ぱんや107~伊予市双海のパン屋さん!人気の食パンをゲットしました

ぱんや107内観写真1 愛媛県パン屋

ぱんや107~伊予市双海にあるパン屋さんへ人気パンを求めて行ってきました

伊予市の「ぱんや107」さん。

双海の山側にあるパン屋さんへ、先日行ってきました。

ぱんや107_外観写真1

5年ぐらい前に行って以来、久しぶりの訪問。

山間にひっそりと佇む、隠れ家のようなパン屋さん。

この外観は、前回訪問したときとおなじで、懐かしい気持ちになりました。

駐車場について

ぱんや107の駐車場について。

駐車場は、店舗から離れた「石窯香房みどり」という場所にあります。

マップは、こちら。

ビニールハウスの隣「P」と書いてあるところに入って、、

ぱんや107駐車場1

奥まで行ってみると「ぱんや107」と書かれた札があります。

ここが専用の駐車スペースになります。

ぱんや107駐車場2

駐車場からぱんや107の店舗までは、徒歩約2~3分。

ちょっとしたお散歩コースになります。

ぱんや107外観写真2



店内の様子

ぱんや107の店内の様子

店内に入るとすぐに、パンが並ぶショーケースがあります。

ぱんや107内観写真1

ランチを終えて、12時頃に行ったので、パンはほとんど売れた状態でした。

がっつり購入するなら、午前中に行かねばですね(汗)

その日並ぶパンは、ぱんや107のInstagram(インスタ)の投稿で紹介しているみたいなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

購入したパンたち

ぱんや107で購入したパンたちを紹介しますね。

まず一つ目は「メロンパン」

前回訪問した時に、子どもたちのおやつにと購入したんですが、とってもおいしかったのを覚えてて^^

ぱんや107メロンパン1

すごく形がきれいで、サイズは手のひら大ぐらいだったかな。

クッキー生地がサクサクっとしていて、中の生地はふわふわ。

子どもたちは食べやすかったみたいで、すぐ食卓からなくなりました(笑)

 

そして、二つ目は「オーツ麦クッキー」

こちらのクッキーも、手のひら大のサイズで大きめ。

ぱんや107クッキー1

オーツ麦のザクザクとした食感が楽しくて、食べ応え抜群。

食物繊維たっぷりのオーツ麦、何枚でも食べたい!

 

さて、最後三つ目は「食パン」

こちらラスト1個だったんです。

ぱんや107食パン

ふわっふわの山型食パン。

いつもすぐに売り切れる人気パンなんだそう!

今回はプレーンを購入しましたが、日によっては「レーズン」「くるみ」「無花果」など、いろんな食パンが並ぶそうですよ。

今度は午前中に行ってみなくっちゃ!



パンの取り置き予約ができます

ぱんや107では、パンの取り置き予約ができます。

取り置き予約は、電話またはInstagram(インスタ)のダイレクトメッセージのいずれかで受付しているそうですよ。

当日取り置き予約については、電話のみの受付になります

Instagram(インスタ)については、このページの最後にリンクを貼っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

店舗近くに大きなミモザの木があります

駐車場からぱんや107の店舗まで行く途中に、大きなミモザの木があるのを見かけました。

こちらのミモザの木は、近所の住民さんが3~4年前に植えたものだそうで、2021年3月に初めて立派なお花を咲かせたそうです。

ぱんや107ミモザの木

ミモザのお花が大好きな方は、3月上旬ごろのに行ってみてくださいね^^



店舗情報

ぱんや107の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予市双海町上灘8-1
  • 電話番号 050-3636-8981
  • 営業時間 10:00~17:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 月曜日、第2・第4日曜日
  • 駐車場 あり

マップ

ぱんや107のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ぱんや107のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報やパンの取り置き予約はこちらへ。

ぱんや107|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ぱんや107周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ふたみシーサイド公園」

ふたみシーサイド公園のリニューアルに行ってみた!気になるグルメ巡り
カフェラマーレ、モンドブルー(レストラン)産直など伊予市双海のグルメを堪能!住所 愛媛県伊予市双海町高岸甲2326、電話番号 089-986-0522、営業時間 9:00~19:30

「ルドリュロラン378」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「urusumi」

https://yurimaman.com/archives/1665


コメント

タイトルとURLをコピーしました