Cafe Bleu(カフェブリュ)大街道近くのカフェでランチ!熱々焼きカレーを@松山市

カフェブリュ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Cafe Bleu(カフェブリュ)松山市大街道近くのカフェでランチしてきました

松山市のCafe Bleu(カフェブリュ)さん。

大街道から少し離れた場所の、ビル2階にあるカフェへ、ランチに行ってきました。

ちょっぴり隠れ家チックで、素敵なカフェなんです。

階段もしくはエレベーターで2階に上がって、こちらがお店の入り口になります。

大人の雰囲気が出てて、なんだかわくわくします。

専用駐車場がありませんので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

店内の様子

Cafe Bleu(カフェブリュ)の店内の様子

店内にはレコードがずらりと並んでいて、カッコ良いジャズ音楽が流れています。

落ち着いた空間で、アンティーク調のインテリアがとってもおしゃれです。

奥にはふかふかのソファー席があって、ゆりママんが到着したときには、ほかのお客さんが座ってて。

ここ座ってみたかったな~。

ゆったりと過ごせる空間なので、デートにぜひおすすめしたいな^^

ランチメニューについて

Cafe Bleu(カフェブリュ)のランチメニューについて。

ランチタイムは11:30~15:00まで。

全部で10種類あって、ランチ単品で850円からのメニューがあったりと、かなりお得です。

カレーやパスタもおいしそう!

それぞれサラダとスープがついていて、プラス料金でドリンクやデザートを付けることができます。

こんがりオーブンの焼きカレー

Cafe Bleu(カフェブリュ)のランチメニューから。

「こんがりオーブンの焼きカレー」を注文。

混雑時はできあがりに時間がかかるそうで、20分ほど待ってやってきました。

オーブンから出たばかりの、熱々の状態で登場!

チーズとカレーがふつふつとしていて、おいしそうすぎて、食欲がそそります。

スプーンですくってみると、チーズがとろ~んと伸びて、ライスとカレーが出てきました。

しばらく熱々なので食べられないのですが、ふーふーと冷ましながらいただきましたよ。

辛さはそれほどなくて、チーズのまろやかさを合わさって、とってもおいしかったです。

食べ終わるころには、身体まで温まりました。

 

セットで付いてくるサラダは、ポテトサラダが付いていました。

器も焼きカレーと同じ色合いで、おしゃれです^^

ガトーショコラ

Cafe Bleu(カフェブリュ)のランチにプラスして、食後のデザートとドリンクを注文。

「ガトーショコラ」「アイスコーヒー」を。

ガトーショコラが、ビターで大人な風味。

生クリームを合わせると、甘さがプラスされてまろやかに。

アイスコーヒーは、焼きカレーのあとにぴったり。

キリッとした味わいで、口の中が締まります。

ガトーショコラといっしょに運ばれてきたフォーク。

フォーク置きがとってもおしゃれでした。

店舗情報

Cafe Bleu(カフェブリュ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道2丁目2-8
  • 電話番号 089-907-0402
  • 営業時間 11:30~16:30、18:00~23:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)

マップ

Cafe Bleu(カフェブリュ)のマップは、こちら。

Facebookページ

Cafe Bleu(カフェブリュ)のFacebookページは、こちら。

※Instagram(インスタ)はやっていないようです。

Cafe Bleu|Facebookページ

周辺のカフェ・グルメ情報

Cafe Bleu(カフェブリュ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ノノモノ」

ノノモノでほっこりランチ~松山市二番町の街中にひっそりある小さなカフェにて
ノノモノ~松山市カフェでランチ~インスタ、メニュー、内観、営業時間、営業日などの店舗情報を紹介します。

「cafe BC」

cafe BCのまるごとシフォンケーキ@松山市カフェ
cafeBCのまるごとシフォンケーキをカフェにて(松山市大街道)メニュー、営業時間などの店舗情報を紹介します。

「フライングスコッツマン大街道」

https://yurimaman.com/archives/1112

コメント

タイトルとURLをコピーしました