ブエナビスタ~海が見える絶景カフェでランチ!松山市梅津寺駅の近くにて

スポンサーリンク
ブエナビスタ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ブエナビスタ~松山市の梅津寺駅近くのカフェでランチ!海が見えるロケーションに癒されて

松山市の「ブエナビスタ」さん。

伊予鉄道梅津寺駅近くの、海辺にあるカフェへランチに行ってきました。

ブエナビスタ外観写真1

まるで海の家のような、真っ白な外観が目印。

今回は、電車に乗って行ってきましたよ。

梅津寺駅から、徒歩約3分ぐらいです。

ブエナビスタ外観写真3

線路と海が近くて、すごくロケーションが良い感じがしますね。

カモメの看板が可愛いです。

ブエナビスタ外観写真2

駐車場について

ブエナビスタの駐車場について。

駐車スペースはない様子です。

ブエナビスタ駐車場

近くに高浜公民館がありますが、こちらには駐車しないようにしましょう。

ブエナビスタ外観写真4

以前、車で行ったときは、梅津寺駅近くの有料パーキングに駐車したんですが、駐車場が空いていなかったり、工事をしていたりで、入れなかったんですよね。

なので、今回は電車での移動を選びました(汗)


店内の様子

ブエナビスタの店内の様子。

良いお天気の日だったので、ランチタイムはお客さんがいっぱいでした。

ゆりママんは、海が見えるこちらの席へ。

ブエナビスタ内観写真1

上から下まで、梅津寺海岸と瀬戸内海を一望できる、素晴らしいロケーション!

海側の席からの眺めは、最高すぎました。

ブエナビスタ内観写真2

波の音が心地よく聞こえて、うとうとお昼寝したくなっちゃう。

BGMがなくても、天然の波の音に癒されました。

メニューについて

ブエナビスタのメニューについては、こちら。

ランチというくくりはなく、フードメニューとドリンクのセットで組み合わせができるようになっています。

ブエナビスタメニュー1

スムージーとスイーツメニューは、こちら。

キッズメニューもありますね。

ブエナビスタメニュー2

ドリンクメニューは、こちら。

ブエナビスタメニュー3

松山ミートスパゲティーでランチ

ブエナビスタのメニューから。

「松山ミートスパゲッティー」を注文してランチ。

ブエナビスタランチ1

パスタの上には、長時間煮込んだような、お肉までやわらかいミートソースがたっぷりと。

ブエナビスタランチ2

パスタまでソースの風味が染み込んでて、おいしい~!

ぺろっと食べちゃったんですが、たっぷり食べたいときは大盛りにしても良さそう。

ブエナビスタランチ3


スムージードリンク

ブエナビスタのランチといっしょに。

スムージードリンクメニューから「苺と練乳ミルク」を注文。

インスタでよく見かけてて、気になってたメニューなんです。

ブエナビスタスムージー

すーっと背が高いグラスにスムージーが入っていて、なんて気品のあるフォルム!

大人な気分を味わえますね。

スムージーはさっぱりとしていて、暑さに火照った身体をひんやりと癒してくれました。

海辺のブランコが話題に

ブエナビスタの店舗の下(1階部分)にはブランコがあって、インスタで話題になっていたんです。

海に向かってブランコがこげるので、まさに映えスポット!

ブエナビスタブランコ1

実際に乗ってみたら、すごく心地が良くて!

ずっと座っていたくなりました。

良いお天気の日は、ぜひブランコに乗ってみてくださいね。

 

こちらのブランコの様子を含めて、ブエナビスタを訪問した様子を動画にまとめてみましたよ。

ぜひご覧くださいね↓

貸し切りバーベキューあり

ブエナビスタでは、バーベキューができる場所があって、貸し切りや予約で利用することができますよ。

海辺でバーベキューができるなんて、最高ですね!

詳細は、インスタに載せているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。



店舗情報

ブエナビスタの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市梅津寺町1329
  • 電話番号 089-995-8525
  • 営業時間 11:00~日没(17:30)まで
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 なし
11月頃から3月下旬頃までは冬季休業になります。

マップ

ブエナビスタのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ブエナビスタのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをご覧くださいね。

ブエナビスタ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ブエナビスタ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ICOI COFFEE」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「ユロ」

ユロ(boulangerie hulot)自家製天然酵母パン屋さんへ@松山市
Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00~18:00、定休日月~水曜日、住所 愛媛県松山市石風呂町42、電話番号089-994-8786

「エヌズキッチン」

エヌズキッチンに自動販売機が登場!パンやパルフェ缶などがいつでも買える@松山市三津浜
最新情報と営業日はInstagram(インスタ)をチェック!自動販売機は24時間稼働(売り切れ次第休止)営業時間12:00~16:00、住所 愛媛県松山市住吉1-3-33、電話番号090-8979-1520



コメント

タイトルとURLをコピーしました