ネイビーベーグルズへ再び~売り切れ必須のベーグルサンドを求めて行ってきました@松山市

スポンサーリンク
ネイビーベーグルズ_サムネイル画像 愛媛県パン屋

ネイビーベーグルズの大人気のベーグルサンドを求めて~久しぶりに行ってきました@松山市

松山市の「NAVY BAGELS」(ネイビーベーグルズ)さん。

大手町にあるベーグル専門店へ、久しぶりに行ってきました。

ネイビーベーグルズ外観写真1

実は、何度かお店を訪問したのですが、昼前には売り切れることがあって、タイミングが合わず、なかなかベーグルを購入することができなかったんですよね。

先日、12時過ぎに行くと、まだベーグルが残ってて!

これはチャンスと思って、お店に飛び込みましたよ。

※ベーグルが売り切れる時間帯は、日によって異なるみたいです。

ネイビーベーグルズ外観写真2

むっちり固めのニューヨークベーグルが揃うお店なんですが、最近はベーグルサンドが注目されていて、県外から買いに訪れるお客さんも多いんだとか。

メニューが豊富にあって、しかもボリューミーなんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

NAVY BAGELS(ネイビーベーグルズ)の店内の様子。

お店に入ると、ショーケースの中にベーグルがずらりと並んでいましたよ。

何年か前は、たくさんのベーグルが入ったカゴが陳列されていて、手に取ってレジに向かう流れだったのですが、お店の方に取ってもらうスタイルに変わったようです。

ネイビーベーグルズ内観写真1

ベーグルの種類は、全部で15種類。

わたしの好きな和ベーグル《トマトのピザ》は、だいぶ前に終了してしまったそうです。

ベーグルにサンドできるクリームチーズの種類が増えたので、シンプル系のベーグルに絞ったのかもしれないですね。

ネイビーベーグルズ内観写真2

久しぶりに訪問したから、どのベーグルも気になっちゃって、ついつい迷ってしまう。

ネイビーベーグルズ内観写真4

おやつにぴったりなマフィンたちは、ベーグルの棚の上にもりもりと。

ふっくらきのこ型で、とっても美味しそうです。

ネイビーベーグルズ内観写真5




ベーグルのメニューについて

NAVY BAGELS(ネイビーベーグルズ)のメニューについては、こちら。

ネイビーベーグルズメニュー1

好きなベーグルとサンドする具材を選んで、ベーグルサンドを作ってもらうこともできますよ。

どのサンドもボリューミーでめちゃくちゃ美味しそう!

ネイビーベーグルズメニュー3

サンドできる具材は、こちらのメニュー表に。

お好みでカスタマイズして楽しみたいですね。

何通りの組み合わせもできるから、何度も通って好みのサンドを見つけてみたくなる~!

ネイビーベーグルズメニュー2

購入したベーグルたち・特徴は?

NAVY BAGELS(ネイビーベーグルズ)で購入したベーグルたちは、こちら。

  • メープルウォールナッツ 310円
  • ピスタチオ 330円
  • ブルーベリー(ブルーベリークリチをサンド)633円

※ブルーベリーのベーグル(300円)に、ブルーベリークリームチーズ(333円)をサンドしてもらいました。

ネイビーベーグルズ1

ベーグルの特徴なんですが、表面はピンとハリがあって、むっちり固め

表面を見てみると、中央に向かって渦を巻いているような形をしていて、この渦のおかげで嚙み切れるので、歯切れよく食べられるんです。

形は、ほんのり四角い・角ばった感じ。

ふっくらと厚みがあるから、サンドにするとかなりボリューミーになります。でも、ベーグル自体が軽い食感なので、ペロッと食べれちゃうんですよね。不思議だわ~。

ネイビーベーグルズ2

あと、余談ですが、紙袋がとってもおしゃれなんです。

有料になるんですが、この紙袋にベーグルを詰めてもらいたくて!

ピクニックのお供にぴったりですよね。

(紙袋のお値段を忘れてしまいました、すいません!)

紙袋

さて、それぞれのベーグルたちを食べてみたので、詳しく紹介しますね。




メープルウォールナッツ

「メープルウォールナッツ」

メープル風味の甘いベーグル。

メープルウォールナッツ1

ナッツがザクザクと入っていて、シャキッとした食感が楽しい。

ベーグル生地も固めなので、食べ切るころには顎が疲れちゃうんだけど、その疲れが快感なんよね。

メープルウォールナッツ2

ピスタチオ

「ピスタチオ」

ピスタチオが好きなので、こちらをチョイス。

ピスタチオ1

プレーンのベーグルにピスタチオがたっぷりと練り込まれていて、噛めば噛むほどピスタチオの甘くて濃厚な風味が広がる。

今度は、このベーグルにピスタチオクリームチーズをサンドしてもらって、ダブルでピスタチオを楽しめるようにしちゃおうかな。

ピスタチオ2




ブルーベリー(ブルーベリークリチをサンド)

「ブルーベリー」のベーグルに、ブルーベリークリチをサンドしてもらいました。

ベーグル生地にブルーベリーをそのまま練り込んでいて、噛むと果肉がプチっと弾けて、爽やかな風味が楽しめます。

ブルーベリー1

ブルーベリー×ブルーベリーの組み合わせは、間違いないですね。

クリームチーズは、ベーグル生地と同じぐらいの厚みでサンドしてくれるから、食べ切るまでクリチを味わうことができますよ。

ブルーベリー2

ベーグルのホットサンドもおすすめ

NAVY BAGELS(ネイビーベーグルズ)のベーグルサンドのメニューから、こちらもテイクアウトしましたよ。

「チーズトースト&アボカド」ベーグル代+560円

ベーグルは、セサミ(235円)にしてみましたよ。

チーズトースト&アボカド1

インスタで見かけて、このサンドがすごく食べたくなっちゃって!

クリーミーなアボカドとツナ、チーズがたっぷりとサンドされていて、こってりとした風味。

おうちに持ち帰って、温め直したらチーズがびろ~んって伸びるかなと思ったのですが、うまく伸びませんでした(泣)

でもでも、とっても美味しい~!ベーグルサンドおすすめです。

チーズトースト&アボカド2

ベーグルサンドを注文する場合は、レジで注文とお会計後、番号札を渡してくれます。

出来上がりまで10分ぐらい待って受け取りましたよ。

調理時間が必要になるので、時間に余裕があるときに注文してみてくださいね。

ベーグルサンド1




店舗情報

NAVY BAGELS(ネイビーベーグルズ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大手町1丁目10-6
  • 電話番号 089-997-7941
  • 営業時間 8:00~18:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 日・月・火曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
ベーグルの取り置き・予約については、お店のインスタのハイライトに載っています。金・土曜日のみ取り置き不可。

マップ

NAVY BAGELS(ネイビーベーグルズ)のマップは、こちら。

駐車場

NAVY BAGELS(ネイビーベーグルズ)の駐車場は、ありません。

近くに、濱商パーク大手町南(昼間30分50円)のパーキングがあります。

店舗からパーキングまでは、徒歩1分もかかりません。

Instagram(インスタ)

NAVY BAGELS(ネイビーベーグルズ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

NAVY BAGELS|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました