loa cafe(ロアカフェ)愛媛のキッチンカーが松山市に店舗オープン!コーヒーとドーナツのお店

ロアカフェサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

loa cafe(ロアカフェ)松山市に店舗オープン!コーヒーとドーナツのキッチンカー

松山市を中心にキッチンカーで出店している、コーヒーとドーナツのお店loa cafe(ロアカフェ)さん。

2021年11月18日、坪北2丁目に店舗オープンしたとのことで、気になって行ってきました。

こちらの建物の1階、中央に店舗があります。

ロアカフェ_外観写真2

オレンジ色の車が、loa cafe(ロアカフェ)さんのキッチンカーです^^

店内の様子

loa cafe(ロアカフェ)の店内の様子

ドリンクスタンドのような感じでした^^

店内奥のカウンターに店主さんがいて、こちらで注文とお会計をします。

ロアカフェ_内観写真1

オープン時間は、11時。

この日はゆりママん、ゆっくりランチして、13時頃に行ってみると、ドーナツがほとんど売り切れていたんです~!泣

ショーケースは、もう空っぽ・・・残念過ぎました。

ドーナツはとっても人気なんだそうで、この日はオープン時間前に並ぶお客さんがいたそうです。

今度はもっと早く行かなきゃと、反省しました。

ちなみに、ドーナツが常備されているショーケースは、こんな感じなんです↓

この投稿をInstagramで見る

 

#Loa cafe*(@loacafe)がシェアした投稿

ショーケースに並ぶドーナツの様子を見たかったなぁ~。

いつも7種類ぐらいのドーナツが並ぶそうで、内容はInstagram(インスタ)にてお知らせしているそうですよ。

 

また、イートインスペースは今後用意する予定なんだそうです。

店内でお茶できるようになったら、また寄ってみたいです。

メニューについて

loa cafe(ロアカフェ)のメニューについては、こちら。

こちらは、ドリンクメニューです。

ロアカフェメニュー

バリスタの大会に出場経験のある店主さん。

キッチンカーと同じように、店内にもエスプレッソマシンを設置していて、おいしいコーヒーが店舗でもいただけるんです^^

ドーナツのメニューについては、お店のショーケースを見てみてくださいね。



オレンジアメリカーノ

loa cafe(ロアカフェ)のメニューから。

オレンジアメリカーノを注文してみました。

いつもとちょっと違うコーヒーを楽しんでみたいな~と、店主さんに相談したところ、こちらをお勧めしてもらいました。

ロアカフェ_コーヒー1

こちらは、なんと!

オレンジジュースにエスプレッソを投入した、ちょっと変わったコーヒードリンクなんです!

作っている様子を見て、びっくりしてしまいました(笑)

コーヒーとオレンジジュースって、合うのかな~って、ちょっぴり不安になったゆりママん。

飲んでみると、オレンジジュースの酸味のあとに、エスプレッソの苦さがやってきて、ちょっとクセのある風味が口の中で融合します。

その風味が不思議すぎて、味わっていると、あっという間に飲み干してしまっていました。

ロアカフェ_コーヒー2

ドーナツ(バナナ)

loa cafe(ロアカフェ)のメニューから。

ドーナツのバナナを購入しました^^

ショーケースは空っぽだったのですが、残り1個だけ残ってて!

ロアカフェ_ドーナツ

ドーナツは手のひら大ぐらいのサイズで、ふわふわっとした生地。

見た目がおしゃれだし、とってもおいしかったです。

ロアカフェのコーヒーとドーナツ

今度は、あったかいカフェラテとドーナツをいただこうかな^^

店主さんはラテアートがとっても上手だそうなので、見てみたいんですよね。

次は、早めにお店に行ってみようと思います!



再び訪問してドーナツをゲット!

loa cafe(ロアカフェ)のドーナツ。

どうしてもゲットしたくて、先日リベンジしてきました。

早めのお店に行ってみると、ドーナツが全種類並んでいました^^

ロアカフェ_ドーナツ1

ドーナツを購入すると、こちらのボックスに入れてくれます。

ロアカフェ_ドーナツ2

購入したドーナツは3種類。

  • ベリーベリー
  • ピスタチオ
  • オトメノハジライ…

ロアカフェ_ドーナツ2

あとで店主さんから聞いたんですが、こちらのベーグルたちは「たまご不使用」なんだそうです。

県内各地のマルシェに出店しているロアカフェさん。

そこで出会う人たちのお子さんが、たまごアレルギーを持っていて、おいしいおやつを食べてほしいと、たまご不使用のドーナツを作るようになったんだそうです。

 

そのお子さんは、ロアカフェさんのドーナツをとっても喜んで食べたんだそうですよ。

(素敵なエピソードにうるっとしました)

さて、別の日にも訪問しまして、カフェラテをいただきましたよ。

ロアカフェ_カフェラテ

カップのスタンプがかわいい~!

カフェラテ、とってもおいしいので、ドーナツと合わせてぜひ楽しんでくださいね。

店舗情報

loa cafe(ロアカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市坪北2丁目11-27 シャトレ市坪1階
  • 営業時間 11:00~ドーナツ売り切れ次第終了
  • 営業日 水・金・日曜日+不定期営業あり
  • 駐車場 あり
※営業日については変則的なので、必ずお店のInstagram(インスタ)をご確認ください。
※ドーナツの取り置き・予約については、インスタでお知らせしています。

マップ

loa cafe(ロアカフェ)のマップは、こちら。

駐車場について

loa cafe(ロアカフェ)の駐車場について。

駐車スペースは店舗前3台分あるそうなのですが、ロアカフェ号が停まっている場合は、2台分しか空いていないそうです(汗)

こちらが入り口です。

ロアカフェ_外観写真1

Instagram(インスタ)

loa cafe(ロアカフェ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

loacafe|Instagram(インスタ)

周辺のおすすめカフェ・グルメ情報

loa cafe(ロアカフェ)周辺のおすすめカフェ・グルメ情報は、こちら.

近くのお店をピックアップしてまとめてみましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「おやつの時間」

おやつの時間がエフマルシェ古川店にオープン!人気メニューをご紹介@松山市
おやつの時間がオープン!松山市エフマルシェ古川店にて~店舗情報、内観、メニューなど詳しく紹介します。

「ENO COFFEE」

ENO COFFEE(エノコーヒー)期間限定いちごワッフルが登場しています@松山市カフェ
最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市井門町1212-1、営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)定休日 火曜日+不定休、駐車場あり、テイクアウトメニューあり

「アデッソ」

adesso(アデッソ)松山市にパン屋がオープン!ブルーの外観がおしゃれな人気店へ
住所 愛媛県松山市小栗2丁目3-12、電話番号 089-909-3783、営業時間 9:00~18:00(売り切れ次第終了)定休日 日・月曜日(不定休あり)駐車場 あり(7台)



コメント

タイトルとURLをコピーしました