ブエナビスタ~海が見える絶景カフェでランチ!松山市梅津寺駅の近くにて

スポンサーリンク
ブエナビスタ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ブエナビスタ~松山市の梅津寺駅近くのカフェでランチ!海が見えるロケーションに癒されて

みなさん、こんにちは!ゆりママんです。

松山市の「ブエナビスタ」さん。

伊予鉄道梅津寺駅近くの、海辺にあるカフェへランチに行ってきました。

ブエナビスタ外観写真1

まるで海の家のような、真っ白な外観が目印。

今回は、電車に乗って行ってきましたよ。

梅津寺駅から、徒歩約3分ぐらいです。

ブエナビスタ外観写真3

線路と海が近くて、すごくロケーションが良い感じがしますね。

カモメの看板が可愛いです。

ブエナビスタ外観写真2


店内の様子

ブエナビスタの店内の様子。

良いお天気の日だったので、ランチタイムはお客さんがいっぱいでした。

ゆりママんは、海が見えるこちらの席へ。

ブエナビスタ内観写真1

上から下まで、梅津寺海岸と瀬戸内海を一望できる、素晴らしいロケーション!

海側の席からの眺めは、最高すぎました。

ブエナビスタ内観写真2

波の音が心地よく聞こえて、うとうとお昼寝したくなっちゃう。

BGMがなくても、天然の波の音に癒されました。

メニューについて

ブエナビスタのメニューについては、こちら。

ランチというくくりはなく、フードメニューとドリンクのセットで組み合わせができるようになっています。

ブエナビスタメニュー1

スムージーとスイーツメニューは、こちら。

キッズメニューもありますね。

ブエナビスタメニュー2

ドリンクメニューは、こちら。

ブエナビスタメニュー3

松山ミートスパゲティーでランチ

ブエナビスタのメニューから。

「松山ミートスパゲッティー」を注文してランチ。

ブエナビスタランチ1

パスタの上には、長時間煮込んだような、お肉までやわらかいミートソースがたっぷりと。

ブエナビスタランチ2

パスタまでソースの風味が染み込んでて、おいしい~!

ぺろっと食べちゃったんですが、たっぷり食べたいときは大盛りにしても良さそう。

ブエナビスタランチ3


スムージードリンク

ブエナビスタのランチといっしょに。

スムージードリンクメニューから「苺と練乳ミルク」を注文。

インスタでよく見かけてて、気になってたメニューなんです。

ブエナビスタスムージー

すーっと背が高いグラスにスムージーが入っていて、なんて気品のあるフォルム!

大人な気分を味わえますね。

スムージーはさっぱりとしていて、暑さに火照った身体をひんやりと癒してくれました。

海辺のブランコが話題に

ブエナビスタの店舗の下(1階部分)にはブランコがあって、インスタで話題になっていたんです。

海に向かってブランコがこげるので、まさに映えスポット!

ブエナビスタブランコ1

実際に乗ってみたら、すごく心地が良くて!

ずっと座っていたくなりました。

良いお天気の日は、ぜひブランコに乗ってみてくださいね。

貸し切りバーベキューあり

ブエナビスタでは、バーベキューができる場所があって、貸し切りや予約で利用することができますよ。

海辺でバーベキューができるなんて、最高ですね!

詳細は、インスタに載せているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。



店舗情報

ブエナビスタの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市梅津寺町1329
  • 電話番号 089-995-8525
  • 営業時間 11:00~日没(17:30)まで
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 なし
11月頃から3月下旬頃までは冬季休業になります。

マップ

ブエナビスタのマップは、こちら。

駐車場について

ブエナビスタの駐車場について。

駐車スペースはない様子です。

ブエナビスタ駐車場

近くに高浜公民館がありますが、こちらには駐車しないようにしましょう。

ブエナビスタ外観写真4

以前、車で行ったときは、梅津寺駅近くの有料パーキングに駐車したんですが、駐車場が空いていなかったり、工事をしていたりで、入れなかったんですよね。

なので、今回は電車での移動を選びました(汗)

Instagram(インスタ)

ブエナビスタのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをご覧くださいね。

ブエナビスタ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ブエナビスタ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「ユロ」

ユロ(boulangerie hulot)自家製天然酵母パン屋さんへ@松山市
Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00~18:00、定休日月~水曜日、住所 愛媛県松山市石風呂町42、電話番号089-994-8786

「エヌズキッチン」

エヌズキッチンに自動販売機が登場!パンやパルフェ缶などがいつでも買える@松山市三津浜
最新情報と営業日はInstagram(インスタ)をチェック!自動販売機は24時間稼働(売り切れ次第休止)営業時間12:00~16:00、住所 愛媛県松山市住吉1-3-33、電話番号090-8979-1520



コメント

タイトルとURLをコピーしました