スポンサーリンク

中華そばつけ麺hajime~大盛無料で半ライス付き!東京からやってきたラーメン店でランチ@新居浜市

中華そばつけ麺hajimeサムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

中華そばつけ麺hajime〈大盛無料〉でボリューミー!東京からやってきた新店ラーメン店

新居浜市の「中華そばつけ麺hajime」(はじめ)さん。

2021年12月、お好み焼道とん堀新居浜店の隣にオープンしたラーメン店。

暑くなると、おいしい「つけ麺」が食べたくなるゆりママん。

ランチタイムに行ってきましたよ。

つけ麺hajime_外観写真1

道とん堀がリニューアル工事をしているときに、その隣に新しいお店ができているなぁと気になっていたんですよね。

中華そばつけ麺hajimeは、東京・原宿に店舗があり、オーナーさんの地元である新居浜に2号店をオープン。

つけ麺・ラーメンともに絶品と話題で、ランチタイムはたくさんのお客さんが訪れるほどの人気ぶりなんです。

つけ麺hajime_外観写真2

また、大盛まで無料で、お得にたっぷり楽しめるのも魅力なんです。

詳しいメニューなど、このあと紹介していきますね。

つけ麺hajime_外観写真3

店内の様子

中華そばつけ麺hajimeの店内の様子

店内奥にはカウンター席があって、ひとりランチにぴったり。

テーブル席が多くて、ゆったりと過ごすことができます。

つけ麺hajime_内観写真2

まず、席に座る前に、入り口近くにある「発券機」で券を購入します。

つけ麺を食べると決めていたけど、ラーメンや餃子も気になって、迷ってしまいました。

つけ麺hajime_内観写真3

購入した券をお店のスタッフさんに渡して、席に座ります。

各席には、調味料が5種類並んでいて、お好みのお味を楽しむことができます。

今回初めて来たからシンプル食べちゃったけど、次は「味変」させて楽しんでみようかな。

つけ麺hajime_内観写真5

メニューについて

中華そばつけ麺hajimeのメニューについて。

つけ麺メニューは、全部で3種類。

中華そば、まぜそば、魚介ラーメンも気になります。

つけ麺hajimeメニュー1

冒頭でも話しましたが、麺は大盛まで無料なんです!

席に着いたときに、お店のスタッフさんに麺の量を伝えますよ。

特製塩つけ麺でランチ

中華そばつけ麺hajimeのメニューから。

女性人気ナンバーワンの「特製塩つけ麺」900円を注文して、ランチ。

麺の量は〈並〉をお願いしましたよ。

hajime_つけ麺1

麺の上には、チャーシューとメンマがのっています。

このメンマ、厚みがあって、味がしっかりしみ込んでいるんですよね。

ご飯といっしょに食べたいぐらい。

hajime_つけ麺2

麺は、太めのちぢれ麺

まぜ蕎麦の麺と似ているのかな、スープとよく絡みそうな感じですね。

hajime_つけ麺4

麺の上にあるチャーシューは、お箸で持ち上げると、ほろほろっと崩れるほどやわらかい。

旨味がぎゅぎゅっと詰まっているから、崩して少しずつ味わって食べたくなる。

hajime_つけ麺6

スープは、パンチの効いた塩味と、さっぱりとした味わいが特徴。

食べごとに魚介の旨味が口の中で重なり合って、またさらにすすりたくなる。

hajime_つけ麺3

麺をスープにくぐらせて、いただきます。

さっとくぐらせても、スープのお味が濃厚なので、麺によく絡みます。

hajime_つけ麺5

ある程度スープと麺を楽しんでから、たまごを割っていただきました。

半熟になっていて、スープと合わせて食べると、また違った味わいに。

この半熟具合がちょうど良いですね。

hajime_つけ麺7

特製つけ麺

中華そばつけ麺hajimeのメニューから。

「特製つけ麺」900円

こちらは旦那さんがチョイス。

麺の量は〈中盛〉なんですが、大盛並みに多いなぁ。

hajime_特製つけ麺1

スープは塩と違って、こってりと、少しドロッと濃厚な感じ。

hajime_特製つけ麺2

魚介の旨味が凝縮されていて、こちらのスープもおいしかったです。

hajime_特製つけ麺3

半ライス無料なんです!

中華そばつけ麺hajimeのメニューは、半ライスが無料

半ライスを付けたい方は、お店のスタッフさんに伝えると用意してくれますよ。

半ライス1

ライスをスープに浸していただくのも、つけ麺の楽しみ方のひとつ。

スープの旨味をご飯が全部吸収してくれるので、おいしくいただけるんです。

おうちではなかなかしない食べ方だけど(笑)

半ライスおすすめです。

半ライス2

スープ割りして楽しむのも◎

また、中華そばつけ麺hajimeの各席には「スープ割用和だし」が置いてあるんです。

なんだろうと思って調べたら、麺を食べたあとに、スープに注いでいただくものなんだとか。

お蕎麦で言うと「そば湯」のようなものですね。

つけ麺hajime_内観写真3

ただ、ゆりママん、半ライスでスープを全部飲み干してしまったので、スープ割りを楽しむことができませんでした(汗)

今後行ったときは、スープが残るように食べ切りたいと思います。

店舗情報

中華そばつけ麺hajimeの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市上泉町5-8
  • 電話番号 0897-47-1533
  • 営業時間 11:00~21:30(LO21:15)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり

マップ

中華そばつけ麺hajimeのマップは、こちら。

駐車場

中華そばつけ麺hajimeの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

中華そばつけ麺hajime駐車場

Twitter

中華そばつけ麺hajimeのTwitterは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

周辺のカフェ・グルメ情報

中華そばつけ麺hajime周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「がすやのごはん」

がすやのごはんが新居浜市の創作地区内にオープン!ランチタイムに
創作地区でランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県新居浜市上泉町8-5 創作ビル1階、電話番号 0897-47-7750、営業時間 11:00~15:00(L.O.14:00)

「うるう」

うるう~喜光地商店街に焼き菓子のお店がオープン!ベーグルとカヌレを購入@新居浜市
営業時間10:00~18:00,営業日土・日曜日(平日はオンラインショップ対応)駐車場 あり(2台)住所 愛媛県新居浜市喜光地町2丁目6-8

「喫茶Cope」

喫茶cope~新居浜市にオープン!ランチタイムに行ってみた~ベーグルもおすすめ
ランチとベーグルをテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県新居浜市北内町1丁目7-11、電話番号0897-40-2536、営業時間平日9:30~17:00、土日祝8:00~17:00、定休日水曜日・第三木曜日、駐車場あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました