スポンサーリンク

tetomaro~四国中央市にオープン!ジャムと焼菓子のお店

tetomaro_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

tetomaro~無添加や素材にこだわったジャムと焼菓子のお店がオープン

四国中央市のジャムと焼菓子tetomaroさん。

2020年3月26日にオープンした、焼き菓子とジャムの専門店に行ってきました。

※木・土曜日のみの営業です。

tetomaro_外観写真1

店主さんの住宅に、販売スペースがあるスタイル。

Googleマップに住所を入力して行ったのですが、住宅地の中にあるので、最初はお店の前をスルーしちゃいました(笑)

看板を見つけて、駐車場へ滑り込みました。

駐車場について

ジャムと焼菓子tetomaroの駐車場について。

駐車場は「P」と書かれた看板の場所に。

お店の前に1台分あって、横にもあるのかな?

tetomaro_駐車場



お店の様子

ジャムと焼菓子tetomaroのお店の様子。

こちらの小窓から、焼き菓子とジャムを選んでお会計します。

テイクアウト専門店なので、カフェスペースはありません。

tetomaro_外観写真2

メニューについて

ジャムと焼菓子tetomaroのメニューについて。

焼き菓子のメニューは、こちら。

内容は、日によって異なります。

tetomaro_メニュー

メニュー表を見ながら、ひとつひとつ注文してお会計。

店頭に焼き菓子の陳列がないので、事前にtetomaroさんのInstagramを見てから、何を買おうか決めたほうが良いかもしれないですね^^

tetomaro_内観写真1

焼菓子は、添加物不使用

国産小麦粉を使用するなど、食材にもこだわりがあるそうです

 

また、旬のフルーツを使ったジャムも作っているそうで、店頭に並んでいました。

無農薬で育ったフルーツを使っていて、砂糖以外の添加物は不使用。

素材の味わいをそのまま生かしたジャムたち。

柑橘系が多いですが、春はいちご、夏はいちじくなど、旬の時期によってラインナップが変わるそうです。

tetomaro_外観写真3



購入した焼き菓子とジャムたち

ジャムと焼菓子tetomaroで購入した焼菓子とジャムたちは、こちら。

焼き菓子5種類、ジャム1つを購入してみました。

tetomaro_焼き菓子1

「はちみつレモンマフィン」

tetomaro_ハチミツレモンマフィン

「ベリーのクリームチーズマフィン」

ベリーのクリームチーズマフィン

「チョコチップマフィン」

チョコチップマフィン

「キャラメルクルミケーキ」

キャラメルミルクケーキ

「型の端っこ部分だけ集めたものがあるんですが、いかがですか?」

と、お店の方に勧めてもらい、購入しました。^^

何度かパウンドケーキをおうちで焼いたことがあるんですが、型に接している端っこ、おいしいんですよね。

勧めてもらえてラッキー!

tetomaro_焼き菓子5

さっくりしていて、くるみがごろごろっと入っています。

噛むごとにキャラメルのやさしい甘さが広がる~!

 

そして「ベイクドチーズケーキ」

しっとりとして、濃厚!

後味がさっぱりとしているので、口の中でチーズ感が残らない。

冷やして食べてもおいしかったです^^

tetomaro_焼き菓子3

ジャム

ジャムと焼菓子tetomaroのジャム。

「河内晩柑」のジャムを購入しましたよ。

河内晩柑は5~8月にかけて旬を迎える柑橘で、ゆりママんも最近食べたところだったんです^^

朝ごはんのときに、パンに塗っていただきます~!

tetomaro_ジャム



店舗情報

ジャムと焼菓子tetomaroの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市土居町土居1495-1
  • 電話番号 090-1323-6212
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 営業日 木・土曜日
  • 駐車場 あり

マップ

ジャムと焼菓子tetomaroのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ジャムと焼菓子tetomaroのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

tetomaro|Instagram

周辺のカフェ・グルメ情報

ジャムと焼菓子tetomaro周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ひかり食堂」

ひかり食堂~人気ラーメン店でランチしてきました!おすすめを紹介@四国中央市
行列ができるラーメン店「ひかり食堂」でランチしました 四国中央市の「ひかり食堂」 行列ができる人気のラーメン店へ、ランチに行ってきました。 オープン時間は、11時。 ランチ...

「Riisa cafe」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩



コメント

タイトルとURLをコピーしました