スポンサーリンク

石畳のパン屋【囲炉裏カフェひぬるわ】で週1オープンするパン屋へ行ってみた@内子町

石畳のパン屋_サムネイル画像 愛媛県パン屋

石畳のパン屋~土曜日にオープン!山奥にある内子町のパン屋さんへ

内子町の「石畳のパン屋」さん。

石畳の宿の隣にある「囲炉裏カフェひぬるわ」にて、毎週土曜日に古民家にてオープンするパン屋さん。

毎年、大洲市で開催される「城下のmachibito」というイベントに出店されているんですが、すぐに売り切れてしまうそう。

 

そして、週に一度、土曜日のみのオープンということで、なかなか都合が合わなくて。

やっと行く機会ができ、行ってきました。

石畳のパン屋_外観写真1

写真の右側の建物が石畳の宿、左側が囲炉裏カフェひぬるわです。

緑豊かな中に、ぽつんとある古民家。

レトロな雰囲気にうっとり。

石畳のパン屋_外観写真2

石畳のパン屋さんまでの道のりは、緑が多く、こんな感じの山道が続いていて。

「本当にこの先にパン屋さんがあるの?」と不安になりながら進みました。

Googleマップのナビ通りに行ったら、ちゃんとたどり着くことができましたよ(笑)

石畳のパン屋_周辺

新型コロナウイルス感染防止のため、店内には1組ずつのみ入店するようになっていました。

自分の番になるまで、石畳ののどかな風景を眺めて、ほっと一息。

石畳のパン屋_周辺2

駐車場について

石畳のパン屋の駐車場について。

駐車場の表記はありませんでしたが、ここを訪れているお客さんは、店舗周辺に駐車している様子でした。

石畳のパン屋_駐車場1



店内の様子

石畳のパン屋の店内の様子

11時からオープンに合わせて行ってきましたよ。

予約をしていきましたが、朝イチにパンが並んでいる様子を一目見たくて^^

石畳のパン屋_内観写真5

レトロな木箱に入った、自家製酵母のカンパーニュたち!

この光景を見てみたかったんです~!

やっとやっと見ることができた(泣)

おいしそうすぎるカンパーニュたちが、ごろごろっと入っていて、なんておいしそうな光景なんでしょう。

石畳のパン屋_内観写真1

古民家の雰囲気がとっても素敵~!

いろんなパンや、スコーンもありますよ。

石畳のパン屋_内観写真4

石畳のパン屋さんは、以前Instagramのダイレクトメッセージで取り置き・予約受付をしていましたが、当日受取に来ない・連絡が取れなくなったなどのトラブルが続き、受付を中断。

今回、新型コロナウイルスの影響で、時間をずらしてお店に行きたいというお客さんの要望に合わせ、改めて取り置き・予約の受付を始めました。

石畳のパン屋_内観写真2

ゆりママんも受取日前に予約させてもらって、行ってきました^^

予約して行ったものの、当日用に店頭に並んでいたパンたちもおいしそうで・・・

ついつい、当日分のパンたちを選んで買ってしまいました(笑)

購入したパンたち

石畳のパン屋で購入したパンたちは、こちら。

  • カンパーニュ
  • 胚芽パン
  • トマト&チーズパン

石畳のパン屋_パン3

「カンパーニュ」

こんなにもちっとおいしいカンパーニュ、初めて食べました・・・!

表面は香ばしく、すみずみまで潤っているかのような。

あと、粉が表面にたっぷりかかっているんですが、この粉の味もおいしくて。

石畳のパン屋_パン1

表面がやわらかいので、ハード系が苦手な方もきっと好きになる!

サンドイッチにしてもおいしそうだな~

今回、ハーフを購入したんですが、丸々1個購入すればよかった(´;ω;`)

石畳のパン屋_パン4

「胚芽パン」

カンパーニュより、ほんのり香ばしい香りが強め。

表面にほんのり苦みがあるものの、いい味を出しているんです。

 

もう、永遠に食べられる!

石畳のパン屋_パン5

こちらも、表面から中までもちもち。

今まで食べてきたカンパーニュの中で、一番好きかも。

石畳のパン屋_パン6

「トマト&チーズパン」

石畳のパン屋、唯一のお惣菜パン。

中には、ミニトマトとチーズが入っていて、この組み合わせが抜群に合う!

石畳のパン屋_パン2



スコーン

石畳のパン屋のパンたちの中に、スコーンが店頭にあったので購入してみました。

「酵母のスコーンはちみつアーモンド」

小さいサイズながらも、ザクザクした食感がハンパない!

はちみつとアーモンドが濃厚な風味なので、コーヒーとの相性抜群でした。

石畳のパン屋_スコーン

石畳の栗を使ったパンが気になる!

あと、ゆりママんが気になっているパンがあって。

石畳の栗の餡を挟んだパン!

 

栗の旬は、8月下旬ぐらいからになるので、今はもちろん出ていませんでした。

石畳の栗は、とっても希少と言われる、幻の栗。

それがパンとコラボするなんて、素晴らしすぎる^^

旬の時期にまた行きたい~!!



店舗情報

石畳のパン屋の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町石畳2877(囲炉裏カフェひぬるわ、石畳の宿となり)
  • 営業日 毎週土曜日
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 駐車場 店舗周辺へ
営業日は変更になることもありますので、事前にお店のInstagram(インスタ)を確認しましょう。

マップ

石畳のパン屋のマップは、こちら。

※囲炉裏カフェひぬるわにピンを合わせています。

Instagram(インスタ)

石畳のパン屋のInstagram(インスタ)は、こちら。

予約・取り置きの連絡は、Instagramで受付しています。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

石畳のパン屋|Instagram

愛媛県内のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

参考にぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
「愛媛県パン屋」の記事一覧です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました