スポンサーリンク

ナカムラコーヒーが移転オープン!焼き菓子やベーグルが楽しめるベイクカフェに@今治市

ナカムラコーヒー移転サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

ナカムラコーヒーが移転し〈Cafe&Bake NAKAMURAYA〉としてオープン!焼き菓子やベーグルが楽しめるベイクカフェに

今治市のナカムラコーヒーさんが、中村屋蒲鉾店があった場所に移転オープン

屋号を「Cafe&Bake NAKAMURAYA」(カフェアンドベイクナカムラヤ)に変え、2022年7月1日に営業をスタートします。

ナカムラコーヒー移転外観写真1

移転先は、移転前と同じ今治商店街内の、店主さんのご実家である「中村屋蒲鉾店」があった場所。

今治港・はーばりーから徒歩約2~3分と近い場所になりました。

ナカムラコーヒー移転外観写真2

お店のインスタに6月27日にプレオープンをすると投稿があって、ゆりママん早速行ってきましたよ。

気になる店内の様子やメニューについて、このあと詳しく紹介しますね。

ナカムラコーヒー移転外観写真3

店内の様子

Cafe&Bake NAKAMURAYA(カフェアンドベイクナカムラヤ)の店内の様子

店内に入ると、焼き菓子たちが並んでお出迎え。

奥さまは以前からアメリカンベイクの製法を習っていたそうで、コーヒーと相性の良いマフィンなどの焼き菓子が並びます。

イートインはもちろん、テイクアウトも可能ですよ。

ナカムラコーヒー移転後内観写真1

昨年から登場した「ベリーサンドチョコレートケーキ」や「バターケーキ」など、どれもおいしそうすぎて迷っちゃう。

この日は全部で8種類の焼き菓子が並んでいましたよ。

オープン日を過ぎて落ち着いたら、焼き菓子をちょっとずつ楽しめるスイーツプレートのメニューも検討しているんだとか。楽しみです!

ナカムラコーヒー移転後内観写真2

この日はベーグルがなかったんですが、オープン日以降は並ぶ予定だそうですよ。

 

さて、入り口近くのカウンターで注文をしたら、奥の好きな席に座ります。

ナカムラコーヒー移転後内観写真3

奥には4人掛けのテーブル席が2つ。

ナカムラコーヒー移転後内観写真4

手前には、2人掛けのテーブル席が4つあります。

グリーンに囲まれていて、ちょっと暗めの落ち着いた空間になっています。

ナカムラコーヒー移転後内観写真5




店内のここに注目してほしい!

ゆりママんが「店内のここに注目してほしいポイント」を2つ紹介しちゃいます。

まず一つ目は「ドアノブ」

よく見ると、普通のドアノブではないんです。

実はこちら、エスプレッソマシンの「ポルタフィルター」という部品なんです。

ドアノブ1

移転前は「ワイドモンキーレンチ」がドアノブになっていたんですよね。

新店舗でもドアノブに遊び心を取り入れようと、店主さんが施工先に渡したのがこの「ポルタフィルター」だったんだとか。おもしろい!

 

二つ目は「店内から見た外の景色」

店内に入ってすぐの場所から見た外の景色が、ノスタルジックな、レトロな雰囲気を感じて、思わず立ち止まって眺めてしまいました。

レトロな風景

メニューについて

Cafe&Bake NAKAMURAYA(カフェアンドベイクナカムラヤ)のメニューは、こちら。

ナカムラコーヒー移転後メニュー

プレオープンの日のメニューなので、今後変更の可能性があります。ご了承ください。

キャラメルナッツパイ

Cafe&Bake NAKAMURAYA(カフェアンドベイクナカムラヤ)のメニューから。

「キャラメルナッツパイ」を注文。

パイのメニューがおすすめだということで、気になって注文してみましたよ。

キャラメルナッツパイ1

5種類のナッツがたっぷりと入ったパイで、ビターなキャラメルがちょっぴり大人のお味。

キャラメルナッツパイ2

ゆりママん、先っぽのキャラメルとナッツの部分から食べたのですが、側面のパイがとってもおいしくて!

側面のパイと崩しながら、キャラメルと合わせて食べてよかったなぁと後悔しました。

キャラメルナッツパイ3

移転前から毎年秋にアップルパイを提供していたそうで、大人気メニューのひとつなんだとか。

今年も提供予定だそうなので、ぜひ食べたいと思いました。




アイスカフェラテ

Cafe&Bake NAKAMURAYA(カフェアンドベイクナカムラヤ)のメニューから。

「アイスカフェラテ」550円を注文。

ミルクの濃厚な風味と甘さが引き立っていて、エスプレッソのほのかな苦みと合わさって、すっきりとした味わいに。

カフェラテ1

いつもホットで飲んでいたんですが、アイスもおいしい~!

暑い日だったので、ゴクゴクと飲んでしまったので、さらにテイクアウトして帰りましたよ。

おしゃれなお店のロゴを背景にパチリ。

カフェラテ2

焼き菓子をテイクアウト

アイスカフェラテといっしょに、焼き菓子もテイクアウト。

「コーヒークラムケーキ」

コーヒークラムケーキ1

バターケーキのような感じで、上はザクザク、下はしっとり。

コーヒーとめちゃくちゃ合います。

コーヒークラムケーキ2

そのまま食べても良いですし、レンジやトースターで温めると、さらにしっとりとした食感が楽しめるんだそう。

1個冷蔵庫で冷やして食べたんですが、それもまたおいしかったんですよね。

次お店に行くときも、買って帰りたいなと思いました。




近くのウッドテラスで楽しむのも良し

ナカムラコーヒーの新店舗の場所から、徒歩約2~3分にある、今治港・はーばり。

この近くに、昨年(2021年)にウッドテラス「KATAHARA WOOD BASE」ができていて、気になって行ってきました。

片原ウッドベース1

場所は、交番から海側に進むとあります。

めちゃくちゃおしゃれですね。

コーヒーと焼き菓子をテイクアウトして、ここで楽しむのも良いですね。

木陰があって、涼しい海風が吹いているので、暑い日でも過ごしやすいかも。

片原ウッドベース2

サイクルスタンドがずらりと並んでいて、サイクリングの休憩スポットに良さそう。

片原ウッドベース3

「KATAHARA WOOD BASE」と書かれた場所は、フォトスポットにもおすすめ。

なんだかリゾート地みたい!

もうちょっとおしゃれな恰好で行ったらよかったな(汗)

片原ウッドベース4

店舗情報

Cafe&Bake NAKAMURAYA(カフェアンドベイクナカムラヤ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市常磐町1-4-3
  • 電話番号 0898-52-7700
  • 営業時間 10:00~18:00、金土日のみ9:00~18:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり




マップ

Cafe&Bake NAKAMURAYA(カフェアンドベイクナカムラヤ)のマップは、こちら。

場所は、中村屋蒲鉾店があった場所なので、こちらにピンを合わせておきます。

※Googleマップが更新され次第差し替えます。

駐車場

Cafe&Bake NAKAMURAYA(カフェアンドベイクナカムラヤ)の駐車場はこちら。

店舗の斜め向かい側に駐車スペースがありますよ。

5台分駐車できるそうです。

ナカムラヤ駐車場

Instagram(インスタ)

Cafe&Bake NAKAMURAYA(カフェアンドベイクナカムラヤ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Cafe&Bake NAKAMURAYA|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Cafe&Bake NAKAMURAYA(カフェアンドベイクナカムラヤ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「月と紫陽花」

月と紫陽花のほっこり定食ランチ~今治市にオープンしたカフェへ行ってきました
月と紫陽花(今治市カフェ)ランチへ~キッズスペース、内観、駐車場、営業時間などの店舗情報を詳しく紹介します。

「アポニー」

アポニーでコーヒータイム~ビル2階にある隠れ家のような喫茶店へ@今治市
船のインテリアが素敵な店内!定休日 水曜日・第一火曜日,駐車場なし,住所 愛媛県今治市共栄町2丁目2-58,営業時間10:00~19:00,Twitterあり

「ぱぴりお」

ぱぴりおのかき氷〈2022年〉スタート!夏季限定の今治市の人気店~ふわふわしっとり食感にハマる
夏期限定営業のかき氷専門店へ|営業時間12:00~17:00,定休日月曜日(祝祭日の場合は翌日休み)駐車場なし(近くのパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県今治市松本町1丁目1-1,電話番号090-4784-8679




コメント

タイトルとURLをコピーしました