cafe SORO(カフェソロ)モーニングとプリンアラモードを求めて~松山市の人気カフェ

カフェソロ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

cafe SORO(カフェソロ)モーニングメニューとプリンアラモードを求めて@松山市カフェ

松山市のcafe SORO(カフェソロ)さん。

南斎院町の人気カフェ。ずっと気になっていたモーニングを食べに、久しぶりに行ってきました。

cafeSOROカフェソロ外観写真1

前回はランチを食べに行ったんですが、松山市の食パン専門店「一本堂」さんの食パンを使ったモーニングメニューがとっても気になっていて。

あと、レトロな「プリンアラモード」が、2023年4月から新カフェメニューとして登場!

最近、無性にプリンアラモードが食べたくて食べたくて。飛んで行っちゃいました。

cafeSOROカフェソロ外観写真2

cafeSOROカフェソロ外観写真3

店内の様子

cafe SORO(カフェソロ)の店内の様子

お店に入ってすぐには、ボックス席が2組。

仕切りがあるので周囲を気にせず、ゆったり過ごせそう。

cafeSOROカフェソロ内観写真1

ゆりママんが入ったときは、どちらも空席だったのに、出るときには2組入ってました。

きっとこの席人気だろうなぁ。

cafeSOROカフェソロ内観写真2

さらに奥に行くと、壁に沿って設けられたカウンター席がありますよ。

ひとりカフェにも◎

cafeSOROカフェソロ内観写真3

cafeSOROカフェソロ内観写真4

そして、中庭が見えるこちらのお部屋には、テーブル席が3組。

cafeSOROカフェソロ内観写真5

その中の2人掛けのテーブルに、ゆりママん座りました。

以前訪問したときも、ここに座った気がする。

cafeSOROカフェソロ内観写真6




メニューについて

cafe SORO(カフェソロ)のメニューについて。

まずは、モーニングメニューから。提供時間は8:00~10:30まで。

全部で11種類あって、一本堂さんの食パンを使ったトーストメニューが楽しめます。

cafeSOROカフェソロ_モーニングメニュー1

上のメニューから選んでも良いのですが「本日のおすすめモーニング」を選ぶと、ちょっとだけお得になりますよ。

cafeSOROカフェソロ_モーニングメニュー2

フードメニューは、こちら。

こちらも朝8時から閉店まで注文できるみたい。

※週替わりランチは11:00~の提供です。

cafeSOROカフェソロ_ランチメニュー1

カフェメニューは、こちら。

フレンチトーストにパフェ、どちらも気になるんですよね。

cafeSOROカフェメニュー1

パフェの内容はフルーツの旬ごとで異なるみたい。

cafeSOROカフェメニュー2

cafeSOROカフェメニュー3

ドリンクメニューは、こちら。

cafeSOROカフェソロ_ドリンクメニュー2

cafeSOROカフェソロ_ドリンクメニュー1

本日のおすすめモーニング

cafe SORO(カフェソロ)のモーニングメニューから、こちらを注文。

「本日のおすすめモーニング」720円

カフェソロ_モーニング1

この日のトーストは『たまごサラダのトースト』

サラダ、ゆで卵、ドリンク付きです。

ドリンクは、コーヒー・紅茶・カフェラテの3種類から選べるスタイルでした(写真はカフェラテ)

カフェソロ_モーニング2

厚めにスライスした食パンに、たまごサラダがたっぷりと。

ちぎってみると、チーズがぎゅーんとおいしそうに伸びて、その割れ目からたまごサラダがあふれだす!

このたっぷり具合が嬉しすぎて、もう朝から幸せになっちゃう。

カフェソロ_モーニング3

モーニングのお供に、ホットカフェラテを。

ハートのラテアートで登場しましたよ。ほっこり。

カフェソロ_モーニング4




プリンアラモード

cafe SORO(カフェソロ)のカフェメニューから、こちらを注文。

「プリンアラモード」1,000円

カフェソロ_プリンアラモード2

プリンアラモードのためにあるような、純喫茶風のパフェグラス。

レトロな佇まいにきゅんとしちゃって、しばらく眺めてしまった。

こういうプリンアラモードが食べたかったの~!

カフェソロ_プリンアラモード3

松山市の「パティスリープティポワ」さんのプリンと、バニラアイス、パイ。

メロン・キウイ・パイナップルなど夏を感じさせるフルーツが盛りだくさん。

カフェソロ_プリンアラモード4

プリンはねっとり・ぷるんとしていて、カスタードがとっても濃厚。

カラメルソースはほろ苦い味わいで、甘すぎずちょっぴり大人な風味を演出。

これは大人のための贅沢スイーツですね。

カフェソロ_プリンアラモード5

今年初めてのメロン。

もうメロンが旬の季節になったんですね。早いなぁ。

カフェソロ_プリンアラモード6

6月からかき氷メニューがスタート!

6月1日から「かき氷メニュー」の提供がスタートしましたよ。

メニューを見せてもらいました。

かき氷メニューの提供は11:00~です。

カフェソロ_かき氷メニュー1

全部で9種類あって、ミニサイズもあるから、ランチのあとのデザートにも良さそう。




テイクアウトメニューあり

cafe SORO(カフェソロ)のテイクアウトメニューもありますよ。

カフェソロ_テイクアウトメニュー1

スイーツはお店に入ってすぐのカウンターに並んでいます。

カフェソロ_テイクアウトメニュー2

また、毎週日曜日と平日1日に「フルーツサンド」の販売日があるみたい。

平日の販売日は、お店のインスタでお知らせしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

店舗情報

cafe SORO(カフェソロ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市南斎院町874-1
  • 電話番号 089-910-3224
  • 営業時間 8:00~18:00(L.O.17:30)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
席の予約可能(電話にて受付)




マップ

cafe SORO(カフェソロ)のマップは、こちら。

駐車場

cafe SORO(カフェソロ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります(6~7台ぐらいかな)

cafeSORO駐車場

「満車の場合は、スタッフまでお声がけください」とのことです。

Instagram(インスタ)

cafe SORO(カフェソロ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cafe SORO|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

cafe SORO(カフェソロ)周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ベーカリーMIKI」

ベーカリーMIKIの手巻き食パンがすごい!名物カレーパンも堪能しました@松山市パン屋
ベーカリーMIKIのこだわりの「手巻き食パン」と人気の「カレーパン」を堪能!松山市のパン屋さん|営業時間6:30~18:30,定休日 年中無休(年末年始とお盆は除く)駐車場あり,住所 愛媛県松山市富久町437-12,電話番号089-974-1707

「市場食堂ゑびす丸」

ドカ盛りサーモンにうっとり~市場食堂ゑびす丸の丼ランチを食べてきました@松山市
海鮮たっぷりの丼メニューがおすすめ!テイクアウトあり|営業時間10:00-19:00(LO 18:30)定休日なし(年末年始休みあり)駐車場あり,住所 愛媛県松山市南吉田町1458 瀬戸内海響市場エフ・マルシェ内,電話番号089-989-6388

「bagel kura」

ベーグルクラ(bagel kura)が松山市南吉田町にオープン!通販でも大人気の自家製酵母ベーグル
ベーグルクラ(bagel kura)が松山市南吉田町にオープン!整理券配布は休止中,通販もあり|営業時間 10:00~14: 00(売り切れ次第終了)定休日 月・水・木・金・日曜日(営業日はインスタを要確認)駐車場あり(5台)住所 愛媛県松山市南吉田町2586-1




コメント

タイトルとURLをコピーしました