よつばベーカリー_宇和島市の人気パン屋さんへ行ってきた!絶品おすすめパンを紹介

スポンサーリンク
四つ葉ベーカリーサムネイル画像 愛媛県パン屋

宇和島の人気パン屋「よつばベーカリー」に行ってきた!絶品〇〇を堪能しました

宇和島市の「よつばベーカリー」さん。

朝日町1丁目にあるパン屋さんに行ってきました。

よつばベーカリー外観写真1

きさいや広場周辺のパン屋さんを探していると、車で約3分で行けるとわかって。

Googleマップのナビ通りに行くと、無事たどり着きましたよ。

次々にお客さんがお店に入っている様子が見られ、とても人気のお店なんだなぁと思いました。

駐車場について

よつばベーカリーの駐車場について。

店舗前に3台分駐車スペースがありますよ。

よつばベーカリー駐車場




店内の様子

よつばベーカリーの店内の様子

朝10時ごろに訪問。

オープンは朝7時からと早めで、朝イチに並ぶソフト系のパンがだいぶ売り切れている様子でしたよ。

よつばベーカリー内観写真1

ゆりママんの大好きな「お惣菜パン」がたくさんある~!

どのパンを買おうか選んでいる間に、次々にお客さんが入ってくるのですが、男性の方が多かったですね。

がっつり具材が入ったお惣菜パンも多いし、お昼ごはんにぴったりかも。

 

それに、100~200円台のパンが多くて、お財布にやさしい。

たくさん買いたくなりますね。

よつばベーカリー内観写真2

よつばベーカリーの人気パン「カレーパン」

牛すじカレードーナツと、野菜たっぷりドーナツの2種類ありましたよ。

お店に行く前に調べてみると、カレーパンが絶品でおいしいというコメントが多かったので、気になってたんですよね。

行く先々のパン屋さんについては、事前にリサーチしてから訪問するゆりママんです(笑)

よつばベーカリー内観写真4

このあと、愛南町に行く予定だったので、移動中に食べる分だけ購入。

もっと買いたかったなぁ。

よつばベーカリー内観写真3

購入したパンたち

よつばベーカリーで購入したパンたちは、こちら。

3種類のパンを購入しましたよ。

  • ケーゼ 140円
  • 明太ポテト 150円
  • 牛すじカレードーナツ 150円

※お値段(価格)は購入した当日時点のものです。

よつばベーカリーパン1

どのパンもふわふわでおいしくて、特にお惣菜系は「こってり風味」

お味がしっかりとしたおかずパンでしたよ。

さて、それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。




ケーゼ

「ケーゼ」は、ドイツ語でチーズという意味なんだそう。

チーズ好きの方におすすめ、と書かれたPOPに惹かれて購入しましたよ。

パンの上にはもちろん、中にもチーズがたっぷり入っているんです。

よつばベーカリーパン2

表面のチーズはカリカリ香ばしくて、中はサイコロ型のプロセスチーズがごろっと。

おいしすぎました。

明太ポテト

「明太ポテト」は、ふわふわソフトなパンの上に、明太マヨがトッピング。

よつばベーカリーパン3




牛すじカレードーナツ

「牛すじカレードーナツ」

ネットでおすすめとよく書き込まれていた、人気の絶品カレーパン。

ラグビーボールのような形で、こんがりと上がった衣がおいしそうすぎます。

四つ葉ベーカリーカレーパン1

パン生地はふわふわで、衣はサクッと

中のカレーはほんのりスパイスが効いていて、風味のアクセントに。

実は、食べるタイミングを逃して夕方に食べることになってしまったですが、それでも衣はサクサクしていて、おいしかったんですよね。

四つ葉ベーカリーカレーパン2

時間が経ってもおいしいカレーパン。

人気なのも納得だし、めちゃくちゃおすすめします!

人気ナンバーワンは「食パン」

よつばベーカリーは、実は「食パン」が人気ナンバーワン!

湯だねの製法と合わせて、牛乳をプラスした食パンだそう。

「よつば食パン」1斤 220円です。

よつばベーカリー食パン1

湯種食パンが大好きなゆりママん。

お店の方に在庫があるか確認したところ、ちょうど焼きたての時間だったそうで!

無事購入することができました。

よつばベーカリー食パン2

おうちに帰って食べたんですが、耳までやわらかくて、全体的にしっとり

サンドイッチにするのもおすすめかも。

牛乳が入ったパンだから、フルーツサンドとの相性も良さそうですね。

 

よつばベーカリーの人気・看板商品なので、確実にゲットしたい方は、取り置き予約するのも良いかもしれません。




店舗情報

よつばベーカリーの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県宇和島市朝日町1丁目3-20
  • 電話番号 0895-28-6228
  • 営業時間 7:00~13:00、16:00~18:00(売り切れ次第終了、日曜のみ13時閉店)
  • 定休日 月曜日+不定休あり
  • 駐車場 あり(3台)
パンの取り置き予約可能(電話にて受付)

マップ

よつばベーカリーのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

よつばベーカリーのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

よつばベーカリー|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

人気ベーカリーやベーグル店情報もこちらに入っていますよ。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました