治新都市内のカフェ
みなさん、こんにちは!ゆりママんです。
今治市のSAI&Co.(彩菜サイコー)さん。
イオンモール今治新都市内にあるカフェで、今が旬の「いちご」をたっぷり使ったパフェが登場しているとのことで、気になって食べてきました。
12月11日ごろからスタートしたばかりなんですよ~。
※2階のレストランは、2021年9月26日に営業が終了して、イートインスペースとなったそうです。
店内の様子
SAI&Co.(彩菜サイコー)の店内の様子。
1階は、まるでおしゃれなスーパーのよう。
愛媛の特産品や、野菜や調味料などがたくさん~!
こちらは、野菜のコーナー。
新鮮な野菜がたくさん並んでいましたよ^^
今度イオンに買い物に来たら、ここで野菜を買って帰ろうかな。
パンのコーナー。
同じく今治市にある、さいさいきて屋と同じパンが並んでいます。
パンの隣は、お弁当のコーナー。
1個500円など、リーズナブルなお弁当やお惣菜がずらっと並んでいましたよ。
カフェスペースがあります
SAI&Co.(彩菜サイコー)のカフェスペース。
カフェスペースは、1階と2階にあります。
こちらは、1階のカフェスペース↓
レンジとトースターがあるから、購入したパンやお弁当を温めるのに使えてうれしい~!
2階は以前、レストランだったのですが、レストランはなくなってしまって、カフェとして利用できるようになりました。
2階のカフェスペースに行く場合は、エレベーターで上がるようになります。
カフェスペースでの店内飲食をする場合は、まず座席の確保をしておいたほうが良いそうです。
座席数は多く感じるけど、注意書きがあるってことは、土日など人が多いときは満席になるのかな。
注文は1階ですることになるので、先に席が空いているか確認したほうがベストかもです。
メニューについて
SAI&Co.(彩菜サイコー)のメニューについて。
店内に入って一番奥に「注文カウンター」があって、そこで先に注文とお会計を済ませます。
注文カウンターの隣には、大きなショーケースの中に、いちごのケーキがずらっと並んでいましたよ。
どれも宝石みたいに輝いていて、とってもおいしそうです。
向かい側の冷蔵コーナーには、断面が美しい「いちごサンド」がありましたよ。
彩菜サイコーのInstagram(インスタ)で紹介されてて、気になってたんです^^
旬のフルーツを使ったスムージーや、ソフトドリンクのメニューは、こちら。
ランチメニュー。
器は、テイクアウトできるランチボックスになっています。
パスタメニューは週替わりのようで、内容はInstagram(インスタ)でお知らせしていますよ。
そして、気になっていた「いちごパフェ」メニューは、こちら。
いちごパフェの提供は、13:00~16:00まで。
いちごパフェ~いちご!イチゴ!Ichigo!!!
SAI&Co.(彩菜サイコー)のメニューから。
12月10日からスタートした、いちごパフェを注文。
いちご!イチゴ!Ichigo!!!
パフェに使っているいちごは、なんと15粒(パック1個分)使用しているんだとか。
グラスから見えるいちごの断面が、おいしそうすぎる~!
まるでショートケーキのような、かわいらしいフォルムにキュンです。
この日使っているいちごは、今治産の「紅ほっぺ」
時期によっては「紅い雫」など、品種を変えることもあるんだそうです。
甘酸っぱくて、とってもおいしかったです。
季節によっていろんなパフェが登場予定!
SAI&Co.(彩菜サイコー)では、季節によっていろんなパフェが登場しています。
昨年はいちごのブリュレパフェがあったんですよ。
そのときの記録は、こちら↓

新作パフェが出たら、Instagram(インスタ)でお知らせしているみたいのなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
店舗情報
SAI&Co.(彩菜サイコー)の店舗情報は、こちら。
- 住所 愛媛県今治市にぎわい広場1-1 イオンモール今治新都市敷地内
- 電話番号 0898-35-3650
- 営業時間 10:00~20:00 ※食事提供は11:00~15:00、パフェなどの一部メニューは13:00~16:00
- 定休日 無休(イオンモール今治新都市に準ずる)
マップ
SAI&Co.(彩菜サイコー)のマップは、こちら。
Instagram(インスタ)
SAI&Co.(彩菜サイコー)のInstagram(インスタ)は、こちら。
最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。