こはく製菓~青空レストランで紹介された話題のタルトケーキを求めて@宇和島市

スポンサーリンク
こはく製菓_サムネイル画像 宇和島市カフェ・グルメ

こはく製菓~宇和島ブラッドオレンジとピスタチオのタルトを求めて

宇和島市の「こはく製菓」さん。

2022年4月9日に、日本テレビ「満天☆青空レストラン」に出演されていて、そこで紹介されたフルーツタルトが話題に。

ゆりママんが放送を見逃してしまったのですが、インスタでよく見かけていて、通販は即時完売と話題になっていて。

気になってお店に行ってきました。

※ちなみに、番組の内容はこちらから確認できますよ。

満天☆星空レストラン|ホームページ

こはく製菓_外観写真1

ブルーの扉がおしゃれな外観。

こはく製菓さんは、2017年に菓子工房を開業し、2020年12月5日に現店舗に移転&リニューアルオープン。

デコレーションケーキやアイシングクッキーが人気のお店なんだそうですよ。

店内の様子

こはく製菓の店内の様子

店舗は12時にオープン。

ゆりママんが訪問したのは、13時過ぎだったのですが、ほとんどの焼き菓子が売り切れていてびっくり!

平日なのでゆっくり行こうと思っていたのですが、油断してしまいました(汗)

こはく製菓_内観写真1

クッキーやパウンドケーキ、焼きドーナツ、フィナンシェ、マドレーヌなど、種類豊富な焼き菓子たちが並びます。

それぞれ個包装になっていて、お土産や贈り物にも良さそう。

こはく製菓_内観写真2

冷蔵ケースには、ケーキやタルトなどの生菓子が並びます。

こちらはほとんどが売り切れていました。

バスチーピスタチオ、気になってたのになぁ~。

次行くときは、オープン時間に合わせて行かなきゃですね。

こはく製菓_内観写真3

今回の目的の「ピスタチオとブラッドオレンジのタルト」が見当たらなくて、うろうろ。

まさか売り切れていたらと焦って探していたら、スコーンやマフィンなどが並ぶ焼き菓子のコーナーにひっそりありました。

まだ在庫があって良かった~!

こはく製菓_内観写真4

「テレビ放映後は連日即完売が続いているんです」と、スタッフさん。

この日は4ホール焼いたそうなのですが、お店がオープンして1時間後で残り1ホールという状態に。

全国テレビの影響はすごいですね。




青空レストランで登場「ピスタチオとブラッドオレンジのタルト」

青空レストランで紹介された、こはく製菓さんの「ピスタチオとブラッドオレンジのタルト」は、こちら。

テレビではホールで登場していたようですが、お店では一切れずつ販売していました。

こはく製菓タルト1

宇和島産のブラッドオレンジがたっぷりとのっていて、その下にはピスタチオの生地が。

見た目がとっても華やかですね。

オレンジとピスタチオの組み合わせが珍しくて、どんなお味なのか気になります。

こはく製菓タルト2

食べてみると、ブラッドオレンジのさわやかな香りと風味が口いっぱいに広がる!

ピスタチオが全体の風味をまろやかにしてくれて、オレンジとの相性抜群でした。

そして、タルト生地はサックサク。

おいしすぎて、1切れをぺろっと食べてしまいましたよ。

もう1切れ買っといてよかった~(汗)

こはく製菓タルト3

アイシングクッキーが人気

こはく製菓さんは、アイシングクッキーが人気。

通常アイシングクッキーは、2週間前に予約が必要なんだそうで、購入することができませんでした。

でも、クッキーのセットにアイシングクッキーが入っているものがあって、こちらを自宅用に購入しました。

こはく製菓_アイシングクッキー1

すずらんを描いたクッキー。

一口サイズのクッキーがたくさん入っていて、お味もいろんな種類が入っていましたよ。

仕事の合間に、こそっと食べたいと思います。

こはく製菓_アイシングクッキー2




店舗情報

こはく製菓の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県宇和島市弁天町3-2-1
  • 電話番号 0895-49-3874
  • 営業時間 12:00~17:30
  • 営業日 火・水・金曜日、土曜日(月2回)
  • 駐車場 なし
  • ホームページ https://kohakuseika.jp/
アイシングクッキーの予約は、受け渡し日の約2週間前までに要連絡。

マップ

こはく製菓のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

こはく製菓のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをチェックしてくださいね。

こはく製菓|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

こはく製菓周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「天よし」

天よしのはみ出る「特製天丼」が豪華すぎ!宇和島市の天ぷら店で至福のランチ&ディナー
宇和島市の『天よし』ではサクサクの特製天丼や季節の天ぷら定食を提供。家族連れに優しいメニューと落ち着いた雰囲気で、ランチとディナーが楽しめる。テイクアウトメニューも人気。営業時間11:00~15:00、17:00~20:00,定休日 日曜日,駐車場なし(近隣の南予文化会館の1時間パーキングチケットあり)

「大阪やき三太」

大阪やき三太~宇和島市のおいしいと人気の「たこやき店」に行ってきました!
大阪やき三太宇和島店のたこやきメニュー、テイクアウトは事前にお電話を~駐車場なし、住所 愛媛県宇和島市明倫町2丁目3-1、電話番号 0895-22-8776、営業時間 12:00~20:00、定休日火曜日

「SLOWS COFFEE」(スロウズコーヒー)

SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)宇和島市に新たなコーヒースタンドがオープン!
SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)は、2023年7月6日に宇和島市にオープンしたスタイリッシュなコーヒースタンドです。魅力的な内観、テイクアウトメニュー、そして自家焙煎コーヒーなどSLOWS COFFEEの特徴を詳しく紹介します。宇和島市でコーヒーが美味しいお店を探しているなら、ぜひこの記事をご覧ください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました