リーガロイヤルホテル新居浜のランチで〈プチ贅沢〉おいしくてこだわり詰まった新作ランチを紹介!

リーガロイヤルホテル新居浜ランチ_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

リーガロイヤルホテル新居浜の新作ランチが登場!優雅でおいしい〈プチ贅沢〉味わってみませんか

新居浜市の「リーガロイヤル新居浜」さん。

2022年7月1日から、ホテル内のレストラン中国料理 龍鳳(りゅうほう)と鉄板焼 夕桐(ゆうぎり)にて、新作ランチメニューが登場!

ホテルのシェフが作る、おしゃれで食材にこだわったランチが気軽にいただけるとのことで、ゆりママん早速行ってきましたよ。

ホテルの宿泊なしで、レストランの利用だけでも気軽に入ることができます。

リーガロイヤルホテル新居浜_外観写真1

リッチで大人な雰囲気のレストランは、ここにいるだけでも気持ちが優雅になって、いつもと違う日常を味わうことができて、すごく癒されましたよ。

いつもがんばっている自分、家族、大切な人とのご褒美ランチに、この夏行ってみてはいかがでしょうか。

気になるメニューなど、詳しく紹介しますね。

リーガロイヤルホテル新居浜_外観写真2

中国料理 龍鳳〈店内の様子〉

まず紹介するのは「中国料理 龍鳳」(りゅうほう)

リーガロイヤルホテル新居浜の正面玄関から入って、エントランスロビーから右手側に進むとあります。

中国料理龍鳳_外観写真1

店内はシックで落ち着いた雰囲気に。

個室の席もあるので、会食や家族での食事にも人気なんだとか。

中国料理龍鳳_内観写真1

ゆりママんのおすすめは、窓側の席。

大きな窓に自然光がたっぷり入って、グリーンがすごく素敵なんです。

高級感あふれる店内にいると、自然と背筋が伸びて、リッチな気分になります。

中国料理龍鳳_内観写真2




ランチメニューについて

中国料理 龍鳳のランチメニューについて。

こちらが、7月から登場した新作ランチ。

楓~かえで~

〈窯焼きチャーシューチャーハン〉がメインになっています。

中国料理龍鳳_ランチメニュー1

ほかのランチメニューもちらっと紹介。

「龍鳳ランチ」は、すぶた・海老のチリソースと二つのメインが楽しめます。

ボリューミーでおいしいそう。

中国料理龍鳳_ランチメニュー2

こちらは季節限定メニュー。

  • 五目冷麺
  • 冷やし担々麺

中国料理龍鳳_ランチメニュー3

〈新作ランチ〉楓 かえで

中国料理 龍鳳の新作ランチメニュー。

楓~かえで~をいただきました。

黄金のふちのおしゃれなプレート、炒飯の上にはチャーシューがどーんとのっています。

内容はカジュアルなのに、すごく豪華で美しい!

中国料理龍鳳_ランチ1

チャーシューをよく見てみると、側面が赤くてあざやかなんですよね。

豚肩ロース肉を龍鳳特製のチャーシュー醤に一晩寝かせて、特製の窯でじっくりと炙り焼いているんだそう。

時間も手間もかかって作られたチャーシュー、とってもやわらかくて、側面がパリッとしているんです。

噛むごとに旨味が溢れて、チャーハンと合わせて食べるとさらに◎

中国料理龍鳳_ランチ3

チャーシューチャーハンのほかに、サラダ、スープ、漬物、デザート付き。

デザートは杏仁豆腐でしたよ。

サラダにはホタテが入っていて、めちゃくちゃ贅沢!

中国料理龍鳳_ランチ2

メインがボリューミーなので、すごくお腹いっぱいになっちゃいました。

お値段はホテルのレストランなので、ちょっぴり高めだけど、このボリュームとおいしさなら大満足です。




日本料理 夕桐~店内の様子

次は、日本料理 夕桐の新作ランチメニューを紹介しますよ。

先ほど紹介した、中国料理 龍鳳の向かい側に入り口があります。

日本料理夕桐_内観写真1

奥に入っていくと、料理長は魚をさばいている姿が見えて、おしゃれな料亭にいる自分に酔ってしまいそうに。

大人な空間でランチできるなんて、気分が高まります。

日本料理夕桐_内観写真1

ゆりママんお気に入りは、やっぱり窓側の席。

丁寧に手入れされている庭園を眺めながら過ごすランチタイム、とっても癒されますよ。

日本料理夕桐_内観写真2

新作ランチメニュー「だてまぐろ鉄火丼」

日本料理 夕桐の新作ランチメニュー。

「だてまぐろ鉄火丼」2,500円

1日10食限定のメニューで、愛媛・宇和島の養殖本まぐろ「だてまぐろ」を使用しています。

日本料理夕桐_ランチ5

よく見かけるまぐろ丼は、赤身を使用しているところが多いんですが、ここは4つの部位がのっているんです。

  • 赤身
  • 中落ち
  • 中とろ
  • 脳天(のうてん)

特にまぐろの頭「脳天」は希少な部位で、飲食店で提供しているところは少ないんだそうですよ。

日本料理夕桐_ランチ1

どの部位もおいしかったのですが、やっぱり好きなのは「中とろ」と「脳天」

どちらも脂の甘さがふわっと広がって、口の中でとろけるんですよね。

とろけ具合でいうと、脳天が最高でした。

4つの部位をいっしょに食べるのも贅沢ですね。

日本料理夕桐_ランチ4

まずは、お刺身そのもののおいしさを堪能してから、料理長特製の漬けダレをかけていただきます。

お出汁の風味がきいていて、食がどんどん進みます。

贅沢ランチにぜひおすすめしたいです。

日本料理夕桐_ランチ3




予約がおすすめです!

これまで紹介したランチメニューを堪能したい方、事前予約をおすすめします

予約をしておくと、到着時間に合わせて用意してくれるので、すぐに食事ができてスムーズです。

予約は、電話またはオンライン予約が可能です。

詳しくはリーガロイヤルホテル新居浜のホームページをご覧くださいね↓

レストラン・バー|【公式】リーガロイヤルホテル新居浜

店舗情報

リーガロイヤルホテル新居浜(レストラン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市前田町6-9
  • 電話番号 0897-37-1121(レストラン予約番号)
  • 営業時間 ランチ11:30~14:00(LO13:30)ディナー17:30~21:00(LO21:30)
  • 定休日 水・木曜日
  • 駐車場 あり




マップ

リーガロイヤルホテル新居浜のマップは、こちら。

駐車場

リーガロイヤルホテル新居浜の駐車場は、こちら。

広い駐車スペースがあります。

リーガロイヤルホテル新居浜駐車場1

Instagram(インスタ)

リーガロイヤルホテル新居浜のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

リーガロイヤルホテル新居浜|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

リーガロイヤルホテル新居浜周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「若宮食堂」

若宮食堂~ワクリエ新居浜内にオープン!開放的な学校のテラスでピザランチを@新居浜
新居浜市ランチ|住所 愛媛県新居浜市新田町1丁目8-5、電話番号 0897-39-6789(ワクリエ新居浜)営業時間 10:30~17:00、定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)12月29日~1月3日

「Moi」

Moi(モイ)のパンを買いに行ってきました~営業日はインスタを要チェック@新居浜市
毎週水曜日はパンの日!最新情報はインスタをチェック、営業時間11:00~15:00、営業日水・土・日曜日、駐車場4台、住所 愛媛県新居浜市北新町12-3、電話番号 080-6374-4703

「カフェ・ラ・ミール」

Cafe La Miell(カフェラミール)期間限定いちごワッフルを食べてきました@新居浜カフェ
ワッフルがおいしいカフェです~カフェラミール(新居浜市カフェ)最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間10:00~22:30、定休日 水曜日、駐車場あり、電話番号050-5595-7200、住所 愛媛県新居浜市高木町4-10




コメント

タイトルとURLをコピーしました