コーヒースタンドソラシトが松山市にオープン!そらしと珈琲の2号店

スポンサーリンク
コーヒースタンドソラシト_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

コーヒースタンドソラシトが松山市千舟町にオープン!人気カフェ「そらしと珈琲」2号店

松山市の「コーヒースタンドソラシト」さん。

2022年2月1日、千舟町にオープンしたカフェに行ってきました。

コーヒースタンドソラシト外観写真1

コーヒースタンドソラシトは、姫原にある「そらしと珈琲」の2号店。

Instagram(インスタ)で、店舗オープンのお知らせが投稿されていて、楽しみにしていました。

場所は、竹村商店宝くじ売り場の隣です。

そらしと珈琲のInstagram(インスタ)に住所が載っていたので、Googleマップを検索して行ってみました。

看板がなくて、あれ?ここかな~と、一瞬通り過ぎてしまいそうになりました(笑)

隠れ家のような感じでワクワクしちゃいましたよ。

店内の様子

コーヒースタンドドラシトの店内の様子

シンプルで落ち着いた雰囲気の店内。

コーヒースタンドソラシト_内観写真1

インテリアがとってもおしゃれ。

コーヒースタンドソラシト_内観写真2

ひとりカフェにもぴったりな、カウンター席。

ドライフラワーがステキです。

コーヒースタンドソラシト_内観写真4

窓側の席からは、千舟町通りの様子が見えます。

向かい側のGRAY’S(グレイズ)さんの外観が、おしゃれだな~と思いながら眺めてました^^

コーヒースタンドソラシト_内観写真3

ちょっと座るのにぴったりな、ゆったりとしたベンチも。

コーヒースタンドソラシト_内観写真5



メニューについて

ソラシトコーヒースタンドのメニューについては、こちら。

モーニングメニューは、8:00~11:00まで。

ちょっとしたブランチに良さそうなキッシュプレートや、フレンチトーストのメニューも。

コーヒースタンドソラシトメニュー

ドリンクメニューについては、全てテイクアウトできるそうですよ。

ケーキは、店内カウンターのショーケースの中に。

本店のそらしと珈琲でもいただけるケーキたちが、ずらりと並んでいて、こちらから選びます。

コーヒースタンドソラシトケーキ

ケーキは今のところ、テイクアウトできないそうです。

フルーツタルト

コーヒースタンドソラシトのメニューから。

「フルーツタルト」を注文。

華やかさがアクセントになった、いちごに惹かれて、注文してみました。

コーヒースタンドソラシトケーキ1

タルト生地は、サクサクでしっとり。

甘酸っぱいいちごの風味が引き立っていて、おいしかったです。

見た目がかわいらしくて、キュンとしちゃいますね。

コーヒースタンドソラシトケーキ2

ウィンナー珈琲

コーヒースタンドソラシトのメニューから。

ドリンクは「ウィンナー珈琲」を注文。

ここのウィンナー珈琲は、クリームがおいしくて好きなんです。

コーヒースタンドソラシトドリンク



キッシュプレート

コーヒースタンドソラシトのメニューから。

「キッシュプレート」

ゆりママんを知ってくださっている、お客さんが同じタイミングで入店してて^^

写真を撮らせていただきました。

ありがとうございます!

コーヒースタンドソラシトキッシュプレート

具材がごろごろっと入った、断面がおいしそうすぎるキッシュ。

サラダもいっしょになって、ワンプレートに。

ブランチにぴったりですね。

コーヒースタンドソラシトキッシュプレート2

「カフェラテ」には、ハートのラテアートが。

次はゆりママんもカフェラテにしようかな^^

コーヒースタンドソラシト_カフェラテ

ドリンクはテイクアウトできます

先ほどのメニューの紹介でも触れましたが、コーヒースタンドソラシトのドリンクメニューは、テイクアウトが可能です。

「マイルド珈琲」をテイクアウトしましたよ。

カップがとってもおしゃれなんです。

コーヒースタンドソラシトテイクアウト

テイクアウトのコーヒーも、一杯ずつ丁寧に淹れてくれるんですよ。

おいしい珈琲をテイクアウトできるお店が増えて、うれしいです。

また近くに行くことがあったら、寄りたいと思います。

コーヒースタンドソラシトテイクアウト2

そらしと珈琲の2号店!

コーヒースタンドソラシトは、松山市姫原の「そらしと珈琲」の2号店!

ここの「季節のロールケーキ」が大好きで、シーズンごとに食べに行っていました。

そらしと珈琲_季節のロールケーキ1

そらしと珈琲については、こちらの記事をご覧くださいね↓

そらしと珈琲でモーニングと季節のロールケーキを~テイクアウトも@松山市カフェ
モーニングは空いてておすすめ!ロールケーキはテイクアウト可|Instagram(インスタ)あり、営業時間9:00~23:00、定休日木曜日、住所 愛媛県松山市姫原3丁目1-30、電話番号089-989-5509



サブスクリプションを導入しています

コーヒースタンドソラシトと、そらしと珈琲は「サブスクリプション」略して「サブスク」を導入しています

「サブスク」って、最近よく聞くワードで気になっていたので、調べてみました。

 

サブスクリプションは、定額料金を払って、サービスを受けられるシステムのこと。

両店で受けられる〈サブスク〉のサービスについては、ホームページに詳しく載っていますよ。

ぜひ参考にご覧くださいね。

そらしと珈琲|サブスクリプション

店舗情報

コーヒースタンドソラシトの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市千舟町4-1-1
  • 営業時間 8:00~19:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

マップ

コーヒースタンドソラシトのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

コーヒースタンドソラシトのInstagram(インスタ)は、こちら。

※本店そらしと珈琲のインスタです。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

そらしと珈琲|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

コーヒースタンドソラシト周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「スリーフィッシュコーヒー」

スリーフィッシュコーヒーでモーニングとインスタ映えスイーツを@松山市カフェ
モーニングとスイーツ、テイクアウトあり|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間平日9:00~20:00、土日8:00~20:00、定休日火曜日、住所愛媛県松山市千舟町3丁目2-17 1F(カフェ)、電話番号089-945-7599

「グレイズ」

GRAY’S(グレイズ)のかき氷を求めて~松山市千舟町にある人気カフェへ
かき氷と人気ケーキを|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間10:30~20:00、定休日水曜日、住所 愛媛県松山市千舟町4丁目6-2越智燃料ビル1F、電話番号089-943-5700

「カフェマノン」

CAFE MANON(カフェマノン)松山市にオープン!ランチタイムに行ってみました
CAFE MANON(カフェマノン)松山市のカフェでランチ!ヨーロッパ調のレトロでおしゃれなカフェ空間が素敵、席の予約も可能です|最新情報はInstagram(インスタ)へ、平日11:30〜16:30(LO15:30)土日祝日11:00〜17:30(LO16:30)定休日不定休



コメント

タイトルとURLをコピーしました