ビブレアーティザンブレッド~松山市のプースドシェフが移転オープン!人気パン屋さんに行ってきた

ビブレアーティザンブレッド_サムネイル画像 愛媛県パン屋

プースドシェフが移転オープンし「ビブレアーティザンブレッド」に~松山市の人気パン屋さんに行ってきた

松山市の人気パン屋さん、プースドシェフさんが移転オープン

店名をbe-blé ARTISAN BREADビブレアーティザンブレッド)に屋号を変え、2022年9月28日に新店舗で営業をスタートしました。

ビブレアーティザンブレッド外観写真1

場所は旧店舗裏の向かい側、すぐ側にあります。

道沿いにある看板が目印。

広い駐車場の奥に新店舗がありますよ。

ビブレアーティザンブレッド外観写真2

新しいお店は広々としているそうで、新作パンも登場しているのかなと、わくわくしながらお店に行ってきましたよ。

ビブレアーティザンブレッド外観写真3

プレオープンでは店舗前に約30人前後の行列ができていたと聞いたのですが、オープン初日はスムーズに入店できましたよ。

久しぶりにたくさんパンを買ったので、詳しく紹介しますね。

店内の様子

be-blé ARTISAN BREAD(ビブレアーティザンブレッド)の店内の様子

移転前と比べて、パンが並ぶエリアがぐっと広くなり、たくさんの種類のパンが並んでいました。

店舗奥には工房が見えるようになっていて、オーブンから次々に出てくるパンが見えて、大興奮のゆりママん。

ずっと眺めていたい光景でした(泣)

ビブレアーティザンブレッド内観写真1

ビブレアーティザンブレッド内観写真6

プースドシェフさんには、昨年末にふらっと立ち寄って以来、久しぶりの訪問。

シナモンロールやデニッシュなどなど、定番の人気パンも並んでいました。

ビブレアーティザンブレッド内観写真2

おやつにぴったりなスコーンやカヌレも。

ころんとまあるくて可愛いスコーンは、パンといっしょにお買い上げ。

ビブレアーティザンブレッド内観写真3

朝10時に行ったのですが、ハード系のパンがもりもりたくさん並んでいましたよ。

ほかのパン屋さんはお昼前後にハード系が並ぶところが多いのですが、ここはいつも早いんですよね。

朝イチに買いたいときもあるから、かなりありがたいです。

ビブレアーティザンブレッド内観写真5

ビブレアーティザンブレッド内観写真

冷蔵のパンやスイーツは、レジ横のショーケースに。

お会計のときにスタッフさんに取ってもらうシステムになっていますよ。

ビブレアーティザンブレッド内観写真7

ここのパンはどれもとってもおいしいから、あれもこれもと、取ってしまうんですよね。

ビブレアーティザンブレッド内観写真8

レジにたどり着いたときには、トレイの上がパンでいっぱいに!

2つ目のトレイが必要ですね、手が足りないよ~(笑)




購入したパンたち

be-blé ARTISAN BREAD(ビブレアーティザンブレッド)で購入したパンたち

今回は、8種類のパンと2種類のスコーンを購入しましたよ。

  • 庄司さんのカンパーニュ 350円
  • ショコラカンパーニュ 430円
  • シェフブレッド(食パン)350円
  • フランボワーズヴィーガン生ドーナツ 260円
  • カレーパン 260円
  • お米パン 88円
  • ブリオッシュティラミス 260円
  • ピスターシュ・ショコラ 280円
  • 全粒粉のスコーン チャンクチョコレート 290円
  • 全粒粉のスコーンクルミ 290円

ビブレアーティザンブレッドのパン1

ダイエット中ですが、今回はチートデイということで。

たっぷり堪能しましたよ。

それぞれ食べてみたので、このあと詳しく紹介しますね。

庄司さんのカンパーニュ

「庄司さんのカンパーニュ」

北海道産の小麦キタノカオリとライ麦、2種類の自家製酵母で作られたカンパーニュ。

庄司さんのカンパーニュ1

表面はパリッとしていて、中はもっちり。

中心部分にいくほどもっちもちで、この食感がたまらない!

写真では伝わらないけど、断面をよく見るとパン生地がつやつやとしていて、みずみずしさも感じるんですよね。

庄司さんのカンパーニュ2

ほのかな酸味と小麦の香りが豊かに感じられるカンパーニュでしたよ。

そのままでも良いし、ベーコンなどこってり具材をサンドしていただくのも良いかも。




ショコラカンパーニュ

「ショコラカンパーニュ」

もちもちのカンパーニュの生地に、チョコとくるみ、クランベリーがたっぷりと。

ショコラカンパーニュ1

甘いチョコレートと甘酸っぱいクランベリーとの相性が抜群。

シャキッとしたくるみの食感がアクセントになっていて、一切れ食べたら、またさらに食べたくなる。

しかも、口に入れたときやスライスしたときにふわっと広がる、チョコレートの香りがたまらないんですよね。

やみつき注意のカンパーニュです。

ショコラカンパーニュ2

シェフブレッド(食パン)

「シェフブレッド」(食パン)

食パンを購入したのは初めてだったかな。

今回は1斤購入してみました。

シェフブレッド1

食パンの角には、ホワイトラインがしっかりと。

おいしい食パンの証なんだそうですよ(インスタのフォロワーさんに教えてもらいました)

シェフブレッド2

食パンはスライスしてもらえるのですが、好みの厚さで食べたいので、スライスなしで持ち帰りました。

そのまま食べてみると、口どけなめらかで、すぐなくなっちゃう!

触ってみるとふわっふわで、もっちもち。

ずっと触っていたくなる(泣)

シェフブレッド3

あと、パンの耳までめちゃくちゃ柔らかいんですよ。

トースターでほんのり焼くと、表面がパイ生地みたいにサクッとして、中はもっちりとした食感に。

食べた瞬間に口の中で広がる、小麦の香りが、さらに濃く感じられましたよ。

フランボワーズヴィーガン生ドーナツ

「フランボワーズヴィーガン生ドーナツ」

着色料・たまごなどの動物性食品不使用のドーナツ。

インパクトのあるピンクのカラーに惹かれて購入してみました。

ヴィーガン生ドーナツ1

ドーナツはもっちもちで、1個で満腹になっちゃう。

フランボワーズの甘酸っぱい風味と、フレッシュな香りが堪能できます。

プレーンのヴィーガン生ドーナツもありますよ。




カレーパン

「カレーパン」

なんと、松山市の「彼とコーヒー」さんとのコラボパンなんだそう。

カレーパン1

カレーは、ほんのりピリッと辛さが効いていて、大人向けのカレーパンですね。

そのまま食べてもおいしいですし、トースターで温めるとパン生地がサクサクっと軽くなって、その食感がまた楽しいんです。

おうちで食べる方は、ぜひ温めて食べてみてね。

お米パン

「お米パン」

国産のお米を使用した、人気ナンバーワンのパン。

1個88円とかなりお安いんです。

お米パン1

噛めば噛むほど、小麦の香りと甘さが広がります。

もっちりとした食感で、そのままパクッと食べちゃいました。

朝ごはんやスープのお供に、たくさん買ってストックしたいパンです。

ブリオッシュティラミス

「ブリオッシュティラミス」

フランス菓子パンのブリオッシュとティラミスのマリアージュ。

まろやかなマスカルポーネと、さっぱりとした風味のレアチーズクリームがブリオッシュの中央にたっぷりと。

ブリオッシュティラミス1

さっぱりとした甘さなので、パクパクと食べてしまいました。

要冷蔵なので、冷やして食べてみたんですが、常温でしばらく置いてから食べると、マスカルポーネとレアチーズクリームがとろっとしてきて、それもまたおいしかったですよ。

ピスターシュ・ショコラ

「ピスターシュ・ショコラ」

チョコ風味のソフトフランスに、自家製のピスタチオクリームがトッピング。

ピスターシュ・ショコラ1

ピスタチオクリームの風味が濃厚で、この甘さと香りにどっぷりと浸りたい。

ソフトフランスはカヌレのようにもちっとしていて、パンというよりスイーツのようなパンでしたよ。




全粒粉のスコーン チャンクチョコレート

「全粒粉のスコーン チャンクチョコレート」

全粒粉は食物繊維やビタミンなどが豊富なので、ダイエット中のおやつにぴったり。

ということで、全粒粉のスコーンをチョイス。

全粒粉のスコーン1

大粒のチョコがたっぷりと入っていて、カリッとした食感が楽しくて、ついついチョコを探して食べてしまう。

ザクザクとした食感が口の中から消えてしまうまで続くので、咀嚼が楽しくなるんです。

全粒粉のスコーン2

全粒粉のスコーンクルミ

「全粒粉のスコーンクルミ」

クルミがたっぷりと入ったスコーンもおやつに購入。

全粒粉のスコーンクルミ1

全粒粉とナッツのザクザクとした食感が楽しい!

スコーンは冷凍保存もできるから、今度は買いだめしたいな。




店舗情報

プースドシェフ移転後のbe-blé ARTISAN BREAD(ビブレアーティザンブレッド)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市南江戸2丁目6-18
  • 電話番号 089-923-2070
  • 営業時間 7:00~18:00(日曜日は17:00閉店)
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 あり(19台)

マップ

be-blé ARTISAN BREAD(ビブレアーティザンブレッド)のマップは、こちら。

Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所に合わせています。

駐車場

be-blé ARTISAN BREAD(ビブレアーティザンブレッド)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

ビブレアーティザンブレッド駐車場1

駐車場は、1~19番まで。

縁石にお店の名前が書かれている場所が専用駐車場です。

ほかの駐車エリアは月極駐車場になるそうなので、駐車しないようにしましょう。

ビブレアーティザンブレッド駐車場2

Instagram(インスタ)

be-blé ARTISAN BREAD(ビブレアーティザンブレッド)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ビブレアーティザンブレッド|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

be-blé ARTISAN BREAD(ビブレアーティザンブレッド)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「くろーばー結び南江戸店」

https://yurimaman.com/archives/23538

「パイ専門店Tsutsumi」

パイ専門店Tsutsumi(ツツミ)松山空港線沿いにオープン!ラポール・三日月とカフェの系列店
松山空港線沿いにオープンしたパイ専門店、ラポール・三日月とカフェの姉妹店,テイクアウトやお土産、差し入れにもおすすめ|営業時間 10:00~17:00,定休日 不定休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市北斎院町20-1,電話番号089-954-4028




コメント

タイトルとURLをコピーしました