スポンサーリンク

I’m home(アイムホーム)が松山市にオープン!オーガニック野菜スープとチョコのお店

アイムホーム_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

I’m home~野菜作りから調理まで!全て手作りにこだわるお店がオープン

松山市のI’m home(アイムホーム)さん。

2022年3月26日、南高井町にオープンした、オーガニック野菜スープとチョコのお店に行ってきました。

インスタで発見したんですが、投稿を見てみると野菜作りから調理まで全て手掛けているそうで!

かなりのこだわりが感じられたので、気になって行ってきましたよ。

アイムホーム_外観写真1

場所は、県道40号線沿い。

ファミリーマート松山ていれぎ天の向かい側、会員制の水汲み場がある場所の奥に、店舗があります。

前はたこ焼き屋さんだったそうです。

アイムホーム_外観写真2

水汲み場からさらに奥にいくと、コンテナのような四角い建物があって、こちらが店舗になります。

スタンド式のお店で、イートインコーナーはなくテイクアウト専門になっています。

アイムホーム_外観写真3

駐車場について

I’m home(アイムホーム)の駐車場について。

店舗前の道路側が駐車スペースになっています。

アイムホーム_駐車場




メニューについて

I’m home(アイムホーム)のメニューについて。

ドリンクとフード、スイーツメニュー。

アイムホームメニュー1

麹スープランチセットは、日替わりのスープ2種類から1つ選べます。

どちらもお野菜たっぷり、具だくさんなラインナップ。

アイムホームメニュー2

スープに使われているお野菜は、店主さんとご家族で自家栽培したものを使用。

調味料はオーガニック麹のみ、添加物不使用などこだわりがいっぱい詰まっているそうです。

 

店舗の横には、無農薬で育てたお野菜が並んでいて、いっしょに購入することができますよ。

アイムホームメニュー3

また、グルテンフリーにもこだわっていて、オートミールやグラノーラなども並んでいました。

アイムホームメニュー5

ショーケースには、可愛らしいビーガンマフィンたちが並んでいましたよ。

マフィンは、卵、バターなどの乳製品、小麦粉、砂糖不使用。

アレルギーをお持ちの方でも安心して楽しむことができます。

しかも、どれもとっても可愛いんですよね。

アイムホームメニュー4

マフィンの下に並んでいるチョコレートは、カカオ豆から手作りなんだとか。

とことん身体にやさしく、そしておいしさを追求する姿勢に、すごく心打たれました。

スープランチセット

I’m home(アイムホーム)のメニューから。

スープランチセットをテイクアウトして、お外でランチ。

マフィンもいっしょに購入しましたよ(後ほど紹介しますね)

アイムホームスープセット1

蓋つきの容器なので、持ち運びも安心。

本日のスープ2種類から「おやさいたっぷり自家製麹の腸活スープ」をチョイスしてみました。

アイムホームスープセット2

すくってみると、野菜がごろっと出てきました。

くたくたになるまで煮込まれてて、野菜の旨味をたっぷりと楽しむことができましたよ。

麹と鮭が食感のアクセントになって、咀嚼が増えて、満腹感アップ。

アイムホームスープセット3

スープセットには、ごはんまたはグルテンフリーパンのどちらか1つが選べます。

それぞれ気になってしまったので、1つ単品で購入して、両方楽しみました(笑)

この日のごはんは、自家栽培のごぼうと人参を使った炊き込みご飯でしたよ。

こちらもおいしかった~!

アイムホームスープセット4




ビーガンマフィン

I’m home(アイムホーム)のショーケースに並んでいた、ビーガンマフィン

こちらの2種類を購入しましたよ。

  • さくらまっちゃ 280円
  • 黒糖生キャラメル 280円

アイムホームビーガンマフィン1

「さくらまっちゃ」は、抹茶生地のマフィンで、上はビーツで桜色に仕上げたローチョコをトッピング。

小麦粉の代わりにオートミールを使用していて、しっかりとした食感が楽しい!

バター不使用なのにしっとりしていて、ほんのりと甘さも感じられましたよ。

アイムホームビーガンマフィン2

「黒糖生キャラメル」は、生地もキャラメル風味のマフィン。

黒糖の甘さが引き立って、甘党さんにおすすめしたい。

アイムホームビーガンマフィン3

食後のおやつに食べたんですが、一気に満腹感がやってきて、夕方の遅くまでお腹が空きませんでした(笑)

腹もちもすごく良いんですね~!

オートミールは腸活にも良い食材なので、日々の生活にも取り入れてみたくなりました。

ギフトボックスあり~DMでの予約可

ビーガンマフィンは、毎日数量限定で作っているそうで、すぐに売り切れてしまうこともあるそうです。

インスタのダイレクトメッセージで予約ができるそうなので、ぜひ利用してみてくださいね。

 

また、マフィンのギフトボックスもありますよ。

とっても可愛いので、お土産やプレゼントにぴったりですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

I’m ♡ home(@im.home__)がシェアした投稿




ドリンクはジンジャーエールがおすすめ!

店主さんから「うちのジンジャーエールがおすすめなんです」と教えてもらい、気になっていただきました。

  • 自然栽培生姜クラフトジンジャーエール 500円

アイムホームジンジャーエール

生姜はもちろん、自家栽培。

甘さ控えめで、生姜がピリリときいて、さっぱりとしたお味でしたよ。

疲労回復効果もありそうですね。

身体が疲れたときや、身体を温めたいときに、ぜひおすすめしたいドリンクです。

店舗情報

I’m home(アイムホーム)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市南高井町1321-2
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 営業日 火・木・土曜日
  • 駐車場 あり
予約はインスタのダイレクトメッセージにて受付




マップ

I’m home(アイムホーム)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

I’m home(アイムホーム)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

アイムホーム|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

I’m home(アイムホーム)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考にご覧くださいね。

 

「aoitori」

アオイトリベーカリー@松山市パン屋~移転オープン後初めて行ってみた
アオイトリベーカリー移転後初訪問@松山市パン屋~最新情報はInstagram(インスタ)へ、イートスペースあり、駐車場あり、駐輪場あり、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報など紹介します。

「古民家カフェ茜」

古民家カフェ茜(あかね)あったかい「ぜんざい」を新スタイルでいただく~東温市カフェ
営業時間 11:00〜17:00(L.O16:30)定休日 10月より火曜日・金曜日(7月〜9月は金曜日のみ休み)駐車場 あり(5台)住所 愛媛県東温市北野田389-1、電話番号080-4033-7637

「himari」

Pain le coeur himari~松山市のパン屋さんへ再び
himari(ヒマリ)松山市パン屋に行ってきた!カフェスペースあり、駐車場あり、最新情報はInstagram(インスタ)にて、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報を紹介します。




コメント

タイトルとURLをコピーしました