まるでトトロのトンネル!?王子の森公園の隠れた名スポット@八幡浜市

スポンサーリンク
トトロのトンネルサムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

愛媛県八幡浜市にトトロのトンネルがあった!?王子の森公園にて

八幡浜市の「王子の森公園」

神山地区公民館や小学校の近くにある、地域の皆さんの憩いの場である公園。

ここに、ある「トンネル」があるそうで。

気になって様子を見に行ってきました。

王子の森公園の場所(マップ)について

王子の森公園の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

※これから紹介するトンネルは「木のトンネル」という名前で登録されているので、そこにピンを合わせています。

駐車場

木のトンネルから一番近い駐車場は、こちら。



木のトンネルの様子

王子の森公園の木のトンネル

Googleマップに場所が登録されているのに、ナビを起動しても分からなくて。

公園内をぐるぐる歩き回ってしまいました(泣)

もう一度、ピンが立っている場所に戻って、この、もこもこした木をよーく観察してみると・・・

王子の森公園_木のトンネル1

入り口を発見しました!

近づいてみると、木の枝に覆われた、木のトンネルが見えましたよ。

ほんと、メイちゃんがトトロに会うときに通ったような、ジブリ映画からそのまま飛び出してきたようなトンネルでした。

王子の森公園_木のトンネル2

木のトンネルの様子を、動画で撮影したので、こちらもぜひご覧ください。

トンネルは、狭くて、小さくて、小さなお子さんなら通り抜けられるようなサイズ感。

身長164㎝のゆりママんは、かがんだまま歩かないと通過できなかったです。

腰と首が凝ってしまいそう!笑

愛媛県の素敵なスポット

愛媛県内のお花畑や素敵なスポットは、こちらのカテゴリーにまとめていますよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました