cafe SORO(カフェソロ)が松山市南斎院町にオープン!ランチに行ってみました

cafeSOROランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

cafe SORO~カフェソロが松山市南斎院町にオープン!ランチに行ってみました

松山市の「cafe SORO)(カフェソロ)さん。

2020年1月6日、松山市南斎院町オープンしたカフェへ、ランチに行ってきました。

場所は、カフェティグリスさんがあったところです。

cafeSORO_外観写真1

Instagram(インスタ)で発見して、気になっていた新オープンカフェ。

やっと行ってきましたよ。

cafe SORO(カフェソロ)の店舗近くにある、ブルーの看板が目印です。

cafeSORO_外観写真2

※2023年6月に訪問したときの記録(最新の情報)は、こちらの記事をご覧ください↓

cafe SORO(カフェソロ)モーニングとプリンアラモードを求めて~松山市の人気カフェ
cafe SORO(カフェソロ)モーニングメニューとプリンアラモードを求めて~テイクアウトあり|営業時間8:00~18:00(L.O.17:30)定休日 水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市南斎院町874-1,電話番号089-910-3224

店内の様子

cafe SORO(カフェソロ)の店内の様子

入り口近くには、仕切りのあるボックス席が2組。

カウンター席が2ヵ所あって、ひとりカフェにも良さそう◎

訪問した時間帯がランチタイムだったのもあって、男性のお客さんも多かったですよ。

cafeSORO_内観写真2

4人掛けのテーブルも。

外のガーデンが見えて、自然光がたっぷり入る温かい空間。

ぽかぽかして、お昼寝したくなっちゃいました。

cafeSORO_内観写真1

カフェティグリスさんが営業していたときは、2階の席(キッズルームだったのかな?)があったのですが、cafe SOROさんは1階のみの利用となっていました。

メニューについて

cafe SORO(カフェソロ)のメニュー。

まずは、ランチメニューから。

ランチは全部で3種類あって、11:00~14:00までの提供です。

cafeSORO_ランチメニュー1>

8:00~18:00まで注文できる、ブランチメニューも。

ちょっと遅めのランチにも良さそう。

cafeSORO_ブランチメニュー

ドリンクメニューが豊富~!

cafeSORO_ドリンクメニュー

お店の外にもメニュー表が掲示していて、写真左上のモーニングメニューがとっても気になりました^^

トーストと使ったメニューがほとんどで、全部で12種類もあります。

(モーニングメニューは、8:00~11:00までの提供です)

すっごく気になったけど、この日訪れたのが11時過ぎだったので、次回のお楽しみということで。

cafeSORO_メニュー



ランチはボリューム満点!ローストビーフ丼を

cafe SORO(カフェソロ)のランチメニューから。

今回は「ローストビーフ丼」を注文しました。

大きな器でどーんと登場です!

cafeSORO_ランチ1

大きな器に、ご飯と厚めにスライスされたローストビーフが。

脂身が少なく、さっぱり。

ローストビーフがしっかりと弾力のある食感だったので、自然とよく噛むから、満腹感がすぐにやってきました。

cafeSORO_ランチ2

ローストビーフは大きめで、ひとくちでは入りきれなくて。

ちょうどお肉が食べたかったので、夢中でほおばりました(笑)

男性のお客さんにも嬉しいボリュームかも。

cafeSORO_ランチ3

食後はフレンチプレスコーヒーを

cafe SORO(カフェソロ)のランチのあとは、食後のドリンクを。

フレンチプレスコーヒーを注文しました。

食後のドリンクは、ランチに+230円追加して注文できます。

cafeSORO_ランチ後ドリンク1

フレンチプレスには、カップ約2杯分ぐらいのコーヒーが入っていました。

(いや、もうちょっと多いかも。。)

たっぷり入っているので、ゆっくりお茶をしたい方にぴったり。

cafeSORO_ランチ後ドリンク2

温かいミルクもいっしょにやってきたので、コーヒーに投入していただきました。

カップがおしゃれでかわいい^^

コーヒーもとってもおいしかったです。



テイクアウトメニューあります

cafe SORO(カフェソロ)には、テイクアウトメニューがありますよ。

  • 焼きサンド(ベーコンたまご、ツナ、チキンみそカツなど)
  • 丼ぶり(ロコモコ、タコライス、チキンみそカツ)
  • 日替り弁当

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafeSORO(@cafe.soro)がシェアした投稿

日替り弁当の内容については、お店のInstagram(インスタ)をご確認くださいね。

店舗情報

cafe SORO(カフェソロ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市南斎院町874-1
  • 電話番号 089-910-3224
  • 営業時間 8:00~18:00(L.O.17:30)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(8台)
※モーニング8:30~10:30、ランチ11:00~14:00、カフェ14:00~18:00(L.O.17:30)

マップ

cafe SORO(カフェソロ)のマップは、こちら。

駐車場について

cafe SORO(カフェソロ)の駐車場について。

8台分駐車できるスペースがあります。

cafeSORO_外観写真3

Instagram(インスタ)

cafe SORO(カフェソロ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cafeSORO|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

cafe SORO(カフェソロ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

周辺のお店をピックアップしてまとめてみましたよ。

お出かけの参考に、ご覧くださいね。

「餃子の自動販売機」

餃子の自動販売機~松山市のコインランドリーで発見!実際に買って食べてみた結果・・・
おうちで焼いて食べるスタイル!24時間営業中、詳細は餃子のヒーローInstagram(インスタ)をチェック、住所 愛媛県松山市南斎院町1390−1、駐車場あり

「プース・ド・シェフ」

【移転】プース・ド・シェフ@松山市の人気のパン屋さんに行ってきた!おいしかったパンを紹介します
※こちらのお店は移転しました。 移転後の情報については、こちらの記事をご覧ください↓ プース・ド・シェフ~松山市の人気パン屋さんへパンを買いに行きました 松山市のパン屋さん「bou langerie ...



コメント

タイトルとURLをコピーしました