スポンサーリンク

カフェグリーンハット~翠波高原の帰りにランチ!四国中央市の山の中にある絶景カフェ

カフェグリーンハット_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

カフェグリーンハット~絶景が楽しめる!四国中央市のカフェでランチを

四国中央市の「カフェグリーンハット」さん。

翠波高原(すいはこうげん)のコスモス畑を見に行った帰りに、お腹が空いてしまって。

近くのカフェでランチしてきました。

カフェグリーンハット_外観写真4

Googleマップのナビ通りに行ってみると、案内の途中に駐車場があって。

車を停めて、坂を登っていくと、店舗が見えてきます。

カフェグリーンハット_外観写真1

まるで、ログハウスのような外観。

グリーンに囲まれていて、鳥のさえずりが心地よく聞こえてきます。

カフェグリーンハット_外観写真2

駐車場について

カフェグリーンハットの駐車場について。

県道6号線から、左手の坂を登っていくと、駐車場が見えてきます。

駐車場の全体写真がなくてすいません!

全部で10台分駐車できるスペースがあります。

カフェグリーンハット_外観写真2



店内の様子

カフェグリーンハットの店内の様子

良いお天気だったので、テラス席に座ってみました。

まるで、外の景色を楽しむために作られたような、素敵なテラス席。

カフェグリーンハット_内観写真1

緑豊かな山々の景色と銅山川、真っ赤な平野橋が見えます。

ちょっと曇り空でしたが、緑がまぶしく感じるぐらい。

非日常の景色を楽しみました。

カフェグリーンハット_内観写真2

グリーンハットランチ「山の恵カレー」

カフェグリーンハットのランチメニューから。

「山の恵カレー」を注文しました。

カフェグリーンハットランチ2

カレーランチは、サラダとお漬物付き。

ルーはとってもなめらかで、長い時間煮込まれたような。

一口一口、深い旨味を感じました。

スパイスが効いていて、食べ進めると体が火照っていく~!

カフェグリーンハットランチ3

鹿肉が入っていて、ほろほろとやわらかくて、とろけるような食感。

とってもおいしかったです。

カフェグリーンハットランチ4

食後のドリンク・デザート付き

カフェグリーンハットのランチは、食後のドリンクとデザート付き。

ドリンクは、アイスコーヒーをお願いしました。

カフェグリーンハットランチ5

デザートは、梅のゼリー。

さっぱりとした風味で、梅の酸っぱさが疲れを癒してくれる!

暑い日にぴったりのデザートでした。

カフェグリーンハットランチ6

テラス席からの眺めが最高すぎて、ゆっくり過ごさせてもらいました。

店内にも席はあるのですが、良いお天気の日は、ここに座りたいですね。

カフェグリーンハットランチ7


店舗情報

カフェグリーンハットの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市金砂町平野山167-3
  • 営業時間 9:00~17:00
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 あり(10台)

マップ

カフェグリーンハットのマップは、こちら。

周辺のおすすめお出かけスポット

カフェグリーンハット周辺のおすすめお出かけスポットは、こちら。

「翠波高原」

翠波高原のコスモス2021開花状況&展望台巡りをしてきた@四国中央市
翠波高原のコスモスを見に行ってきた!周辺の展望台巡りをしてきた 四国中央市の翠波高原のコスモス畑。 毎年、8月中旬から下旬にかけて見頃を迎え、早咲きのコスモスが見られるスポット。 ...

「下長瀬あじさい公園」

下長瀬あじさい公園~自然に囲まれた梅雨のおすすめフォトスポットへ@四国中央市
撮影日:2021年6月25日、駐車場あり、遊歩道は広くてベビーカー車いすの移動可能、近隣のフォトスポットも合わせて紹介します。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛のカフェ・グルメ・素敵なスポットを紹介していますよ。

ブログといっしょに、合わせてチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)


コメント

タイトルとURLをコピーしました