Cafe Crema(カフェクレマ)松山市駅近くのカフェでコーヒーとスイーツを

スポンサーリンク
カフェクレマ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Cafe Crema(カフェクレマ)でコーヒーとスイーツを@松山市カフェ

松山市のCafe Crema(カフェクレマ)さん。

松山市駅近くのカフェへ、先日行ってきました。

カフェクレマ_外観写真1

場所は、中ノ川通り沿いのビル2階。

Googleマップのナビを頼りに、歩いて行くと、看板が見えたので無事たどり着きました。

駐車場・駐輪場はありませんので、近くのパーキングに駐車しましょう。

カフェクレマ_外観写真2

階段を上がって、こちらが入り口です。

カフェクレマ外観写真3

店内の様子

Cafe Crema(カフェクレマ)の店内の様子

扉を開けると、コーヒーの良い香りがふわっと感じられ、幸せな気分になりました。

店内には大きな焙煎機があって、こちらでコーヒー豆を焙煎しているようです。

カフェクレマ_内観写真1

コーヒーを淹れるための道具が、店内にずらりと並んでいました。

形がおしゃれなものが多いですね。

カフェクレマ_内観写真2

雑誌や本がたくさん並んでいて、本を読みながらゆっくり過ごせそうでした。

この日、ほとんどの席が満席だったので、店内の様子は、お店のホームぺージを参考にご覧くださいね。

カフェクレマ|店内の様子



これまで食べてきたもの

カフェクレマでこれまで食べてきたものをまとめました^^

オールドファッションチーズケーキ&バニラアイス

カフェクレマで食べたもの。

「オールドファッションチーズケーキ&バニラアイス」

夏季限定で登場していた、チーズケーキにバニラアイスをオンしたスイーツメニュー。

カフェクレマ_チーズケーキ

バニラアイスの上に、チョコレートソースがとろ~り~。

まるでアフォガードのよう。

とってもおいしかったです。

プリン

カフェクレマで食べたもの。

「プリン」

富士山型の硬めプリン!

この器もとってもおしゃれです。

カフェクレマ_プリン

硬めプリンって、どことなく懐かしくて、レトロな雰囲気があって好きです。

ほろ苦い大人な風味のカラメルソース。

プリンと生クリームと合わせていただくと、マイルドに。

アイスコーヒーフロート

カフェクレマで食べたもの。

「アイスコーヒーフロート」

こちらは、夏季限定で登場していたドリンクです。

カフェクレマ_コーヒーフロート

ぽってりフォルムのソフトクリームがのってて、このボリューム感がたまらなくうれしい!

アイスコーヒーは、深い苦みとキリッとした風味になっていて、バニラアイスと合わせると、アイスカフェラテに。

カフェラテ

カフェクレマで食べたもの、いや飲んだもの。

「カフェラテ」

雪だるまのラテアートが可愛かったです。

カフェラテ



店舗情報

カフェクレマの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町4丁目3-7
  • 電話番号 089-934-5133
  • 営業時間 11:00~20:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 なし(近くのパーキングに駐車しましょう)

マップ

カフェクレマのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

カフェクレマのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カフェクレマ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

カフェクレマ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめてみましたよ。

お出かけの参考にぜひご覧くださいね。

 

「ペップス」

ペップス~東温市のOTTO(オット)の姉妹店へ行ってきました@松山市
東温市OTTO(オット)の姉妹店が松山市にオープン!テイクアウト専門店として営業|Instagram(インスタ)あり、営業時間11:30~20:00、定休日 月・火曜、駐車場なし、住所 愛媛県松山市湊町4-13-1

「でゅえっと」

でゅえっと~ミートソーススパゲッティが絶品!松山市駅近くの人気店でランチ
ランチにおすすめ!メニュー値段を紹介、テイクアウトメニューあり(事前の電話予約がおすすめ)駐車場なし、営業時間11:00~21:00、定休日火曜日

「GRAY’S」

GRAY’S(グレイズ)のかき氷を求めて~松山市千舟町にある人気カフェへ
かき氷と人気ケーキを|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間10:30~20:00、定休日水曜日、住所 愛媛県松山市千舟町4丁目6-2越智燃料ビル1F、電話番号089-943-5700



コメント

タイトルとURLをコピーしました