マルコ~松山市のチョコレート専門店へ行ってきた!冬限定のおすすめホットドリンク登場

スポンサーリンク
マルコチョコレート_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

マルコ松山クラフトチョコレートへ行ってきた!ホットドリンクとチョコをテイクアウト

松山市のMARUKO(マルコ)クラフトチョコレートさん。

本町6丁目にある、チョコレート専門店に行ってきました。

マルコチョコレート外観写真1

場所は、県道197号線沿い。

大黒屋本町店の向かい側にあります。

 

2017年11月7日のオープン以来、インスタをずっとチェックしていたんですが、なかなか行けなくて。

やっと行ってきました^^

駐車場について

MARUKO(マルコ)クラフトチョコレートの駐車場について。

専用駐車場は、店舗があるビルの裏に2台分あるそうです。



店内の様子~チョコレートの種類

MARUKO(マルコ)クラフトチョコレートの店内の様子

店内に入ると、チョコレートの良い香りがふわん~!

目の前におしゃれなパッケージに入ったチョコレートたちが、ずらりと並んでいました。

マルコチョコレート内観写真3

パッケージは中身が見えないようになっていますが、店頭に中のチョコレートが見えるようになってて、選びやすいです。

しかも、種類が豊富で、どれを買おうか迷っちゃう。

よく見てみると、いちごや抹茶は、愛媛県産コラボのチョコレートもあったり。

マルコチョコレート内観写真2

カカオ豆の風味をダイレクトに感じることができる、カカオ75%のチョコレートシリーズも。

カカオ豆って、こんなにたくさんの産地と種類があったんですね。

マルコチョコレート内観写真1

ステキなギフトボックスがありましたよ。

バレンタインや贈り物にも良さそうですね。

マルコチョコレート内観写真4

bean to bar(ビーントゥバー)で作るチョコレート

MARUKO(マルコ)クラフトチョコレートのチョコレートは、bean to bar(ビーントゥバー)という製造方法で作っています。

bean to bar(ビーントゥバー)とは、カカオ豆から一から作る製造なんだそう。

こちらの硬くて大きなカカオ豆から商品ができるなんて!

なんだかびっくりです~!

マルコチョコレート内観写真5

カカオ豆からすべての製法を手作りで作られる、チョコレート。

手作りだからこそ、ビターなものや、食材にこだわった種類豊富なチョコレートが楽しめるんですね。




購入したチョコレートたち

MARUKO(マルコ)クラフトチョコレートで購入した商品は、こちら。

  • キャラメル&ピスタチオ
  • 松山ミルク(焦がしキャラメル)

マルコチョコレート1

パッケージがレターセットみたいで、可愛い~!

そのまま贈り物にしたくなりますね^^

このあと、それぞれ食べた感想を紹介します。

マルコチョコレート10

キャラメル&ピスタチオ

「キャラメル&ピスタチオ」は、ピスタチオが好きなので気になって購入^^

見た目は、ミルキーなキャラメル色。

マルコチョコレート8

ほろ苦いキャラメルの風味と、ピスタチオの甘くてまろやかな風味が合う~!

チョコレートが口の中で溶けると、ピスタチオの風味がダイレクトに感じられるから、口の中で転がして味わいました^^

マルコチョコレート5

松山ミルク(焦がしキャラメル)

「松山ミルク」(焦がしキャラメル)は、まろやかなミルク風味のチョコレート。

カカオ70%の商品が気になったけれど、やっぱり甘いチョコレートが気になって(笑)

マルコチョコレート7

焦がしキャラメルのビターな風味と、甘いチョコレートの風味がよく合います。

キャラメルのザクザクとした食感もたのしい~!

マルコチョコレート9

〈冬限定〉ホットチョコレートドリンクがおすすめ!

MARUKO(マルコ)クラフトチョコレートには、ドリンクメニューがあって。

冬限定で「ホットチョコレート」が登場しているんです。

マルコチョコレート_ドリンク1

目の前でカップにチョコレートを注いでくれるんですよ~!

めちゃくちゃテンションが上がる瞬間なのです。

みなさんにもぜひ見てもらいたいな。

マルコチョコレート_ドリンク2

とっても甘いのかな?と思ったのですが、ビターな風味が感じられて、チョコレートの風味が濃厚。

全部飲み切るころには、お腹いっぱいになっていました^^

マルコチョコレート_ドリンク3

ホットドリンクは、店舗外のベンチでいただくことができますよ。

マルコチョコレート駐車場

あと、冬はホットドリンクなんですが、夏はバニラアイスにチョコレートを注いでくれるメニュー登場しているんですよ。

とってもおいしそうなので、また夏に行こうと思っています。



店舗情報

MARUKO(マルコ)クラフトチョコレートの店舗情報は、こちら。

  • 住所 松山市本町6-11-1プレジデント松山1F
  • 電話番号 089-909-6358
  • 営業時間 12:00~17:00
  • 定休日 月・火・水曜日
  • 駐車場 あり(2台)

マップ

MARUKO(マルコ)クラフトチョコレートのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

MARUKO(マルコ)クラフトチョコレートのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

マルコ松山クラフトチョコレート|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

MARUKO(マルコ)クラフトチョコレート周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「いととひと」

いととひと~やさしい手作りお菓子とカフェタイム&テイクアウトを@松山市
いととひと~松山市中央のお菓子屋さんで焼き菓子をテイクアウト!手土産にもぴったり。店内のイートインスペースでカフェ利用もできます|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00〜17:30、定休日月・火曜日休み(不定休あり)、住所 愛媛県松山市中央1-9-4-1F

「Pears.ぺぁ~ず」

Pears(ぺぁ~ず)サンドイッチとおやつのお店へ再訪!テイクアウトしてきました@松山市
Pears~萌え断サンドイッチとおやつをテイクアウト! 松山市の「サンドイッチとおやつのお店 Pears.」(ぺぁ~ず)さん。 Pears(ぺぁ~ず)の大好きなサンドがあって、外出自粛中にずっと食べた...

「焼き芋専門店くらいち」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩




コメント

タイトルとURLをコピーしました