リナシェンテ~紅葉を眺めながら絶品ランチ!久万高原町面河にある石窯ピザのお店へ

久万高原町カフェ・グルメ

リナシェンテでランチ!久万高原町面河にある石窯ピザのお店へ~紅葉を眺めながら紅葉を満喫

久万高原町の「rinascente」(リナシェンテ)さん。

2020年7月9日に面河(おもご)にオープンした、石窯ピザのお店へランチに行ってきました。

リナシェンテ外観写真1

面河渓の紅葉を見に行く途中に、腹ごしらえにと行ってきました。

県道12号線沿いにあって、Googleマップのナビ通りに行くと無事たどり着きましたよ。

営業中と書かれた「のぼり」が目印です。

リナシェンテ外観写真2

店主さんが自ら作ったという、手作りの石窯で焼くピザをランチタイムにいただくことができます。

さらにおすすめしたいポイントは「テラス席」

久万高原の自然豊かな風景を楽しむことができ、秋は面河川沿いの紅葉が見えるんですよ。

久万高原町の中心地(役場周辺)から車で約40分走る、ちょっと遠い場所ですが、それでも「また行きたい」と思うお店でしたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

リナシェンテの店内の様子

こちらは店内の席。紅葉が見えますね~。

リナシェンテ内観写真1

もともと倉庫だった場所をセルフリノベーションして店舗にしたそうで。

倉庫だったとは思えないほどのおしゃれさに、感激しちゃいました。

良い香りがするなぁとさらに入っていくと、店主さん手作りの大きな石窯が。

ここでおいしいピザを焼いているんですね。

リナシェンテ内観写真4

ゆりママんが気になっていたテラス席は、こちら。

どの席からの眺めも最高!

ちょうど紅葉のシーズンだったので、緑と赤のコントラストが見えて、秋らしい風景を楽しめましたよ。

屋根がないので雨の日は利用できないかも、晴れててよかったです(泣)

リナシェンテ内観写真2

ここからの眺めがすごく素敵だったなぁ。

各席には、おしぼりやひざ掛けを用意してくれていましたよ。

食べているとちょっぴり冷えるので、ひざ掛けはかなりありがたかったです。

リナシェンテ内観写真3



メニューについて

リナシェンテのメニューについては、こちら。

リナシェンテメニュー1

ピザの種類は、全部で8種類。

定番のマルゲリータや、子どもが好きそうなバンビーノや照り焼きチキンのピザもあったり。

どれにしようか迷っちゃう!

リナシェンテメニュー2

日替わりのピザは黒板に書いてましたよ。

リナシェンテメニュー3

マルゲリータ

リナシェンテのメニューから、こちらを注文してランチ。

「マルゲリータ」1,200円

耳がこんがりとしていて、とってもおいしそう!

トマトソースにモッツァレラチーズがたっぷりと。

マルゲリータ1

一切れ手に取ってみると、モッツァレラチーズがびろ~んと伸びて!

ピザ生地は、ちょうど良い厚みで、カリッと香ばしく焼けた耳までおいしい。

中心にいくほど「もちもち」としていて、食感の違いも楽しみました。

マルゲリータ2




おもごのハチミツピッツァ

リナシェンテのメニューから、スイーツピザも気になって注文してみました。

「おもごのハチミツピッツァ」1,400円

こちらのピザは大人気メニューのひとつだそうで、気になっていたんですよね。

おもごのハチミツピッツァ1

こちらのチーズもすごく伸びる~!

4種類のチーズが入っているそうで、チーズの深みのあるコクと、ハチミツの濃厚な甘さが合わさると、やみつきになっちゃう「甘じょっぱい」風味に。

これがたまらなくおいしいんですよね。

これが人気の理由なんだなぁと納得しました。

おもごのハチミツピッツァ2

アップルソーダ

ピザといっしょに、ドリンクメニューも注文。

「アップルソーダ」300円

アップルソーダ1

久万高原町産のりんごを使ったドリンク。

グラスの底に果肉が入っていて、りんごの濃厚な甘さが感じられて、ソーダが後味をすっきりとさせてくれる。食後にぴったりなドリンクでしたよ。

一番上のうさちゃんりんごが可愛くて、きゅんとしました。

アップルソーダ2

近くの紅葉スポット「落合橋」

リナシャンテのテラス席から、レトロな雰囲気の橋「落合橋」(おちあいばし)が見えて。

ランチを終えたあとに、気になって近くまで行ってきました。

落合橋1

ちょうどこの近くに住んでいる方が来ていたので、お話を伺うと、紅葉のピークが過ぎてしまっていたそうで。

この橋を囲むように紅葉していたのかしら。見頃の時期はもっときれいだそうなので、来年は気持ち早めに行ってみようかなと思いました。

こちらの橋は、渡ることができますよ。

ちょっと揺れるのですが、そのスリルも楽しんできました。

落合橋2




面河渓までは車で約6分

リナシェンテから面河渓までは、車で約6分。

こちらのアーチからは道が細いので、対向車が来たら避けられるかなと、かなりヒヤヒヤしながら進みました。

面河渓1

面河渓の紅葉も終わりかけていて、葉はほとんど散ってしまっていました。

10月下旬から11月上旬ぐらいが見頃なのかもしれません。

面河渓2

せっかく面河まで来たので、名物「あまごの塩焼き」450円をいただきましたよ。

店内でもいただけるのですが、川沿いで食べてみたかったので、テイクアウトに。

皮がパリッと焼けていて、骨までやわらかい~!

頭からしっぽまで、まるごとパクッと食べられましたよ。

面河茶屋2

面河渓は、川遊びでも人気のスポットだそうで、夏休みシーズンは家族連れで訪れる方が多いんだとか。

岩の底が見えるぐらい水が透き通っていて、暑い日はここで泳ぐと気持ちいいだろうな。

夏休みのお出かけリストに入れちゃいます。

面河渓3

ほかにも久万高原の紅葉スポットを巡ってきましたよ。

一年前の記事になりましたが、参考にご覧ください↓

久万高原ふるさと旅行村~紅葉がすごい!おすすめスポットを紹介します
久万高原ふるさと旅行村~紅葉を見に行ってみたらすごかった! 久万高原町の「久万高原ふるさと旅行村」 ここの紅葉がとてもきれいだと聞いて、気になって見に行ってみたら・・・すごかった! その紅葉の様子をご...

店舗情報

リナシェンテの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町若山693
  • 電話番号 070-8458-3495
  • 営業時間 11:00~21:00(17:00からは完全予約制)
  • 定休日 日・月曜日
  • 駐車場 あり




マップ

リナシェンテのマップは、こちら。

駐車場

リナシェンテの駐車場は、こちら。

店舗の隣が専用駐車場になっています。

(写真の建物の前に駐車して大丈夫です)

Instagram(インスタ)

リナシェンテのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

リナシェンテ|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました