スポンサーリンク

カシュのモーニングがスタート!ココット料理のランチも人気~松山市鷹子町のパン屋さん

カシュモーニング_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

カシュのモーニングが再びスタート!ココット料理のランチも人気~松山市鷹子町のパン屋さん

松山市のパンとココット料理のお店 カシュさん。

2020年4月にオープンした、鷹子町のパン屋さん。

ランチタイムはパンの食べ放題とビーフシチューなどのココット料理が楽しめるんですが、実は、モーニングメニューもあるんです。

今回は、2023年1月6日からスタートするモーニングメニューを、いち早く取材してきましたよ。

カシュ外観写真1

モーニングメニューは年に4回《期間限定》で登場していて、毎回メニューの内容が違うんです。

主にパンを使ったメニューになっているんですが、どれも豪華でおいしそうすぎて!

お店のインスタをチェックして、毎回食べに行くファンも多いんだとか。

カシュ外観写真2

さて、どんなモーニングメニューが登場するのか、ランチの情報も合わせて紹介しますね。

店内の様子

カシュの店内の様子

朝9時の時点で、売り場にはたくさんのパンがずらりと並んでいます。

ハード系のパンも続々と並び始めていて、朝イチからゲットできるなんて、嬉しすぎます。

カシュ内観写真1

「早朝からパンを買いに来るお客さんが多いので、朝イチからパンがたくさん並んでいる様子を見せたいんです」と、毎朝2時にお店に来て仕込みをしていると話す店主さん。

その思いが嬉しすぎますし、朝早くから多くのお客さんがパンを求めてやってきていましたよ。

ゆりママんもお出かけ前にパンを買うことが多いので、とてもありがたいです。

カシュ内観写真2

人気ナンバー1の「フラワー」は入り口近くに鎮座。

愛媛朝日テレビ「なるちか!」でも紹介した、お花のような形のパンです。

ほんのり甘くてふわっふわ。

サイズが大きいからシェアして食べようと思って買うのに、ひとりでペロッと食べちゃう(笑)

カシュ内観写真3

ハード系のプチフランスに、大きなソーセージをサンドした「ペッパーフランクのホットドック」

取材を終えたら買おうと思ったのに、一瞬で売り切れてしまっていました(泣)

カシュ内観写真4

パンといっしょに並ぶ「キッシュ」

ボリュームがあって、食事のお供にもぴったり。

カシュ内観写真5

要冷蔵のコーナーには、ベーグルサンドやサンドイッチなどが並びます。

カシュ内観写真6




イートインスペースがおしゃれ!焼き立てパンをすぐ食べられる

店内奥には、おしゃれなイートインスペースがありますよ。

まるでカフェのような空間ですね。

ランチやモーニングでの利用はもちろん、焼き立てパンを買って、こちらで食べて帰ることもできますよ。

カシュ内観写真7

4人掛けのテーブル席。

カシュ内観写真8

2人掛けのテーブル席。

ふらっとひとりで利用できそう。

カシュ内観写真9

そして、子ども用の「キッズチェア」が完備。

お子さんといっしょにパンを食べて帰るのもいいですね。

カシュ内観写真10

お冷やおしぼりはセルフサービス。

あと、ママとして嬉しいのは、子ども用の食器やコップがあること!

カラフルで可愛いんですよ。

カシュ内観写真11

購入したパンは温めていただくことができますよ。

個人的に欲しい「バルミューダトースター」がここに!

カシュ内観写真12

モーニングメニューについて

1月6日(金)からスタートする、モーニングメニューはこちら。

今回の内容は「クロワッサングラタン」

クロワッサンをおかずにしちゃうという、びっくりなメニューなんですが、食べるとめちゃくちゃ感動しますよ。

こちらの2種類のメニューから選べます。

  • フロマージュとベリー
  • ベーコンとチーズ
それぞれサラダとドリンク付きです。

カシュモーニングメニュー1

上のモーニングの提供期間は、2023年1月6日(金)~2月5日(日)まで。

時間は8:00~10:00(LO)となっていますよ。




フロマージュとベリー

カシュのモーニングメニューから、まずはこちらを紹介。

「フロマージュとベリー」880円

熱々のスキレットの上には、クロワッサンとたっぷりのフロマージュ。

甘酸っぱいベリーとソースがトッピング。

フロマージュとベリー1

通常のクロワッサンはサクサクとした感じなのですが、フロマージュにどっぷり浸っているので、ボリュームが増していて、豪華なお料理に見えます。

ヨーグルトのようなチーズのような、でもさっぱりとした味わいで、朝食にぴったりな味わいでしたよ。

ベーコンとチーズ

カシュのモーニングメニューから、2つ目はこちらを紹介。

「ベーコンとチーズ」880円

こちらはお惣菜系のメニュー。

ベーコンとチーズ1

チーズソースがたっぷりとかかっていて、クロワッサンはまるでグリルで香ばしく焼いたようなチキンに見える!

クロワッサンはもちっとしていて、チーズクリームを吸収しているので、口いっぱいに運んでくれる役割を果たしています。

スープにパンを浸して少しずつ食べることはあるけど、いっしょにグラタンにするという発想はなかったなぁ。ボリュームが増して、あっさりと食べられるから、自宅でも真似してみたい。

ベーコンとチーズ2

モーニングはそれぞれサラダとドリンク付き。

お腹も見た目も大満足なメニューでした。

ベーコンとチーズ3




ランチメニューも人気

11:00~14:00まで注文可能な「ランチメニュー」も大人気!

4種類のココット料理から選べて、パン・本日の前菜・ドリンク付きなんです。

1日20食限定の「ビーフシチュー」がすごく気になるんですよね。

そして、ランチとセットで付いているパンは食べ放題!

おかわり自由なので、お腹いっぱい食べられるんです。

パン好きにはたまらないランチメニューなんですよ。

カシュランチパン食べ放題

パンの指定はできないとのことですが、何度もおかわりするとコンプリートできちゃうかも!?

今度は、ランチタイムにお邪魔したいと思います。

店舗情報

パンとココット料理のお店 カシュの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市鷹子町262-1
  • 電話番号 089-909-4671
  • 営業時間 8:00~19:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり




マップ

パンとココット料理のお店 カシュのマップは、こちら。

駐車場

パンとココット料理のお店 カシュの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

カシュ駐車場

Instagram(インスタ)

パンとココット料理のお店 カシュのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

パンとココット料理のお店 カシュ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

パンとココット料理のお店 カシュ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Bonny」

Bonny cafe&bakery(ボニー)可愛いお顔のパン屋さんが松山市高井町にオープン!
Bonny cafe&bakery(ボニー)可愛いお顔パンのお店が松山市高井町にオープン!キッチントレーラーでイベント販売もあり|営業時間11:00~売り切れ次第終了,定休日 月~金曜日(現在は土日のみ営業)駐車場あり,住所 愛媛県松山市高井町1084

「焼肉水本 高井店」

焼肉水本 高井店でランチ~まるで玉手箱な《肉まぶし》を堪能!松山市にオープンした焼肉屋さんへ
2022年5月にオープンした焼肉水本高井店でランチ!看板メニューの肉まぶしランチは2種類|営業時間11:00~14:30,定休日 水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市高井町729-1,電話番号089-968-1829(電話予約可)

「quatre vingt huit」

松山市のカフェ「キエラ」がリニューアル!ギャラリー&アンティーク家具に囲まれた空間でランチを
quatre vingt huit(キャトルバンウィット)おしゃれなアンティーク空間でランチを|営業時間11:30~15:30,定休日木曜日(当面はキエラと同じ)駐車場あり,住所 愛媛県松山市久米窪田町1108-1,電話番号 089-975-6886

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩




コメント

タイトルとURLをコピーしました