餃子屋さんだけどかき氷が絶品!俺のギョーザのこだわり自家製シロップで楽しむかき氷@伊予市

スポンサーリンク
俺のギョーザかき氷_サムネイル画像 伊予市カフェ・グルメ

俺のギョーザのかき氷が絶品!伊予市産のフルーツを使ったこだわりシロップが自慢のかき氷を

伊予市の「俺のギョーザ」さん。

2020年に松山市三番町から、伊予市米湊に移転オープンした餃子屋さん。

通常は夜営業の餃子屋さんなのですが、夏季限定で14時から〈かき氷屋さん〉として営業しているんです。

お店に行くと「氷」の旗がひらひらと揺れていましたよ。

俺のギョーザ_外観写真1

場所は、夕やけ通り沿い、フジ伊予店の近くにあります。

昨年の夏にかき氷の提供を始めたところ大好評だったそうで、今年(2022年)も提供スタートしたんだそう。

かき氷の自家製シロップは、伊予市の農家さんから仕入れたフルーツを使っていて、しかも氷にもこだわりがあるんです。

俺のギョーザ_外観写真2

14時から16時まで、1日3時間しか提供していない、幻のかき氷。

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

俺のギョーザの店内の様子

店内はとってもおしゃれで、まるでカフェのような空間。

移転前の三番町の店舗より席数が増えたそうで、家族や友人同士での食事にも良さそう。

俺のギョーザ内観写真1

こちらはお座敷の席。

掘りごたつになっていて、こちらの空間もおしゃれなんです。

俺のギョーザ内観写真2

カウンターにはお酒がずらりと並んでいて、種類豊富に扱っているみたい。

お酒好きの方にはたまらないですね。

俺のギョーザ内観写真4




かき氷メニューについて

俺のギョーザのかき氷メニューについて。

メニューは全部で5種類。それぞれ750円です。

  • 生いちご
  • もも
  • えひめのみかん
  • ブルーベリー
  • 抹茶金時

俺のギョーザかき氷メニュー1

自家製のシロップで使用するフルーツは、いちごは「いちご家おおもり」さんのものを使用するなど、伊予市産のものにこだわっているんだとか。

さらにプラス30円で、トッピングができますよ。

テイクアウトも可能です。

かき氷の提供期間は、7~8月末まで。昨年(2021年)は8月31日で提供を終了しています。気になる方は早めに食べに行ってみてくださいね。

もものかき氷

俺のギョーザのかき氷メニューから。

「もも」を注文しましたよ。

俺のギョーザかき氷1

ふわふわ、まんまるの氷の上に、つややかなシロップがたっぷりと。

氷の上には桃がごろっとトッピング。

俺のギョーザかき氷2

ここが餃子屋さんということを忘れてしまいそうなぐらい、おしゃれなかき氷にきゅんです。

食べてみると、氷が口の中でふわっととけて、桃の甘いシロップの風味が口の中で広がります。

俺のギョーザかき氷3

氷はふわふわ系なのですが、ずしっとした重さがあって、時間が経っても溶けにくかったんですよね。

お店の方に聞いてみると、伊予市内の氷屋さん「木本氷店」(きもとこおりてん)から仕入れているんだとか。

フルーツだけではなく、氷も伊予市のものを使っているんですね。

天然水を使ったかき氷は溶けにくくて、頭がキーンとしないのが特徴。

このふわふわ食感もぜひ楽しんでほしいな。

俺のギョーザかき氷4

シロップは氷の上だけかけているので、追いシロップを用意してくれています。

俺のギョーザかき氷5

上部分を食べ進めたあと、追いシロップをかけていただきます。

氷の下はシロップがないので、追加して最後まで桃の味を堪能しましたよ。

俺のギョーザかき氷6




餃子もおすすめ!17時から

俺のギョーザのかき氷を紹介しましたが、やはり「餃子」がおすすめ!

まだ食べたことがないのですが、お店のインスタを見ると、おいしそうな餃子の写真が載っていて、めちゃくちゃ食べたくなりました。

餃子メニューは、こちら。

ゆりママん個人的に、海老と大葉を巻いた「棒ギョーザ」が気になります。

俺のギョーザ餃子メニュー

餃子のテイクアウトも可能だそうですよ。

提供は17時からなので、餃子もぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報

俺のギョーザの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予市米湊683-1
  • 電話番号 089-982-5088
  • 営業時間 17:00〜22:00(LO21:30)かき氷は14:00~16:30(LO16:00)
  • 定休日 木・日曜日
  • 駐車場 あり




マップ

俺のギョーザのマップは、こちら。

駐車場

俺のギョーザの駐車場は、こちら。

店舗横に駐車スペースがあります(2台分かな)

俺のギョーザ駐車場

Instagram(インスタ)

俺のギョーザのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

俺のギョーザ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

俺のギョーザ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「messo」

messo(メッソ)伊予市カフェ~ランチもカフェも人気!移転後初めて行ってきました
messo(メッソ)伊予市カフェ~ランチもカフェ&ケーキのテイクアウトも大人気!移転後初めて行ってきました営業時間9:00~18:00,定休日 火・水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予市米湊403,電話番号089-983-2713,席の予約可

「お菓子工房Sorriso」(ソリッソ)

お菓子工房Sorriso(ソリッソ)伊予市にオープン!素材にこだわったスイーツをテイクアウト
Sorriso(ソリッソ)伊予市にオープン!焼き菓子の専門店こだわりマフィンを|営業時間11:00~18:00,定休日月・火・水・木・金曜日(祝日は営業)駐車場あり,住所 愛媛県伊予市上吾川甲22-7,電話番号089-989-7670

「カリフォルニアン」

カリフォルニアン~本場仕込みのボリューミーなハンバーガーランチ!伊予市グルメ
カリフォルニアンのハンバーガーランチを@伊予市~ボリューム満点!ランチメニュー、営業時間、定休日、店内の様子、場所(マップ)など紹介します。




コメント

タイトルとURLをコピーしました