うるう~喜光地商店街に焼き菓子のお店がオープン!ベーグルとカヌレを購入@新居浜市

うるう_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

うるう~新居浜市の喜光地商店街に小さな焼き菓子のお店がオープン!

新居浜市の「うるう」さん。

2022年3月12日に、喜光地商店街の中にオープンした、焼き菓子のお店に行ってきました。

うるう_外観写真1

場所は、Googleマップに登録されていて、ナビ通りに行くと無事たどり着きましたよ。

ドラッグストアコスモス喜光地店の近くなんですが、こんなところに商店街があると知らなかったので、びっくりしました。

うるう_外観写真2

お店の前には、小さな看板があります。

ちょうどほかのお客さんが入っていったのを見て、ここがお店だと気づくことができました。

うるう_外観写真3

営業日は、土・日曜日のみ。

平日は、オンラインショップでの販売をメインにしているようですよ。

駐車場について

うるうの駐車場について。

店舗から少し離れた、田坂燃料店の隣に2台駐車スペースがあります。

うるう駐車場1

うるうの店舗から駐車場までのルートは、こちら。

速足だと1分もかかりませんよ。

こちらが駐車場。

うるう駐車場2

縁石に「うるう」と書かれた場所が専用の駐車スペースです。

うるう駐車場3




店内の様子

うるうの店内の様子

アンティーク調のインテリアが大好きな店主さん。

商店街の中とは思えないぐらい、ナチュラルで可愛らしい空間になっています。

うるう_内観写真1

お店に到着したのが13時すぎだったので、ほとんどの焼き菓子が売り切れている状態でした

今度は午前中に行かなきゃ~。

うるう_内観写真2

もともと焼き菓子を作るのが趣味だった店主さん。

以前からお店のインスタを見ていたんですが、試作で悩んだり、こだわりあふれるコメントがあったり。

試行錯誤して作っているんだなぁと感じました。

うるう_内観写真3

購入するお菓子は、カゴに載せてお会計します。

カヌレがあったんですよ~!

お店にあったら絶対買っちゃうんです。

どんなお味なのか楽しみ。

うるう_内観写真4

あと、焼き菓子のほかにもベーグルが並んでいるんですよ。

残りわずかでしたが、一種類ずつゲットできました。

このあと詳しく紹介しますね。

購入したお菓子&ベーグルたち

うるうで購入したお菓子&ベーグルたちは、こちら。

今回は、4種類購入しましたよ。

  • 木(カヌレ)250円
  • クッキー(値段忘れちゃいました)
  • 紅茶とホワイトチョコのベーグル 250円
  • 塩バターベーグル 230円

うるう_焼き菓子ベーグル1

うるうの焼き菓子の特徴は、やさしい甘さが引き立つ「きび砂糖」を使用していること。

カヌレは米粉を使うなど、素材のこだわりが感じられます。

うるう_焼き菓子ベーグル2

そして、ベーグルですが、サイズは手のひら大ぐらい。

持ってみると軽くて、ふわっとしています。

うるうベーグル7

インスタを見てみると、ガスオーブンを使って作っているようで、表面ばパリパリっと、ミルフィーユのような食感を感じさせます。

今まで食べてきたベーグルと、ちょっと食感が違うかも。

米粉を使っているので、中のもちもち感はカヌレと似ているな~と感じました。

うるうベーグル5

さて、焼き菓子とベーグルをそれぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。




木(カヌレ)

木(カヌレ)は、自分用のおやつに。

カヌレ型に蜜蠟(みつろう)を使用していて、表面がパリッとした仕上がりに。

うるうカヌレ1

強力粉のほかに米粉を使用していて、外はカリッと、中はもっちりとした食感になっています。

蜜蝋の濃厚な甘さがおいしくて!

これはまた食べたいです。

うるうカヌレ2

クッキー

「クッキー」は、子どもたちのおやつに。

可愛いお顔のクッキーでした。

うるうクッキー




紅茶とホワイトチョコのベーグル

「紅茶とホワイトチョコのベーグル」

生地に紅茶を練り込んだベーグル。

食べてみると、紅茶の香りがほんのり感じました。

うるうベーグル1

生地がふかふかで、表面はパリッと。

ホワイトチョコといっしょに食べると、ミルクティーのような味わいに。

うるうベーグル2

塩バターベーグル

「塩バターベーグル」は、表面に塩がトッピングされたベーグル。

うるうベーグル3

食べてみると、バターの風味がじゅわりと口の中で広がって、おいしい。

パンメゾンの塩パンを食べているような感じ!

オーブントースターで温めると、表面がさらにパリッと、バターのじゅわりととろける感じが増して、口の中が幸せになっちゃいます。

うるうベーグル4




コーヒーをテイクアウト

うるうには、焼き菓子とベーグル以外にもドリンクメニューがありますよ。

それぞれ注文後に淹れてくれるんです。

うるう_ドリンクメニュー

今回は「ハンドドリップコーヒー」をテイクアウト。

見てー!

カップに可愛いイラストと、素敵なコメントをいただきました^^

うるう_コーヒー

カップ右下に書いてあるキャラクターが、お店のロゴにもなっていて。

お名前は「ときわさん」と言うんだそうですよ。

ほんわかした表情に、きゅんとしました。

オンラインショップでお取り寄せ可能

うるうの焼き菓子は、オンラインショップでお取り寄せが可能ですよ。

日曜日締め切りで、翌週の水曜日が発送という流れみたい。

営業日になかなかお店に行けない方は、ぜひこちらを利用してみてくださいね。

うるう|オンラインショップ




店舗情報

うるうの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市喜光地町2丁目6-8
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 営業日 土・日曜日
  • 駐車場 あり(2台)

マップ

うるうのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

うるうのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

うるう|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

うるう周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「喫茶Cope」

【移転】喫茶cope(コペ)新居浜市にオープン!ランチタイムに行ってみた~ベーグルもおすすめ
喫茶cope(コペ)新居浜市にオープン!ランチタイムに行ってみた~ベーグルテイクアウトもおすすめ|営業時間 平日10:00~17:00、土日祝9:30~17:00,定休日 火・水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市北内町1丁目7-11,電話番号0897-40-2536

「サランサラン」

サランサランが新居浜市にオープン!熱々スープカレーランチを食べてきました
新居浜市の熱々スープカレーランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00、定休日 木曜日、住所 愛媛県新居浜市北内町1丁目16、電話番号 0897-47-7010

「驢馬本店」

驢馬本店(ろば)のざんきが美味い!新居浜市の人気唐揚げ店でテイクアウトしました
冷めてもおいしい絶品唐揚げをお持ち帰り|営業時間11:00~14:30、15:30~19:00、定休日月曜日、駐車場あり、住所 愛媛県新居浜市宮原町1932、電話番号0897-40-4168




コメント

タイトルとURLをコピーしました