サロンドゥエミュが新リニューアル!DOGRUN&CAFE EMUで愛犬とカフェタイム

スポンサーリンク
ドッグランアンドカフェエミュ_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

新しくオープンしたDOGRUN&CAFE EMU(ドッグランアンドカフェエミュ)をご紹介!

みなさん、こんにちは。カフェ巡りが大好きなゆりママんです!

2024年6月22日にオープンしたばかりの「DOGRUN&CAFE EMU(ドッグランアンドカフェエミュ)」に行ってきましたので、早速ご紹介しますね。

ドッグランアンドカフェエミュ_外観写真1

サロンドゥエミュがドッグラン併設のカフェにリニューアル!

以前「サロンドゥエミュ」として親しまれていたお店が、この度ドッグランを併設したカフェとして新たにスタートしました。店主がカフェを引退し、ワンちゃんが大好きな息子さんにバトンタッチして再スタートです。

ドッグランアンドカフェエミュ_外観写真2

実は、元の店主さんは松山市内でバーを営んでいたそうで、奥さんの声かけでチワワを迎えてからすっかり愛犬家に。今では8ヶ月のチワワ、ウル君を2匹目として迎え、とっても人懐っこくて元気いっぱいのワンちゃんでしたよ。

ドッグランアンドカフェエミュ_チワワ




変わらぬ店内の雰囲気と新しいサービス

店内の雰囲気は以前とあまり変わらず、アンティークのインテリアがそのまま残っています。席の配置もほとんど変わっていないように見えました。

ドッグランアンドカフェエミュ_内観写真1

ただし、室内もワンちゃん連れでの利用がOK(マナーパンツ着用が必須)になったのが新しいポイント。もちろん、ワンちゃん連れでなくても利用可能なので、誰でも気軽に訪れることができます。

ドッグランアンドカフェエミュ_内観写真2

ゆりママんが訪れた日も、ワンちゃん連れのお客さんがいて、かわいいワンちゃんを眺めることができてとっても幸せでした。

ドッグランアンドカフェエミュ_内観写真3

広々としたドッグランと個室

DOGRUN&CAFE EMUのお店の外には芝生が広がるドッグランがあります。

ワンちゃんがのびのびと過ごせる場所です。ただ、夏は暑いので、プールを設置したり工夫をしたいと考えているそうですよ。

ドッグランアンドカフェエミュ_ドッグラン1

また、室内にはワンちゃん連れOKの個室(ドッグラン)があって、こちらも快適に過ごせるスペースとなっています。

前店主の料理教室として使っていたキッチンをリノベーションしていて、フォトスポットにもぴったりです。雨の日など天候に左右されず利用できるのもうれしいですね。

ドッグランアンドカフェエミュ_ドッグラン2

ドッグランの利用は1匹800円で、室内ドッグランは1匹300円。それぞれ2匹目以降は半額になるみたいです。中型犬以下(15kg以下)など利用条件があるそうなので、ご不明な場合はお店までお問い合わせくださいね。

ドッグランアンドカフェエミュ_ドッグラン料金

ワンちゃん用のフードメニューも充実しているので、まさにワンちゃんファーストなカフェです!

ドッグランアンドカフェエミュ_ワンちゃんメニュー

今回食べたカフェメニュー

今回、ゆりママんがいただいたのは「ホットサンド」500円

粒マスタードがアクセントになっていて、チーズがとろりととろけてとっても美味しかったです。

ドッグランアンドカフェエミュ_ホットサンド

そして「ラズベリーのレアチーズケーキ」800円と「アイスラテ」を注文。

今が旬のラズベリーのチーズケーキは、暑い日にぺろりと食べられちゃいます。キウイなどのフルーツのジャムが絶品でした。

ドッグランアンドカフェエミュ_ケーキ

ランチタイムにはパスタがメインで、モバイルオーダーで注文するスタイルです。サクっとスムーズに注文できるのが嬉しいポイントです。

ドッグランアンドカフェエミュ_ランチメニュー

ドッグランアンドカフェエミュ_カフェメニュー




まとめ

DOGRUN&CAFE EMUは、ワンちゃんと一緒に楽しめる素敵な場所です。ぜひ訪れてみてくださいね!

この記事が参考になったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。また、感想や質問があればコメント欄でお知らせください。それでは、次回のカフェレポもお楽しみに!ゆりママんでした。

ドッグランアンドカフェエミュ_まとめ

店舗情報

DOGRUN&CAFE EMU(ドッグランアンドカフェエミュ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市北土居4丁目27-13
  • 電話番号 050-1721-1397(営業時間のみつながります)
  • 営業時間 12:00~18:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
予約については、お店のインスタのダイレクトメッセージまたは電話にて受付。




マップ

DOGRUN&CAFE EMU(ドッグランアンドカフェエミュ)のマップは、こちら。

※Googleの店舗情報が旧店舗(サロンドエミュ)になっていますが、場所はこちらで合っています。

駐車場

DOGRUN&CAFE EMU(ドッグランアンドカフェエミュ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

ドッグランアンドカフェエミュ_駐車場

Instagram(インスタ)

DOGRUN&CAFE EMU(ドッグランアンドカフェエミュ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

DOGRUN&CAFE EMU|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「菓子工房プチマロン」

菓子工房プチマロンのベーグルを求めて~松山市北土居の小さなお菓子屋さんに行ってきました
菓子工房プチマロン~松山市北土居の焼き菓子のお店で作られるおいしいベーグルたちを求めて行ってきました!週2営業の地元で人気のお店|営業時間11:00~17:00,定休日 月・火・木・土・日曜日,駐車場 あり,住所 愛媛県松山市北土居4丁目4-7

「カフェアンスリール」

カフェアンスリールが松山市来住町に新オープン!愛媛の「愛」を感じるスイーツとアートを堪能
松山市来住町に新オープンしたカフェアンスリールへようこそ!毎日9:00から17:00まで営業しており、愛媛の「愛」を感じる絶品スイーツと鮮やかなアート空間があなたを待っています。13台分の駐車スペースも完備。定休日は不定休。地元の素材にこだわったメニューと心地よい空間で、特別なひとときをお楽しみください。

「パン工房つばき」

パン工房つばきが松山市にオープン!アパートの一室で営む~子どもと楽しみたいパンたち
松山市北土居町のアパートの一室に小さなパン屋さんがオープン!子どもと家族といっしょに食べたいパンたち|営業時間10:00~15:00(売り切れ次第終了)営業日 月・水・金曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市北土居町5丁目4-18 椿荘101,電話番号090-7785-9714




タイトルとURLをコピーしました