スポンサーリンク

路地裏珈琲店~銀天街近くにある隠れ家カフェで絶品「フレンチトースト」を@松山市

路地裏珈琲店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

路地裏珈琲店~松山銀天街近くにあるカフェで絶品フレンチトーストとコーヒーを

松山市の路地裏珈琲店(ろじうらこーひーてん)さん。

銀天街から少し離れた、路地裏にあるカフェへ行ってきました。

路地裏珈琲外観写真1

オープンしているときは、上の写真の看板が道端に出てきます。

お休みの日は看板が出ていなくて、どこに店舗があるのか、分からなくなるんです。

(そのミステリアスな感じがすごく好きなんですよね)

 

路地裏珈琲は、ビルの2階にあります。

階段を登っていくと入り口があります。

路地裏珈琲外観写真2

隠れ家みたいなカフェで、階段を登ってお店に入るまで、ワクワクするんです。

オープン時間は「お昼ごろから」と、ざっくりしていて(汗)

それもまた素敵なんですよね。

 

※路地裏珈琲店には駐車場がありませんので、近くのコインパーキングに駐車してください。



店内の様子

路地裏珈琲店の店内の様子

店内には、店主さんこだわりのインテリアが飾られていて、おしゃれな空間に。

路地裏珈琲店_内観写真2

テーブルやイスなどは落ち着いた色合い。

見たことのないデザインのものが多く、店主さんのこだわりを感じます。

路地裏珈琲店_内観写真1

実は、新型コロナの影響で、長い間お店をお休みしていたんだそうで。

休業期間中に、インテリアを変えたり、DIYをしたりしたんだそうですよ。

路地裏珈琲店_内観写真3

メニュー表を入れているマガジンラックは、店主さんの手作り。

すごく丁寧に作っていて、ゆりママんもおうちDIYにチャレンジしてみようかな~と思いました(笑)



メニューについて

路地裏珈琲店のメニューについて。

ランチタイムなど時間に区切りがあるメニューはありません。

こちらは、セットでお食事ができるメニュー。

路地裏珈琲店メニュー1

「路地裏セット」は、土・日・祝日は予約の方のみ。

平日は予約なしで注文できますよ。

大きなオムレツがとってもおいしそう~!

ランチにぴったりなメニューです。

路地裏珈琲店メニュー2

「厚切りフレンチセット」

5年ぐらい前に食べたことがあったんですが、あまりにもおいしくて!

トーストが厚めで、ボリューミーなんですよ。

路地裏珈琲店メニュー5

「ショコラテリーヌセット」は、現在準備中なんだそう。

(気まぐれで登場している日があるかもしれません)

路地裏珈琲店メニュー3

そして、コーヒーメニューを一部だけ。

コーヒーにもこだわりがあって、いろんな種類がありましたよ。

路地裏珈琲店メニュー4

あと、写真はないのですが、紅茶のメニューが豊富にありました。

紅茶も大好きな店主さん。

抹茶も好きだそうで、いつか抹茶メニューを出したいと話していましたよ^^

フレンチセット

路地裏珈琲のメニューから。

「フレンチセット」を注文。

路地裏セットと迷ったんですが、やっぱり久しぶりにこのフレンチトーストが食べたくて!

※フレンチセットは、できあがりに20~30分かかります。

路地裏珈琲店フレンチトースト1

熱々の鉄板の上に、厚みがあるふっくらとしたフレンチトーストがオン。

表面はこんがりと焼き目がついていて、とってもおいしそう!

 

熱々のうちに、シロップをたらん~とかけると、鉄板がジュージューと音を立てるんです。

この瞬間がたまらなく好き!

路地裏珈琲店フレンチトースト2

表面はカリッと。

中はしっとりしていて、おいしい~!

ぺろっと食べてしまいましたよ。

路地裏珈琲店フレンチトースト3

フレンチトーストはできあがりに時間がかかりますので、お時間があるときに注文してみてくださいね。



店舗情報

路地裏珈琲店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-2
  • 電話番号 089-907-1575
  • 営業時間 昼ごろ~19:00 ※金・土は22:00 L.O. ※当面は19:00まで
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし

マップ

路地裏珈琲店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

路地裏珈琲店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

路地裏珈琲店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

路地裏珈琲店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「カタオモイ」

カタオモイが松山市銀天街の裏路地にオープン!プリンと焼菓子のお店
カタオモイが松山市・銀天街裏にオープン!メニューやアクセスなど詳しくご紹介します。

「クレープカフェココ」

Crepe cafe Coco(クレープカフェココ)松山市の人気店~パリパリ生地がおいしい!
Crepe cafe Coco(クレープカフェココ)パリパリ生地がおいしい!人気クレープ店 松山市のCrepe cafe Coco(クレープカフェココ)さん。 銀天街からちょっと離れた、湊町に...

「カフェスフル」

https://yurimaman.com/archives/9413


コメント

タイトルとURLをコピーしました