LIBELLU(リブル)柳井町商店街にパンとマーマレードのお店がオープン!@松山市

リブル_サムネイル画像 愛媛県パン屋

柳井町商店街にカナダ仕込みのパン屋さん&マーマレードショップがオープン

松山市のLIBELLU(リブル)さん。

2022年4月1日に、柳井町商店街にオープンした、パンとマーマレードのお店に行ってきました。

リブル_外観写真1

場所は、rodan-caffē(ロダンコーヒー)の隣。

ブルーの看板が目印です。

リブル_外観写真2

営業日は、金・土・日曜日の週末のみ。

パン作りに携わっていたカナダ人のご主人と、沖縄ご出身の奥様が営んでいるだそうですよ。

カナダ仕込みのパンと、愛媛の柑橘を使ったマーマレードを販売しているとのことで、どんなお店なんだろうと、わくわくしながら行ってきました。

駐車場はありませんので、近くのパーキングを利用しましょう。

お店の様子

LIBELLU(リブル)さんのお店の様子

スタンド式のパン屋さんで、扉のすぐ近く大きなショーケースがあって、この日は2種類のパンが並んでいました。

リブル_お店の様子1

朝11時頃に行ってみたら、ショーケースの中のパンが少なくなっていましたが、右奥の厨房で焼き立てのパンが続々と出てきていて。

無事購入することができましたよ。

 

そして、おいしそうなビスコッティとマフィン。

マフィンは、ゆりママんが買った後に、ちょうど焼き立てが並び始めたそうですよ。

お昼前までにパンもマフィンも並ぶ感じかな。

リブル_お店の様子2

パンの横には、マーマレードが並んでいましたよ。

愛媛県産の「だいだい」という柑橘を使って、

「だいだい」という名前のみかんがあるんですね~。

ガラスが反射して、ちょっと見えづらいかも。すいません。

リブル_お店の様子3




購入したパンたち

LIBELLU(リブル)で購入したパンたち

この日店頭に並んでいた、2種類のパンとマーマレードをそれぞれ買ってみましたよ。

  • ルヴァン 中 550円
  • バンクーバマルチグレイン(雑穀パン) 600円
  • だいだいマーマレード(小) 700円

※値段は購入した当日時点のものです。

リブルのパン1

一見、ハード系だから硬そうと思ってしまうのですが、実はとってもやわらかくて食べやすいんです!

カットはしていなくて、1個まるまる販売。

当日に食べ切れない場合は、パンを紙袋に入れて、さらに保存袋(ジップロックなど)に入れると、食感を保ったままおいしく食べれますよ、と教えてもらいました。

リブルのパン2

さて、それぞれのパンを食べてみたので、紹介しますね。

ルヴァン(中)

ルヴァン(中)は、直径15センチぐらいの大きなのパン。

カットはしていないみたいで、丸々購入しました。

リブルのパン3

カットしてみると、こんな感じ。

表面は噛み応えがあるものの、固すぎない感じ。

中は、ふわふわっとしていて、ほどよい酸味が感じられます。

これはマーマレードとの相性が良さそうですね。

リブルのパン4

バンクーバマルチグレイン

「バンクーパマルチグレイン」は、生地に雑穀を取り入れたパン。

表面からも、雑穀が見えるぐらい、たっぷりと入っている様子。

リブルのパン5

マルチグレインは、ひまわりの種、ごま、オーツ麦などの5種類の雑穀をミックスしたもので、シャキシャキした食感が楽しい。

パン生地は、マルチグレインの食感が引き立つように、柔らかめに仕上がっています。

マーマレードと合うパンを

LIBELLU(リブル)で販売していた「だいだいマーマレード」

パンといっしょに楽しもうと思って、1つ買ってみました。

リブル_マーマレード1

原材料は、だいだいとレモン、上白糖のみ。

だいだいとレモンは愛媛県産のものを使用しているそうですよ。

なんて鮮やかなオレンジ色なんでしょう。

リブル_マーマレード2

早速、ルヴァンにつけて食べてみました。

マーマレードは、皮ごと入っているので、苦みが引き立ちますが、それがアクセントになっておいしい!

大人な風味のマーマレードでしたよ。

リブル_マーマレード3

ちなみに、LIBELLU(リブル)では、マーマレードと相性のよいものをパンを作って、販売しているそうですよ。

パンと合わせていただくのはもちろん、煮込み料理などの隠し味に使ってみるのも良いかも。

今度おうちでチャレンジしてみようと思います。




店舗情報

LIBELLU(リブル)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市柳井町1-13-14
  • 電話番号 070-8343-7757
  • 営業時間 10:00~売り切れ次第終了
  • 営業日 金・土・日曜日
  • 駐車場 なし(近くのパーキングを利用しましょう)

マップ

LIBELLU(リブル)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

LIBELLU(リブル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

LIBELLU|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

LIBELLU(リブル)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ご覧くださいね。

 

「食堂カフェステクル」

食堂カフェステクルに「ドーナッツ」が登場!おやつのお供にテイクアウト@松山市
食堂カフェ ステクルのドーナッツメニューが登場!インスタで話題~テイクアウト営業時間11:00~17:00、定休日不定休、駐車場なし住所 愛媛県松山市柳井町1丁目11-1 ステクルビル1F、電話番号050-5488-5197

「ロダンコーヒー」

rodan-caffē(ロダンコーヒー)柳井町の人気コーヒー店のカフェへ行ってきた@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場なし、テイクアウトあり、営業時間12:00~18:00、定休日月・火曜日

「私はトゥンカロンに恋をした」

https://yurimaman.com/archives/1720



コメント

タイトルとURLをコピーしました