エミュザキッチンでランチ@松山市カフェ~可愛いくておしゃれな空間でした

エミュザキッチン_ランチサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

エミュザキッチンでカフェランチしてきました^^

松山市のカフェ「Emu the Kitchen」(エミュザキッチン)さん。

こちらでランチしてきました。

真っ白な外装と、鮮やかな赤色の車が目印です^^

レトロ感があって、かわいい車だな~。

エミュザキッチン_外観写真1

Googleマップで検索すると「サロンドエミュ」という名前が出てきて、ちょっぴり困惑。

エミュザキッチンは、2017年8月にリニューアルオープンしてからの店名のようで、Googleマップにはその前の名前「サロンドエミュ」と登録されたままになっていたようです^^

サロンドエミュのときは、フランス菓子と珈琲のお店だったようで、サロンドエミュになってからは、ランチの提供を開始したんだそう。

ずっと前からランチが気になってたけど、スイーツも絶対おいしいんだろうな~。

店内の様子

エミュザキッチンの、店内の様子

アンティーク調の落ち着いた空間。

いくつものインテリアがあるのに、まとまっていておしゃれ。

4人掛けの席や、奥にはソファー席もありましたよ。

ベビーカーOKだそうなので、お子さん連れのカフェにも◎。

エミュザキッチン_内観写真2

こちらは、カウンター席。

この日はひとりだったので、ひとりで過ごせるカウンター席はうれしい!

しかも、壁紙がおしゃれなんですよね^^

良い感じで自然光が入ってきて、ぽかぽか陽気が心地良いです。

エミュザキッチン_内観写真3

エミュザキッチンでは「前会計制」になっていて、カウンターで注文とお会計を済ませてから、好きな席に座るようになります。

お冷やおしぼりは、セルフサービスになっています。

エミュザキッチン_内観写真1



ランチメニューについて

エミュザキッチンのランチメニューは、こちら。

ランチは「エミュランチ」と「オリジナルカレーセット」の2種類。

「エミュランチ」は日替りのようで、限定30食。

内容は、変更になる場合があるみたいです。

エミュザキッチン_ランチメニュー2

こちらは、写真付きのメニュー。

「オリジナルカレーセット」は、限定10食。

セットでドリンクを付けられるみたいですよ。

エミュザキッチン_ランチメニュー1

オリジナルカレーセット

エミュザキッチンのランチメニューから。

今回は「オリジナルカレーセット」を注文。

この日は、キーマカレーでした^^

エミュザキッチン_ランチ1

オリジナルカレーセットは、サラダとスイーツ付き。

スイーツは、パンナコッタかな?

カレーのあとにぴったり!さっぱりとしたお味でした。

器がおしゃれで、夏野菜が彩り良くて◎。

エミュザキッチン_ランチ2

キーマカレーは辛さがあまりなくて、小さなお子さんも食べやすいかも。

辛いのが苦手な方も安心です^^

ご飯がもりもりだったので、お腹いっぱいになっちゃいました。

エミュザキッチン_ランチ3

食後のドリンクは+250円で追加できます。

自家製オーガニックレモンソーダ」を注文。

カレーのあとは、さっぱりとしたドリンクが飲みたくて。

まだまだ暑い日が続くので、レモンの酸っぱさが身体にしみわたって、もうおいしい。

エミュザキッチン_ランチ後ドリンク



14時からはスイーツメニューが登場!夜カフェもあり

エミュザキッチンでは、14時からカフェスイーツメニューが登場しますよ^^

どれもかわいくて、おいしそうなスイーツたち。

エミュザキッチンさんのInstagramに載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Café Emu the Kitchenさん(@emu_kitchen_)がシェアした投稿

また、完全予約制で夜カフェ営業もしているそうですよ。

利用される場合は、事前に電話予約を忘れずにしておきましょう~♩

テイクアウトについて

エミュザキッチンのテイクアウトについて。

新型コロナの感染対策期中は、ランチ・お弁当のテイクアウトを実施していましたが、現在は提供してないようです。

※2021.12.3現在の情報

ただし、ケーキや焼き菓子などのスイーツについては、事前予約制でテイクアウトができるそうですよ^^

詳しくは、エミュザキッチンのInstagram(インスタ)をご確認くださいね。



店舗情報

エミュザキッチンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市北土居4丁目27-13
  • 電話番号 089-989-2126
  • 営業時間 lunch11:00~14:00(L.O.)cafe 14:00~16:00、夜カフェ 20:00~23:00(要予約)
  • 定休日 木・金曜日+不定休あり
  • 駐車場 あり

※事前の電話予約可。

マップ

エミュザキッチンのマップは、こちら。

(リニューアル前の店名のままになっていますが、位置はこちらで合っています)

Instagram(インスタ)

エミュザキッチンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね↓

エミュザキッチン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

エミュザキッチン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ENO COFFEE」

ENO COFFEEが松山市にオープン!ワッフルとスペシャリティーコーヒーのカフェ
ワッフルとスペシャリティーコーヒーがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間 10:00~19:00(LO18:30)定休日火曜日+不定休、駐車場あり、住所 愛媛県松山市井門町1212-1

「すずいなり」

すずいなり~いなり寿司(おいなりさん)テイクアウト専門店が松山市にオープン!
すずいなり~松山市にいなり寿司(おいなりさん)のテイクアウト専門店がオープンしました|営業時間10:30~なくなり次第終了,定休日不定休(インスタにてお知らせ)駐車場あり(3台)住所 愛媛県松山市東石井4丁目17-3,電話番号 070-8580-7050

「パンステージメリー」

パンステージメリー@松山市の人気パン屋さんへ行ってみた~おすすめパン情報も
松山市南土居町の大人気パン屋さん「パンステージメリー」へ行ってきました 松山市のパン屋さん「パンステージメリー」さん。 久しぶりにパンを買いに行ってきました。 10時ごろに行ってきました。 駐車場はほ...



コメント

タイトルとURLをコピーしました