ミチクサベーカリー@西条市パン屋~週2オープンのぱんとおやつのお店に行ってみた

スポンサーリンク
ミチクサベーカリーのベーグル2 愛媛県パン屋

西条市小松町のパン屋さん~ミチクサベーカリーに行ってみた!週2オープンのぱんとおやつのお店

西条市のミツクサベーカリーさん。

2020年10月8日、西条市小松町にオープンした、ぱんとおやつのお店に行ってきました。

ミツクサベーカリー外観写真1

昨年オープンしたミチクサベーカリー。

ゆりママん、今まで全然気づいていなくて、つい最近Instagramを見ていると見つけたんです(汗)

毎週水・金曜日、週2のみの営業なので、なかなか都合が合わず・・・

やっとやっと行くことができました。

 

Googleマップのナビに従って行きましたが、広い道から細い道に入ったところにあるので、お店に気付かず、通り過ぎてしまいました(汗)

お店の近くまでたどり着いたら、慎重に運転していってみましょう。

駐車場について

ミチクサベーカリーの駐車場について。

駐車場は、店舗の周辺にあります。

こちらは、店舗から北側の駐車場。

ミツクサベーカリー駐車場1

南側にも駐車場があるようで、そこに駐車してきている人が多かったです。



お店の様子

ミチクサベーカリーのお店の様子

お店に入らず、小窓から注文とお会計をするシステムでした。

店頭にお店の方がいて、欲しいおやつとパンを取ってもらいます。

ミツクサベーカリー内観写真1

こちらは、おやつのコーナー。

生洋菓子から焼き菓子まで、いろいろありましたよ。

シフォンサンドやバスクチーズケーキも、おいしそう~!

ミツクサベーカリー内観写真1

焼き菓子については、こちらのショーケースに。

ミツクサベーカリー内観写真3

マフィンやタルトなど、たくさん並んでいました。

 

ちなみに、パンなんですが、焼き上がりが午後から順次並ぶそうで、全て焼きあがるのが16時以降なんだそう。

ゆりママんがお店に到着した時間は、15時ごろ。

パンがちょこちょこ並んでいましたが、買いたかったベーグルは16時に焼きあがるそうで。

まだ並んでいませんでした(泣)

ミツクサベーカリー内観写真4

と、いうことで。

お店の方に、ベーグルの取り置きをお願いして、いったん外に出て、16時過ぎに取りに行くようにしました。

特にベーグルは人気なんだそうで、取り置きをおすすめしていました。

 

また、ぱんとおやつが並ぶ店舗の隣には、野菜がずらりと並んだ、産直のような場所がありました。

ミツクサベーカリー内観写真5

どれもとってもおいしそうな野菜たち。

パンといっしょにお野菜も購入できるって、良いですね。

ミツクサベーカリー内観写真6

16時になって、お店に戻ると、4組のお客さんがベーグルを求めて並んでいました。

とっても人気なんですね~!

取り置きをお願いしてよかったです。



購入したパンとおやつたち

ミチクサベーカリーで購入したパンとおやつたちは、こちら。

  • 生クリーム食パン
  • キッシュ
  • あんぱん
  • 栗のタルト

ミチクサベーカリーのパン1

「生クリーム食パン」は、小さめ・スクエアサイズの食パン。

食べてみると、ふわっととろけて、おいしいんです^^

生クリームの風味が感じられるので、おやつ感覚で食べるのも◎

ミチクサベーカリーのパン2

「あんぱん」は、まあるいフォルムがかわいい。

上品な甘さのつぶあんが入っています。

このあんぱんの生地も、すぐ口の中でとろけちゃう。

ミチクサベーカリーのパン3

「キッシュ」は、晩ごはんのおかずに買ってみました。

ごろごろと、厚切りのベーコンが入っていて、野菜たちもぎゅぎゅっと。

ミチクサベーカリーのキッシュ

ベーグル2種類

そして、購入したかった「ベーグル」たち。

ベーグルは、1日2~3種類焼いているそうです。

この日は2種類だったので、それぞれ1つずつ購入してみました。

  • 栗のベーグル
  • ごまたっぷりベーグル

ミチクサベーカリーのベーグル1

「栗のベーグル」は、栗のペーストが入ったベーグル。

栗の濃厚な甘さと、ほくほくした食感がそのままベーグルに入っているみたい。

ベーグルの表面が、ほんのりパリッとしていて、ほどよい「もぎゅっと」感なんで、パクパク食べちゃいました。

「ごまたっぷりベーグル」が、しょっぱい風味がおいしい~!

ご飯といっしょに食べれそうなぐらい(笑)

ミチクサベーカリーのベーグル2

ベーグルは、たくさんの量を焼いていないそうなので、予約してお店に行くことをおすすめします^^



店舗情報

ミチクサベーカリーの店舗情報は、こちら。

  • 住所 西条市小松町新屋敷甲2350-2
  • 電話番号 080-9838-7322
  • 営業時間 12:00~16:00
  • 営業日 水・金曜日

マップ

ミチクサベーカリーのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ミチクサベーカリーのInstagram(インスタ)は、こちら。
最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ミチクサベーカリー|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報はこちら

愛媛県内のパン屋さん情報。

ゆりママんが訪問したパン屋さん、ぜひチェックしてみてくださいね↓
https://yurimaman.com/archives/category/ehime-bakery



コメント

タイトルとURLをコピーしました