金の羽(このは)内子町のシフォンケーキ専門店のフルーツたっぷり「映えサンド」をテイクアウト

スポンサーリンク
金の羽(このは)サムネイル画像 内子町カフェ・グルメ

金の羽~内子町のシフォンケーキ専門店の「映えサンド」がすごい!フルーツ盛りだくさんのスイーツをテイクアウト

内子町の「洋菓子 金の羽」(このは)さん。

重要文化財の内子座から徒歩約1分と近い場所にある、シフォンケーキ専門店に行ってきました。

金の羽(このは)外観写真1

伍十食屋こころでステーキ丼ランチを堪能したあと、旦那さんと子どもたちのおやつを買いたいな~と探していたところ、すぐ近くに発見!

内子町にシフォンケーキ専門店があったなんて、知らなかったなぁ。

お店の方に話を聞いてみると、3年前(2019年)ごろにオープンしたんだそう。

レトロな町並みの雰囲気にぴったりな、ワインレッドの扉とレンガ積みの壁がとってもおしゃれです。

金の羽(このは)外観写真2

種類豊富なシフォンケーキはもちろん、内子町の旬のフルーツをふんだんに使ったサンドが人気なんです。

しかもボリュームがすごくて!ご褒美スイーツやお土産にもぜひおすすめしたいお店です。

このあと詳しく紹介しますね。

金の羽(このは)外観写真3

店内の様子

洋菓子 金の羽の店内の様子

お店の中に入ると、大きなショーケースの中にシフォンケーキがずらりと並んでいました。

数えさせてもらったら、24種類のケーキが並んでいましたよ。

金の羽(このは)内観写真1

ショーケースの上段には、旬のフルーツがたっぷりとのった「シフォンサンド」が並びます。

シフォンケーキが倒れちゃいそうなぐらい、ボリューミーで魅力的すぎる!

金の羽(このは)内観写真4

12時半ごろに行ったのですが、シフォンサンドは人気なのか、各種1個ずつ並んでいる状態でした。

午後には完売しちゃうかもだから、次は予約して行こうかなと思いました。

金の羽(このは)内観写真3

下の段には、プレーンのシフォンケーキなどが並びます。

メープルやオレンジマーマレード、変わり種のチーズなど、種類がたくさんあって、どれも気になるお味ばかり。

季節限定で登場するシフォンケーキもあるそうで、ラインナップはその都度変わるそうです。

ちなみに、10月現在は「ラムレーズン」が登場していましたよ。

金の羽(このは)内観写真2

シフォンケーキの他にも、可愛らしい焼き菓子が並んでいます。

お土産やプチギフト、差し入れなどにぴったりですね。

金の羽(このは)内観写真5

ギフトボックスは袋のものからボックスまで、いろいろありましたよ。

金の羽(このは)内観写真6

ドリンクメニューもありましたよ。

あれ、イートインはお一人様限定と書かれている・・・

店内にイートインスペースがあったのかしらと、あとで気が付きました(汗)

金の羽(このは)内観写真5




購入したシフォンケーキたち

洋菓子 金の羽で購入したシフォンケーキたちは、こちら。

今回は、3種類のケーキを購入しましたよ。

  • プレーン 270円
  • シャインマスカット 650円
  • 焼きいも(サンド)600円

3個購入すると、ちょうど1箱にきっちりと入るみたいですね。

賞味期限は、サンド以外のプレーンを含めて〈当日中〉となっていました。

金の羽(このは)シフォンケーキ1

ケーキが入っていたボックスは、こんな感じ。

金色のテープが貼られています。

豪華な感じがしますね。

金の羽(このは)シフォンケーキ2

さて、シフォンケーキたちを家族でシェアしていただきましたよ。

それぞれ詳しく紹介しますね。

プレーン

「プレーン」

いろんなお味のシフォンケーキを楽しんでみようかなと思ったけど、初めましてのお店だから、まずはプレーンをチョイス。

ふわっふわで、フォークで切り分けようとすると、気泡がしゅわしゅわっと弾けるような感覚がします。

金の羽(このは)シフォンケーキ4

ふわふわ軽やかな食感で、心地の良い甘さが広がります。

一切れがボリューミーなんだけど、ぺろっと食べれるんですよね。

金の羽(このは)シフォンケーキ5




シャインマスカット

「シャインマスカット」

先ほど紹介した、プレーンのシフォンケーキにフルーツがサンド。

金の羽(このは)シフォンケーキ6

10月上旬にのフルーツサンドは、シャインマスカットいちじくがトッピング。

※フルーツの内容は、季節によって異なるそうです。

どれもみずみずしくて、宝石のように輝いていました。

金の羽(このは)シフォンケーキ7

シフォンケーキと生クリームは、さっぱりとした甘さなので、シャインマスカットの濃厚な甘さが引き立ちます。

あと、いちじくがとろけるような食感で、とっても甘かったんですよね。

金の羽(このは)シフォンケーキ8

食べ進めると、シフォンケーキの奥に、さらにシャインマスカットが埋まっていたのです!

フルーツは上だけのっていると思っていたので、ラッキーと思っちゃいました。

金の羽(このは)シフォンケーキ14

季節によっては、いちごやみかん、キウイなどのサンドが登場するみたい。

フルーツの旬ごとにお店に行って、味わってみたいですね。

焼きいも(サンド)

「焼きいも」

こちらもプレーンのシフォンケーキに、シルクスイートの焼き芋をサンド。

店内のPOPに「じわじわ人気」と書かれていたのと、芋好きゆりママん、これは欠かせないと買っちゃいました。

金の羽(このは)シフォンケーキ9

大好きな焼き芋とシフォンケーキのコラボレーション。

このままオブジェとして飾りたいぐらい、おしゃれなんです。

プレーンの焼き芋とキャラメリゼした焼き芋が交互に並んでいて、それぞれ楽しめるのも魅力!

金の羽(このは)シフォンケーキ10

まずは、プレーンの焼き芋とシフォンケーキをいっしょにいただきました。

ねっとり甘くて、シフォンケーキがふわっと口の中で溶けたあと、お芋の濃厚な甘さの余韻が心地よく残ります。

その甘さを残したまま、ケーキをまたパクッと。美味い~!

金の羽(このは)シフォンケーキ13

こんがりとキャラメリゼされた焼き芋は、ほろ苦くて、ちょっぴり大人な風味。

ミルキーな生クリームと合わせると、まるでビターな焼き芋ラテのような味わいに。

どっちが好きかって聞かれたら、迷っちゃいますね(汗)

金の羽(このは)シフォンケーキ11

そしてさらに!

こちらの焼き芋サンドにも、ケーキの底にお芋がごろっと入っているんです。

まさに、お芋の玉手箱ですね~!

ほかのシフォンサンドにも、うれしいドッキリが詰め込まれているのかしら。

またお店に行かなきゃと思いました。

金の羽(このは)シフォンケーキ12



バースデーケーキメニューもあります

洋菓子 金の羽には、バースデーケーキのメニューがありますよ。

記念日やお祝いのもおすすめです。

※受取日の3日前までの予約が必要だそうです。

金の羽(このは)バースデーケーキ

ケーキにのっているフルーツは、季節によって異なるので、予約の際にお店の方に聞いてみてくださいね。

店舗情報

洋菓子 金の羽(このは)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町内子2042
  • 電話番号 0893-57-9297
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 なし
ケーキの予約可能(電話または店頭にて受付)




マップ

洋菓子 金の羽(このは)のマップは、こちら。

駐車場

洋菓子 金の羽(このは)の駐車場は、ないようです。

内子町並み駐車場(普通車300円)など、有料のパーキングを利用ください。

Instagram(インスタ)

洋菓子 金の羽(このは)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

洋菓子 金の羽|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

洋菓子 金の羽(このは)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「伍十食屋こころ」

伍十食屋こころでランチ!内子座の近くにあるレストランで絶品ステーキ丼を堪能してきました@内子町
内子町でランチ!和空間のレトロなレストランで絶品ステーキ丼を~内子座から徒歩約6分スイーツメニューもおすすめ|営業時間10:00~17:00(ランチは11:00~14:00)定休日 木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県喜多郡内子町内子1995,電話番号090-5140-0031

「内子晴れ」

内子晴れのかき氷!古民家カフェの素敵な雰囲気と@内子町カフェ
内子晴れの夏季限定かき氷、最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~15:00(カフェ営業)定休日 月・火曜日、住所 愛媛県喜多郡内子町内子3025、電話番号0893-57-6330

「ののうた」

ののうた〈量り売り〉のお店が内子町の町並み保存地区にオープン!容器持参でエコなお買い物を
量り売りのお店が内子町町並み保存地区にオープン!オーガニックのナッツやドライフルーツなど、好きな量を購入できるエコなお買い物システム|営業時間 水・土・日曜日,定休日12:00~17:00,駐車場なし(内子町並駐車場を利用ください)住所 愛媛県喜多郡内子町内子2637

「ハゼノネコーヒー」

ハゼノネコーヒーが内子町にオープン!レトロな古民家でいただくこだわりのコーヒーを
現役ホテリエが営むコーヒー店が内子町の町並み保存地区にオープン!レトロな古民家でいただくこだわりのコーヒーを,テイクアウト可|営業時間・定休日インスタを確認,駐車場 なし(内子町町並駐車場を利用ください)住所 愛媛県喜多郡内子町内子2637




コメント

タイトルとURLをコピーしました