松山市のファミリー向けカフェ「子やぎのさんぽ」が一時閉店… 2025年2月14日にリニューアルオープン!
松山市の「子やぎのさんぽ」は、溝辺町にあるお子さん連れにやさしいカフェ。
キッズスペースが充実していて、親子で楽しく過ごせる空間として多くの人に愛されていました。
【最新情報】2025年2月14日リニューアルオープン!
長年親しまれてきた「子やぎのさんぽ」ですが、2024年9月30日をもって閉店
しかし、新しい事業者が見つかり、2025年2月14日にリニューアルオープン!
店名や店内の雰囲気、メニューに大きな変更はなく、新たな事業者さんとスタッフさんが加わり、再スタートを切っています。
再オープンしたお店にさっそく行ってみたので、そのレポートはこちらをチェック▽

お店のインスタグラム▶ @@koyagi_sanpo_0212
以下はリニューアル前の情報になります▽
店内の様子
店内は広々としていて、仕切りのある席もあったから、周囲の目を気にせずにゆっくり食事ができるのが魅力。
子ども用の椅子もたくさん用意されていて、事前に予約すれば、お子さんの人数に合わせて準備してもらえました。
キッズスペースあり!子どもといっしょに楽しめる
特に人気だったのが、店内奥にあるキッズスペース!
個室仕様になっていて、靴を脱いで遊べるから、小さなお子さんも安心。
おもちゃやままごとキッチン、絵本もそろっていて、子どもたちは夢中になって遊んでいました。
室内にはチャイムが設置されていて、わざわざ靴を履いて店員さんを呼びに行く必要がないのも便利でした。
ランチメニューについて
ランチメニューは種類が豊富で、下記のものがありました。
- サイコロステーキランチ
- 日替わりごはんランチ
- 日替わりパスタランチ
- サーロインステーキランチ
- ビーフカレーランチ
鉄板焼きハンバーグランチ
特に人気だったのが「鉄板焼きハンバーグランチ」(1,280円)
熱々の鉄板でジュージューと音を立てながら登場!
外はカリッと香ばしく、中はふわふわジューシーで、ご飯がどんどん進む味わい。
サラダ、スープ、副菜3品、ごはんがセットになっていて、ボリューム満点でした。
テイクアウトメニューあります
お店の味を自宅でも楽しめるテイクアウトメニューも人気でした。
- お弁当(800円~)
- ホットサンドとドリンクのセット(550円)
お得な価格で、おうちでカフェ気分を味わえました。
まとめ
子やぎのさんぽは、2025年2月14日にリニューアルオープンし、以前と変わらないスタイルで営業を再開しています。
テイクアウトメニューなど一部なくなってしまいましたが、お子さん連れにやさしい雰囲気はそのままです。ぜひ家族や友人同士で行ってみてくださいね。