雅珈(がか)レトロな喫茶店の限定いちごワッフルを堪能!松山市南高井町にて

スポンサーリンク
雅珈_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

雅珈(がか)松山市南高井町の喫茶店で限定いちごスイーツメニューをいただきました

松山市の「雅珈」(がか)さん。

南高井町にある喫茶店で、期間限定で登場しているいちごスイーツを求めて、先日行ってきました。

雅珈_外観写真1

ここのいちごスイーツ、毎年気になっていたんですが、気づいたときにはいちごシーズンを終えてしまっていて(泣)

今年やっと食べに行くことができました。

場所は、県道193号線沿い。

交通量が多い道路沿いなので、駐車場に入るのに、少し苦労しました。

雅珈_外観写真2

レトロな感じの雰囲気が、すごく良いですね。

雅珈_外観写真3




店内の様子

雅珈の店内の様子

店内に入って、右側が禁煙席、左側が喫煙席になっています。

禁煙席は満席だったので、喫煙席に座りました。

(ゆりママんタバコは吸わないんですけどね)

店内もレトロな雰囲気で、大人っぽいシックな空間に。

雅珈_内観写真1

喫煙席もほぼ満席で、たくさんの人で賑わっていましたよ。

個室のようなボックス席もありましたが、そちらも人気で満席でした。

メニューについて

雅珈のメニューについては、こちら。

コーヒーのお店なので、種類豊富にありますよ。

雅珈_メニュー1

そして、気になっていた、いちごスイーツメニュー。

雅珈_メニュー2

こちらはワッフルのメニューなんですが、パフェもあったみたい(汗)

ワッフルを食べる気でいたので、こちらのメニューしか眼中にありませんでした。




苺ワッフル

雅珈のメニューから、こちらを注文。

「苺ワッフル」飲み物代+500円

インスタでよく見かけていた、いちごのシーズン限定で登場するワッフル。

やっとお会いすることができました!

雅珈_苺ワッフル1

こちらに使用しているいちごは、南高井町の相原さんのいちごを使用。

朝摘みたてのフレッシュで美しいいちご。

まるで芸術作品を見ているような気分になって、食べる前にうっとりと眺めてしまいました。

雅珈_苺ワッフル2

いちご周辺には、バニラアイスと、甘酸っぱいいちごソースがたっぷりと。

みずみずしいいちごをたっぷりと堪能できましたよ。

ワッフルは、薄生地なのでペロッと食べてしまいました。

雅珈_苺ワッフル3

コーヒーをいっしょに味わって

雅珈のいちごワッフルといっしょに、本日のコーヒーもいただきました。

この日2種類のおすすめがあって、その中で「マンデリン」を注文しました。

雅珈_コーヒー

コーヒーはサイフォン式。

目の前でカップに注いでくれましたよ。

カップにコーヒーが注がれると、良い香りが広がって好きなんですよね。




店舗情報

雅珈の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市南高井町1694-2
  • 電話番号 089-970-2002
  • 営業日 9:00~19:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり

マップ

雅珈のマップは、こちら。

駐車場について

雅珈の駐車場について。

店舗周辺に駐車スペースがあります。

雅珈_外観写真3

周辺のカフェ・グルメ情報

雅珈周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「himari」

Pain le coeur himari(ヒマリ)松山市のパン屋さんへ再び
himari(ヒマリ)松山市パン屋に行ってきた!カフェスペースあり、駐車場あり、最新情報はInstagram(インスタ)にて、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報を紹介します。

「日々コレ好日」

日々コレ好日の人気ランチ!選べるおばんざいと絶品〇〇を@松山市
予約必須の人気ランチ|Instagram(インスタ)あり、営業時間11:00~14:00、17:00~21:00、定休日 月曜、駐車場あり、住所 愛媛県松山市南高井町1154-1、電話番号089-909-9240

「アオイトリベーカリー」

アオイトリベーカリー@松山市パン屋~移転オープン後初めて行ってみた
アオイトリベーカリー移転後初訪問@松山市パン屋~最新情報はInstagram(インスタ)へ、イートスペースあり、駐車場あり、駐輪場あり、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報など紹介します。

「古民家カフェ茜」

古民家カフェ茜(あかね)あったかい「ぜんざい」を新スタイルでいただく~東温市カフェ
営業時間 11:00〜17:00(L.O16:30)定休日 10月より火曜日・金曜日(7月〜9月は金曜日のみ休み)駐車場 あり(5台)住所 愛媛県東温市北野田389-1、電話番号080-4033-7637

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のカフェなどのグルメ情報を発信していますよ。

ブログと合わせて、参考にご覧くださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました