休暇村瀬戸内東予のカフェがすごい!オーシャンビューとコーヒーを@西条市

休暇村瀬戸内東予サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

休暇村瀬戸内東予~オーシャンビューを楽しめるカフェがありました!

西条市の休暇村瀬戸内東予さん。

今治から西条方面へ、国道196号線を通っていると、いつも看板を目にしていて気になっていた場所。

施設内に、景色の良い眺めが楽しめるカフェがあると聞いて、行ってきました^^

駐車場は、広々。

Googleマップのナビ通りに行くと、無事たどり着きましたよ。

休暇村瀬戸内東予は宿泊施設なのですが、カフェは宿泊ではない方も利用できるんだそう。

入り口では、みきゃんがお出迎えしてくれています。


店内の様子

休暇村瀬戸内東予のカフェの店内の様子

館内に入って、まず手指の消毒・検温をしてから入ります。

入り口からまっすぐ歩いて行くと、すぐにカフェスペースが見えてきます。

前に進むと目に飛び込んでくる、真っ青な空と海!

すっごく素敵な眺めでした^^

休暇村瀬戸内東予のカフェ(オーシャンビューラウンジ)は、宿泊の方も利用していて、お風呂上りの方がかき氷と食べて涼んでいたり。

この瀬戸内海の美しい景色を楽しみながら過ごせるなんて!

今度、宿泊してみたくなりました♪


注文とお会計を済ませてから、好きな場所に座る、というスタイル。

注文した品は、できあがり次第、お店の方はテーブルまで運んでくれます^^

メニューについて

休暇村瀬戸内東予のカフェのメニューは、こちら。

カフェは、ドリンクと軽食が中心となっています。

マドンナセット

休暇村瀬戸内東予のカフェメニューから。

「マドンナセット」を注文。

ドリンクは、メニュー表から好きなものを選べるようになっていて、ゆりママんは「アイスコーヒー」をチョイスしました。

バニラアイスが付いてきたので、あとでアイスコーヒーの上にのせて、コーヒーフロートにしてみましたよ。

赤いリンゴの形をしているケーキは、アイスケーキです^^

スプーンをすーっと入れてみると、中はバニラアイスになっていました。

食べてみると、シャリシャリっとした食感のリンゴが入っていましたよ。

ひんやり冷たいアイスケーキで、日中の暑さで火照った身体が、一気に涼しく、心地良くなりました^^

もうほんとね、毎日暑いですよね。

暑い日は、ひんやりスイーツで癒されましょう♪

駐車場からのオーシャンビューも素敵なんです!

休暇村瀬戸内東予の駐車場に、ちょっとした展望スポットがあって、ここからの眺めも素敵なんですよ~!

石鎚山をはじめ、四国の山々が見えるんです^^

いいお天気だったから、海と空が青く澄んでいて、とってもいい眺めでしたよ。

こちらのオーシャンビューも、ぜひ楽しんでくださいね。


施設情報

休暇村瀬戸内東予の施設情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市河原津乙7-179
  • 電話番号 0898-48-0311
  • 営業時間(カフェ)8:00~20:00 ※L.O.19:30
  • 定休日 不定休
  • ホームページ https://www.qkamura.or.jp/toyo/

マップ

休暇村瀬戸内東予のマップは、こちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました