西条市のお醤油屋さんにカフェができました!人気のソフトクリームを@三星食品工業にて

三星食品工業_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

三星食品工業~長く愛される西条市のお醤油屋さんにカフェができました!

西条市の三星食品工業(みつぼししょくひんこうぎょう)さん。

丹原にあるお醤油を主に製造している会社です。

ゆりママん、実はこちらの「伊吹いりこのだし醤油」を愛用していて、本店にずっと行ってみたいと思っていました^^

お醤油は、JA系列の産直でも販売されていますが、その原点にぜひ行ってみたくって。

 

気軽に行っていいものか、行くのを迷っていたのですが、先日あいテレビの「よるマチ!」で、カフェスペースができたと紹介されていて!

早速、行ってみましたよ~(笑)

三星食品工業_外観写真2

ちなみに、上の写真は、お醤油の販売店舗の外観になります。

カフェスペースは、後ほど詳しくご紹介しますね。

店内の様子

三星食品工業の店内の様子

まずは、お醤油の販売スペースからご紹介します^^

とーってもおしゃれな空間に、お醤油たちがずらりと並んでいます。

三星食品工業_内観写真2

カフェスペースを利用する場合、メニューの注文とお会計は、こちらで済ませないといけないのです。

ちょうど、だし醤油がなくなりそうだったので、いっしょにお買い物しましたよ。

三星食品工業_内観写真1

お気に入りの「伊吹いりこのだし醤油」は、こちらにありました^^

あと、ポン酢もおすすめ!

 

ここのポン酢は、お醤油の風味が強くて、ポン酢独特のツンっとした風味が少ないんです。

たっぷりの大根おろしと合わせると、おいしいタレになるんですよ~。

三星食品工業_内観写真3

産直でも見かけない、この本店でしか販売していないお醤油もあるそうです^^

今回、三星食品工業の社長さんが対応してくださったのですが、それぞれの商品を詳しく説明してくれて、より商品の良さを知ることができました。

 

さてさて、気になるカフェスペースですが、販売スペースの建物の向かい側にある、こちらの本社になります。

注文とお会計後、こちらに移動します。

三星食品工業_外観写真3

こんなところにカフェスペースがあるのかな~と、のれんをくぐるって、建物に入ると。

なんと!今どきのカフェみたいな、おしゃれな空間が!

三星食品工業_カフェスペース1

カフェスペースは、三星食品工業の社長さんが大工さんといっしょに作ったんだそう!

家族連れでお醤油を買いに来てくれる方も多いそうで、小さなお子さんやご家族みんなが、ちょっとゆっくりできるスペースを作りたかった、と、社長さん。

 

本社自体は、社長さんの祖父のお家だったそうですが、それを自らの手でリノベーション。

こんなに素敵な空間を作る社長さん、センス抜群です!!

三星食品工業_カフェスペース2

ゆりママんのお気に入りスペースは、こちら。

ほんと、おしゃれなカフェのよう^^

 

写真では伝わらないかもなのですが、壁を少しムラがあるような塗り方をしていて、キャンパスのようだったんです。

塗ったのはもちろん、社長さん。

いや~、すごい!の言葉が止まりませんでした。

醤油ソフトのメニュー

三星食品工業のメニューは、こちら。

1つ、300円です。

三星食品工業_メニュー

こちらが「醤油ソフト」

トッピングのおいりは、同じ西条市の「ひなのや」さんのものを使用しています。

ソフトクリームの下にも、おいりが入っていて、最後までサクサク感を楽しめます。

 

また、甘いソフトクリームとお醤油がよくマッチしていて、甘じょっぱくて、後味さっぱり!

おいしかったですよ~^^

三星食品工業_醤油ソフト

店舗情報

三星食品工業の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市丹原町池田1087-1
  • 電話番号 0898-68-7788
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 定休日 日曜日

※店舗とカフェの営業については、三星食品工業のブログでもお知らせしています。

お出かけ前に確認すると安心ですよ↓

三星食品工業|ブログ

マップ

三星食品工業のマップは、こちら。

周辺のカフェ・グルメ情報

三星食品工業周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「カフェ姉妹」

カフェ姉妹~西条市丹原に〈古民家カフェ〉がオープン!限定ランチをいただきました
カフェ姉妹@西条市丹原にオープンした古民家カフェでランチ~ゆったりとしたお座敷の席あり|営業時間11:00~17:00(L.O.16:30),定休日 日・月曜日+不定休あり,駐車場あり,予約不可,住所 愛媛県西条市丹原町高知甲665-1,電話番号0898-52-9436

「ゆきもと農園」

ゆきもと農園にいちごパフェ&新メニューが登場しました!西条市のいちご農園
3種のいちごを使った贅沢パフェ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県西条市丹原町池田1805-1、電話番号090-9552-9788、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日、駐車場あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました