BB pizza&garden~今治市朝倉にオープン!古民家ピザハウスでランチを

スポンサーリンク
BBpizza&garden_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

BB pizza&gardenでランチ~古民家リノベーションした素敵な店内にも注目!

今治市のBB pizza&gardenビービーピザアンドガーデン)さん。

2021年9月初旬ごろに、朝倉にオープンしたピザハウスです。

BBpizza&garden_外観写真1

約5年以上もの月日をかけて、古民家をリノベーション!

店主さんはその様子をInstagramにずっと投稿していて、ゆりママんもチェックしていたんです^^

やっとやっとのオープン!

わくわくしながら行ってきましたよ。

BBpizza&garden_外観写真2

お店までの道のりですが、お店のInstagramにマップが載っていたので、それを参考にして行ってきました。

ただ、周辺の道が狭いので、ちょっと不安になるかもしれません。

(お店の住所やマップは、記事の最後に載せています)

 

ナビの終点に近づくと「BB」と書かれた、小さな看板があるおうちが見えます。

こちらがお店になります。

BBpizza&garden_外観写真3

店舗を横切って、この看板の矢印の方向に行くと、駐車場にたどり着きますよ。

BBpizza&garden_看板

看板を少し通り過ぎると、駐輪場が見えます。

駐輪場がとってもおしゃれだったので、パチリ。

おしゃれな駐輪場だから、すぐ分かります^^

BBpizza&garden_駐輪場

駐車場について

BB pizza&gardenの駐車場について。

6台分駐車できるそうですよ。

BBpizza&garden_駐車場



店内の様子

BB pizza&gardenの店内の様子

和室だった場所が、おしゃれなアジアンテイストな空間に!

BBpizza&garden_内観写真1

窓を全て取っ払った、開放的な店内。

この日、少し汗ばむような気候だったのですが、涼しい風が入ってきて、とても過ごしやすかったです。

BBpizza&garden_内観写真4

もともと和室にあったものを再利用したり、インテリアとして取り入れたりと、店主さんのこだわりがたくさん散りばめられています。

中でも「竹」を使ったところが多くて・・・

 

実は、店舗周辺には竹林があり、竹を活用した店舗づくりを目指していたんだそう。

お店の名前の『BB』も、竹を英語で『banboo』(バンブー)ということから、名付けたんだそうですよ^^

BBpizza&garden_内観写真3

今回、事前に電話予約をして行ってきました。

予約の時間に行ってみると、半数以上の席が予約で埋まっていました。

オープンしたばかりで、注目のお店ということもあるので、事前予約をおすすめします!

手作り石窯で作ったピザでランチ!

BB pizza&gardenでは、店内の石窯で焼いたピザを楽しむことができます。

こちらの石窯も、手作りなんだそうです~!

BBpizza&garden_手作りピザ窯

注文後に、ピザ生地を伸ばして、1枚ずつ丁寧に焼いていましたよ。

 

今回注文したのは、2種類のピザ。

まず1つ目は「ジュノベーゼB」1,000円

BBpizza&garden_ジュノベーゼ

2つ目は「マルゲリータB」900円

どちらも、さっぱりとしたトマトソースで、生地はもっちもち!

カリカリッとしすぎていない、ちょうど良い焼き加減も◎

BBpizza&garden_マルゲリータ

ほかのメニューも気になって、いっしょに注文。

「ソーセージ」500円は、皮がパリッとしていて、中にはチーズが入っていました。

チーズのまろやかな風味と、肉の旨味がよくマッチしてて、おいしい~!

BBpizza&garden_ソーセージ

「自家製スモークチキン」500円は、さっぱりとしていて、噛むごとに旨味が口の中で広がる~!

いっしょに盛り付けられているマリネとの相性も良いし、お酒のおつまみとしても欲しい(笑)

BBpizza&garden_ハム

「ポテトサラダ」300円は、じゃがいものやさしい風味が生かされていて、おいしい~。

※ポテトサラダは、3種類あって、その中で『オリジナル』を注文しました。

 

マッシュポテトのような感じで、シンプルな味付けだから、ピザを食べたあとにも合う◎

ポテトサラダ大好きだから、これは永遠に食べたい~。

BBpizza&garden_ポテトサラダ

お店を訪問した記録は、Instagramでも紹介しています。

2枚目以降には、動画も入れていますので、ぜひ参考にご覧くださいね。

 



店舗情報

BB pizza&gardenの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市朝倉上甲2787-2
  • 電話番号(予約)090-7629-7010
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 営業日 土日のみ営業(祝日は営業の場合もあり)
  • 駐車場 あり(6台)

※営業日については、お店のInstagramを必ずご確認くださいね。

マップ

BB pizza&gardenのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

BB pizza&gardenのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新の情報は、こちらを要チェック!

BB pizza&garden|Instagram

周辺のカフェ・グルメ情報

BB pizza&garden周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「かやぶきカフェかやね」

かやぶきカフェかやね~今治市の【古民家カフェ】ランチでほっこり~予約必須なお店
かやぶきカフェかやね|ランチタイムは予約必須!今治市の人気古民家カフェ、ゆったりとしたお座敷で至福のひとときを|最新情報はお店のブログをチェックしましょうSNSなし、駐車場あり、営業時間11:30~15:00、営業日 火・水・木曜日、第2・4土曜のみ営業

「dede cafe」

デデカフェ(dede cafe)予約必須の人気カフェで絶品チーズケーキを@西条市
西条市の人気カフェdede cafe(デデカフェ)でのカフェ体験。インスタ映えするチーズケーキやスパイシーオレンジケーキ、爽やかなハーブ&フルーツコーディアルを楽しむことができる。非日常を感じられる美しい店内とともに、素敵なカフェタイムを過ごすための情報満載。

「Cプランツカフェ」

https://yurimaman.com/archives/1253


コメント

タイトルとURLをコピーしました