スポンサーリンク

ゆきもと農園の生シャインマスカットのかき氷を食べに行ってきました@西条市

ゆきもと農園_アイキャッチ画像 西条市カフェ・グルメ

ゆきもと農園~期間限定!生シャインマスカットのかき氷

西条市のゆきもと農園さん。

ずっと気になっていた「生シャインマスカットのかき氷」が食べたくて。

やっとやっと行ってきました。

ゆきもと農園_外観写真1

いちごのかき氷は、ほぼ毎年食べに行っているんですが、シャインマスカットは初めてのゆりママん。

毎日数量限定だそうなので、午前中のうちに行ってきました。

園内の様子

ゆきもと農園の園内の様子

8月中旬から、ぶどう狩りのシーズンがスタート。

ほとんど収穫されていますが、園内にぶどうやシャインマスカットが実っている様子が見られます。

ゆきもと農園_内観写真4

たわわに実った、シャインマスカット。

カフェスペースから、すぐ手に届きそうな位置にあって!

 

農園の雰囲気を楽しみながら過ごせます。

ゆきもと農園_内観写真3

園内には、消毒液が設置されています。

カフェスペースは席が多いので、スペースを開けて座ることもできます。

ゆきもと農園_内観写真5


かき氷メニューについて

ゆきもと農園のかき氷メニューについては、こちら。

ゆきもと農園_内観写真1

いちごのかき氷のほかにも、生キウイ、生いちじくなどもあります。

生メロンのかき氷が登場していた時期もあったので、目が離せません!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukimoto-farm(@yukimoto.farm)がシェアした投稿

 

農園かき氷~生シャインマスカット

ゆきもと農園のかき氷メニューから。

「農園かき氷~生シャインマスカット」を注文。

 

山盛りの氷の上に、生シャインマスカット2粒がトッピング。

ひとつひとつ丁寧に皮をむいて、手作りで作られたシロップ。

毎年ガラスの瓶で登場するのですが、今年はプラスチック容器となっています。

ゆきもと農園_シャインマスカットのかき氷2

果肉が入ったつややかなシロップを、氷の上にそっと流し入れます。

かけた瞬間のおいしそうな様子と言ったら、、、!

ゆきもと農園_シャインマスカットのかき氷3

シャインマスカットを、こんなにたっぷり食べたことがなかったので、ただただ感激しました。

とっても甘いんですね~^^

 

ハウスの中はとっても暑いから、かき氷を食べたあとの爽快感が最高。

早く食べないと氷水になってしまうので、早めに食べましょう!笑

ゆきもと農園_シャインマスカットのかき氷1



提供期間について

ゆきもと農園のシャインマスカットのかき氷提供期間について。

ぶどう狩りのシーズンが、毎年8月中旬から9月末までなので、同じぐらいまでのようです。

 

詳しくは、ゆきもと農園のInstagramなどをご確認くださいね。

※Instagramは、記事の最後に載せています。

いちごパフェもおすすめです

ゆきもと農園のかき氷が登場する前(1~4月ごろ)は、いちごパフェが登場していて、こちらもとっても人気なんですよ。

いちごたっぷりで、かわいらしいフォルムにキュンです。

ゆきもと農園いちごパフェ2

いちごパフェを食べたときの記録は、こちらをご覧ください↓

ゆきもと農園にいちごパフェ&新メニューが登場しました!西条市のいちご農園
3種のいちごを使った贅沢パフェ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県西条市丹原町池田1805-1、電話番号090-9552-9788、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日、駐車場あり



店舗情報

ゆきもと農園の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市丹原町池田1805-1
  • 電話番号 090-9552-9788
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり

マップ

ゆきもと農園のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ゆきもと農園のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ゆきもと農園|Instagram


コメント

タイトルとURLをコピーしました