ドウゴノパンヤ~道後から近い!松山市のパン屋さんへ行ってきました

ドウゴノパンヤ_サムネイル画像 愛媛県パン屋

ドウゴノパンヤ~松山市岩崎の米粉パンのお店に行ってきました

松山市の「ドウゴノパンヤ」さん。

2020年8月8日にオープン!

岩崎の住宅街の中にあるホテル「ドウゴノオヤドいわさき」敷地内にオープンしたパン屋さんへ行ってきました。

ドウゴノパンヤ外観写真1

コンテナのパン屋さんって、珍しい~!

到着したときに「あれ、ここで合ってるかな」と、慌ててしまいそうなぐらい、パン屋さんだとわからなかったです。

ドウゴノパンヤ外観写真2

よく見ると、なんだかおしゃれな外観ですね。

駐車場について

ドウゴノパンヤの駐車場について。

店舗のコンテナ周辺に駐車スペースがあります。

サイクルスタンドもありますね。



店内の様子

ドウゴノパンヤの店内の様子

店内は狭くって、お客さんが2人入るとぎゅうぎゅうになってしまうぐらい。

前のお客さんが出てから入りました。

ドウゴノパンヤ内観写真1

ここはコンテナの中なの?って、びっくりしちゃうぐらい、たくさんのパンが並んでいて、店内もおしゃれなんです。

ドウゴノパンヤ内観写真2

ドウゴのパン屋は、米粉専門のパン屋さん。

米粉100%のパンから、一部ブレンドしたものもあったり。

しかも、パンの種類が豊富なんですよね。

こんなたくさんの米粉パンを作るお店は、愛媛で珍しいかも。

ドウゴノパンヤ内観写真1

松山のソウルフード「ひぎりやき」とのコラボパンも!

見た目もひぎりやきっぽいですね。

ドウゴノパンヤ内観写真4

購入したパンたち

ドウゴノパンヤで購入したパンたちは、こちら。

  • エピチーズベーコン
  • チビクロワッサン(5個入り)
  • クランベリーチーズ
  • 自家製カスタードの伝説のクリームパン
  • ぺったんこ
  • 米粉の食パン

ドウゴノパンヤのパン1

米粉を使ったパンは、もちもちしていて、まるで赤ちゃんのお肌のようになめらか。

ハード系のパンもあるので、それぞれ食べれるのがうれしいです。



エピチーズベーコン

「エピチーズベーコン」は、三つ編みのように折り重なったパン。

中にはベーコンと、こんがり焼けたチーズが入っていて、おいしい!

パン生地からはみ出た、カリカリチーズもたまらない。

ドウゴノパンヤのパン2

チビクロワッサン

「チビクロワッサン」は、小さめサイズのクロワッサンが袋に5個入っていました。

こちらは、子どもたちのおやつに購入です。

ドウゴノパンヤのパン3

クランベリーチーズ

「クランベリーチーズ」は、クランべリーとチーズが入った、ちょっとハード目のパン。

ドウゴノパンヤのパン4



自家製カスタードの伝説のクリームパン

「自家製カスタードの伝説のクリームパン」は、米粉のパン生地にたっぷりのカスタードクリームが入ったパン。

生地が薄いけど、クリームたっぷりなので、持ってみるとずっしりしています。

ぺろっと食べられるクリームパンでした。

ドウゴノパンヤのパン5

焼き印が「Riz」と書かれているんですが、にっこり笑顔のようにも見えて、かわいい~!

スマイリークリームパンですね。

ぺったんこ

「ぺったんこ」は、デニッシュ生地をぺったんこした、平ぺったいパン。

ふわふわのパンを、平らにしちゃうなんて、斬新すぎる!

おもしろくて買っちゃいました。

ドウゴノパンヤのパン6

デニッシュ生地には、チョコチップとざらめ、オレンジピールが入っていて、ぺたんこの中なのにもりだくさん。

平らなおかげか、食べやすかったです。



店舗情報

ドウゴノパンヤの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市岩崎町2丁目8-22ドウゴノオヤドいわさき敷地内
  • 電話番号 089-913-0303
  • 営業時間 8:00~18:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 あり

マップ

ドウゴノパンヤのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ドウゴノパンヤのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

ドウゴノパンヤ|Instagram(インスタ)

愛媛県内のパン屋情報

愛媛県内のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました