にじいろキッチンが松山市小坂にオープン!フルーツサンドのお店でテイクアウトしてきました

スポンサーリンク
にじいろキッチン_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

にじいろキッチンが松山市小坂にオープン!フルーツサンドのお店でテイクアウトしてきました

松山市の「にじいろキッチン」さん。

2023年4月9日に松山市小坂に移転オープンした、フルーツサンドのお店に行ってきました。

場所は、小坂4丁目交差点のすぐそば「不動産物件数No.1」と書かれた看板の近くです。

にじいろキッチン_外観写真1

にじいろキッチンさんは、宇和島市の道の駅「津島やすらぎの里」で土日祝のみフルーツサンドを販売していたのですが、2023年9月に産直の営業が終了することが決まり、新天地の松山市での店舗オープンを決意。

ゆりママんも一度、津島やすらぎの里までフルーツサンドを買いに行ったことがあって、パン・生クリーム・フルーツのどれもが美味しくて!

津島町までは遠くてなかなか行けないのだけど、松山市での販売が決まったと知り、お店が近くなって嬉しいなと個人的に思っていたところでした。

にじいろキッチン_外観写真2

早速食べてみたんですが、変わらずおいしいフルーツサンドたち。

ドリンクメニューもあるので、いっしょにテイクアウトして楽しむのも良いかも。

このあと詳しく紹介しますね。

お店の様子

にじいろキッチンのお店の様子

ブルーと白の爽やかカラーの屋根の下に、フルーツサンドが並ぶ売り場があります。

イートインスペースはなく、テイクアウト専門となっていましたよ。

こちらで注文とお会計をして、商品を受け取るスタイルです。

にじいろキッチン_外観写真3

お店は10時にオープン。

そのオープン時間に合わせて、フルーツサンドたちもショーケースに並んでいて、勢ぞろいでお出迎え。

この日は9種類のサンドが並んでいましたよ。

にじいろキッチン_外観写真4

フルーツは市場で仕入れた旬のものを使用。

現在はいちごが旬なので、いちごを使ったフルーツサンドが多く並んでいましたよ(4月13日時点)

にじいろキッチン_外観写真5




フルーツサンドのメニュー

にじいろキッチンのフルーツサンドのメニュー

ゆりママんが訪問した日は、こちらのサンドたちが並んでいましたよ。

  • いちごクリームサンド 580円
  • いちごサンド 580円
  • ピスタチオクリームいちごサンド 530円
  • いちご&オレオ 580円
  • にじいろミックスサンド 580円
  • 黒糖パンバナナ&オレオ 580円
  • 焼き芋サンド 580円
  • マスカルポーネベリーサンド 580円
  • フラワーサンド 580円

にじいろキッチン_フルーツサンド1

※フルーツサンドの内容は日によって変わる場合があります、ご了承ください。

購入したフルーツサンドたち&特徴は?

今回購入したフルーツサンドたちは、こちら。

全部で6種類買ってみましたよ。

  • フラワーサンド
  • いちごサンド
  • ピスタチオクリームいちごサンド
  • 黒糖パンバナナ&オレオ
  • マスカルポーネベリーサンド
  • にじいろミックスサンド

にじいろキッチン_フルーツサンド2

にじいろキッチンさんのフルーツサンドの特徴は、あっさりとした生クリームと、とろけるパンが最高にマッチしておいしいこと!

フルーツの風味が引き立つよう、生クリームの甘さは控えめなので、ぺろっと食べられるんです。

持った感じも軽くて、食感もおなじく軽い。大粒のフルーツが入っているから、罪悪感なく食べられるのも魅力ですね。

にじいろキッチン_フルーツサンド4

そして、パンはしっとりしていて、口どけなめらか

パンの厚さは1cmぐらい、厚みがあまりないにも関わらず、具材にぴたっと密着していて、水分もしっかり吸収しているんですよね。

いったいどこのパンを使っているんだろう・・・めちゃくちゃ気になります。

にじいろキッチン_フルーツサンド3

さて、フルーツサンドたちをそれぞれ食べてみたので、このあと詳しく紹介しますね。




フラワーサンド

「フラワーサンド」

みかんの大輪の花が咲いた!可愛らしいサンド。

下にはいちごのチューリップと、りんごのお花が添えられています。

フラワーサンド

みかんはとってもジューシーで、食べたときに果汁がじゅわっとあふれちゃって!

甘さ控えめの生クリームとの相性抜群でした。

いちごサンド

「いちごサンド」

いちごのお花が咲いた、こちらも可愛らしいサンド。

茎部分はキウイ、葉っぱはマスカットかな。

いちごサンド1

サンドの後ろ側にもいちごが入っていましたよ。

小学生の娘ちゃんが1個まるごとぺろり。

パンもクリームもおいしいと、大絶賛でした。娘のためにもリピしたいと思います。

いちごサンド2

ピスタチオクリームいちごサンド

「ピスタチオクリームいちごサンド」

ピスタチオクリームの甘さが濃厚なので、甘党さんにおすすめ。

いちごたっぷりなので、甘酸っぱさがプラスされ、全体的にさっぱりとした味わいに。

ピスタチオクリームいちごサンド1

黒糖パンバナナ&オレオ

「黒糖パンバナナ&オレオ」

オレオクリームが入っているので、こちらも甘めな味わい。

黒糖の香ばしい風味が、甘いクリームとよくマッチしています。

黒糖パンバナナ&オレオ1

中に入っているフルーツは、いちご、ゴールデンキウイ、キウイ。

キウイたちは大きめにカットされていて、食べ応え抜群でしたよ。

黒糖パンバナナ&オレオ2




マスカルポーネベリーサンド

「マスカルポーネベリーサンド」

早くもブルーベリーが市場に出ていたそうで!

いちごとたっぷりのブルーベリー、そしてチーズケーキが入ったサンドになっています。

マスカルポーネベリーサンド1

ブルーベリーのプチプチと弾ける食感がたまらない!

口の中でチーズケーキのような味わいに。

まるでスイーツのようなフルーツサンドでしたよ。

マスカルポーネベリーサンド2

にじいろミックスサンド

「にじいろミックスサンド」

津島やすらぎの里でも購入したサンド。リピしちゃいました。

いちご、ぶどう、パイン、キウイ、みかん、マスカットの6種のフルーツが入っています。

にじいろミックスサンド

ほかのサンドと比べると、上の部分がまあるく湾曲していて。

まるでロールケーキみたいなんですよね。まるっこい見た目もまた可愛らしいです。

ドリンクメニューがあります

にじいろキッチンには、ドリンクメニューがありますよ。

本日のフレッシュジュース、コーヒー、いちごみるく、いちごスムージーの4種類がラインナップ。

フルーツの旬ごとで内容が変わるかもしれませんね。

にじいろキッチンドリンクメニュー1

今回はドリンクメニューから、こちらをテイクアウト。

「いちごスムージー」500円

ほんのりピンクの春らしいカラー。甘すぎずさっぱりとした味わい。

暑い日はゴクゴクと飲みたくなりますね。

いちごスムージー

フルーツサンドといっしょに、ドリンクもぜひ楽しんでみてね。




店舗情報

にじいろキッチンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市小坂3丁目3-2
  • 営業時間 10:00~売り切れまで
  • 定休日 月・土曜日(インスタ要確認)
  • 駐車場 あり(1台)
定休日は月・土曜日が主ですが、ほかの曜日に休みになる場合があります。お店のインスタの営業日カレンダーをご確認ください。

マップ

にじいろキッチンのマップは、こちら。

駐車場

にじいろキッチンの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

にじいろキッチン駐車場

ただ、すぐ側に交差点があるので、駐車される場合は十分注意しましょう。

Instagram(インスタ)

にじいろキッチンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

にじいろキッチン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

にじいろキッチン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Malupini」(マルピニ)

【新オープン】松山市で味わう本格スリランカ料理!Malupini(マルピニ)の魅力をご紹介
松山市にオープンしたスリランカ料理のお店Malupini(マルピニ)を紹介。週替わりランチプレートがおすすめ!愛媛にいながら本格的なスリランカの食文化を体験|営業時間【ランチ】11:00~15:00【ダイニングバー】金・土曜18:00~LO21:30【カフェ】木曜 15:00~19:00,定休日 水曜日,駐車場あり

「Amelie」(アメリ)

パンケーキ缶の自動販売機~松山市カフェのAmelie(アメリ)に登場!気軽にテイクアウト
松山市のパンケーキカフェの自動販売機がオープン!営業時間10:00~売り切れ次第終了、定休日日、月曜日、祝日、住所 愛媛県松山市束本1-5-28、駐車場あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました