「ベイクスタジオエンバー」が松山市銀天街にオープン!注目のハンバーガー&ドーナツを楽しもう

ベイクスタジオエンバーサムネイル画像 開店・閉店・移転情報
スポンサーリンク

BAKE STUDIO EMBER(ベイクスタジオエンバー)松山銀天街に新登場!ハンバーガー&ドーナツが話題の新スポット

こんにちは!ゆりママんです。

2024年9月9日、松山市銀天街にオープンした「BAKE STUDIO EMBER(ベイクスタジオエンバー)」のプレオープン期間中に行ってきました。

ベイクスタジオエンバー外観写真1

こちらは、香川県の人気観光地、父母ヶ浜にある「BAKE STUDIO OKAZAKI」や「ドーナツホリック」の姉妹店!

秋の散歩や銀天街ショッピングの合間に立ち寄りたい、松山に新たなスイーツ&ハンバーガースポットが誕生なんです!

店主は「PRAY FOR ME」のドラマー!オーナーとの縁で実現

このお店の店主さん、実はバンド「PRAY FOR ME」のドラマーで、今年はあのMONSTER baSH(モンスターバッシュ)にも出演していたんですよ!急上昇中のバンドで、ファンの方も多いはず。

そんな店主さん、もともと香川県の「BAKE STUDIO OKAZAKI」が大好きで、愛媛から父母ヶ浜まで何度も通い詰めたんだとか。

「いつか自分のお店を持ちたい!」という夢を話していたら、オーナさんの協力もあり、オープンを実現しました。しかも、店舗は店主さんのホームグラウンドでもある「WstudioRED」のすぐ近く。

WStudioRED

プレオープン期間中は、バンドのファンの方たちが多く訪れていました。オーナーさんも一緒に駆けつけていたので、ファンとの交流も楽しそうでした。




メインメニューはハンバーガー&ドーナツ

「BAKE STUDIO EMBER」のメニューは、ハンバーガーとドーナツが中心です。

プレオープン期間中は、7種類のハンバーガーが揃っていて、そのうち2種類は父母ヶ浜の店舗と同じメニュー。残りのメニューは、この店舗オリジナルのものです。

ベイクスタジオエンバーメニュー1

ベイクスタジオエンバーメニュー2

サイドメニューやドリンクメニューも豊富です。

ベイクスタジオエンバーメニュー3

注目のメニュー!「MEX-MANIAC」1,650円

ゆりママんが今回注文したのはMEX-MANIAC1,650円。

サラダとソフトドリンク付きのセットです。

ベイクスタジオエンバーハンバーガー1

ハラペーニョやチリコンカン、ソーセージがたっぷり入っていて、ボリューム満点の一品です!

厚切りのハラペーニョがたっぷりだったので、辛さを心配していましたが、思ったほど辛くなく「うま辛」な味わいでした。パティもステーキのような肉感たっぷりで、ジューシーな旨味があふれます。

いつも辛い物を選ばないんですが、この日は刺激的な辛さをもとめていたのかもしれません(笑)

ベイクスタジオエンバーハンバーガー2

バンズは「BAKE STUDIO OKAZAKI(岡崎製パン)」から仕入れたもので、北海道産キタノカオリを使用し、麹を使った自家製酵母で作られています。

しっとりとした食感ながら、もちっとした噛み応えがあり、具材やソースがたっぷりでもべちゃっとならず、最後までおいしく食べられましたよ。

ベイクスタジオエンバーハンバーガー3




ドーナツはふわっとサクッと!和三盆と黒糖の優しい甘さ

ドーナツもいただきました!

こちらでは、店舗オリジナルの「和三盆×きび糖」と「粉末黒糖×ココナッツミルクパウダー」の2種類が用意されています。各種300円。

ベイクスタジオエンバードーナツ1

ふんわりとした生地とサクっとした表面、そして和三盆や黒糖のやさしい甘さが絶妙。お子さんのおやつにもぴったりで、テイクアウトも可能です。

ベイクスタジオエンバードーナツ2

これから種類が増えていく予定とのことなので、また行きたくなりますね!

店内と外観の雰囲気:ストリートアートとシンプルさの融合

BAKE STUDIO EMBERの外観は、まさにアメリカの50年代をイメージしたストリートアート風のデザインで、とにかく目を引くんです。

実は、アーティストさんに手がけてもらったそうで、カラフルなアートが大胆に描かれていて、まるでニューヨークの路地裏を連想させるような、ポップでエネルギッシュな雰囲気が漂っています。

ベイクスタジオエンバー外観写真2

でも、店内に一歩入ると、そのギャップにびっくり!

シンプルで洗練された雰囲気が広がっていて、全然外のポップさとは違うんです。

「BAKE STUDIO OKAZAKI(岡崎製パン所)」らしい、パン屋さんの厨房みたいな機能的な感じがそのまま活かされているんですよ。

ベイクスタジオエンバー内観写真1

銀色のメタリックなテーブルや、クリアな椅子が並んでいて、すっきりとした印象。それがかえって落ち着くんですよね。

ベイクスタジオエンバー内観写真2

まとめ

秋の味覚が出そろうこの時期、BAKE STUDIO EMBER(ベイクスタジオエンバー)のドーナツやハンバーガーもおすすめ!

松山・銀天街でいつでも「BAKE STUDIO OKAZAKI」の味を楽しめる新しいスポットです。テイクアウトも可能なので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

ベイクスタジオエンバー最後に




店舗情報

BAKE STUDIO EMBER(ベイクスタジオエンバー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町4丁目10-8 BE-FLAT 1F
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 インスタでお知らせ
  • 駐車場 なし

マップ

BAKE STUDIO EMBER(ベイクスタジオエンバー)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、ビルの場所にピンを合わせています。

銀天街側ではなく、裏側に店舗がありますよ。

駐車場

BAKE STUDIO EMBER(ベイクスタジオエンバー)の駐車場は、ありません。

店舗があるビルのすぐ近くにコインパーキングがありましたよ。

Instagram(インスタ)

BAKE STUDIO EMBER(ベイクスタジオエンバー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

BAKE STUDIO EMBER|Instagram(インスタ)

愛媛の新店舗情報はこちら!

今月は愛媛県内でたくさんの新店舗がオープンしました!

ぜひ、こちらの記事もチェックしてみてください。

 

8月1日松山市竹原にオープン「べんとうや」

べんとうや_松山市竹原_サムネイル画像
松山市竹原に新オープン!コスパ抜群の手作り弁当『べんとうや』でテイクアウトしよう!
松山市竹原に新オープン!680円で楽しむ「べんとうや」の栄養満点の日替わり弁当! みなさん、こんにちは!ゆりママんです。 2024年8月1日、松山市竹原に「べんとうや」がオープンしました! 以前は「坂...

8月23日松山市三番町にオープン「ルリイロサンド」

ルリイロサンド松山店舗オープン_サムネイル画像
松山市三番町に「ルリイロサンド」が店舗オープン!愛媛のキッチンカーブームを牽引してきた人気店
「ルリイロサンド」松山市三番町に新店舗オープン!ピクニックにぴったりな「サンドイッチ」が味わえる こんにちは、ゆりママんです! 2024年8月23日、松山市三番町に新しいサンドイッチのお店「ルリイロサ...

9月6日松山市高砂にオープン!LANTAN

LANTAN_広島式汁なし担々麺_サムネイル画像
松山市高砂に広島式担々麺『LANTAN』が新オープン!辛さも選べる本格派
松山市高砂に広島式担々麺『LANTAN』が新オープン!辛さが選べる本格派汁なし担々麺 こんにちは!ゆりママんです。 2024年9月6日、松山市高砂に新たにオープンした広島式汁なし担々麺専門店『LANT...




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました