スポンサーリンク

SWEETS CAFE D&3の新作メニュー!いちご&チョコスイーツを堪能しました@新居浜市

SWEETSCAFED&3サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

SWEETS CAFE D&3~新居浜市のスイーツカフェで新作メニューを堪能!いちご&とろけるチョコレート

新居浜市のSWEETS CAFE D&3(スイーツカフェディーアンドスリー)さん。

東雲町にあるスイーツカフェの新作メニューが気になって、久しぶりに行ってきました。

SWEETSCAFED&3外観写真1

SWEETS CAFE D&3がオープンしたのは、2020年2月。

次々に新作スイーツが登場していて、季節限定のパフェメニューも気になっていたんですよね。

SWEETSCAFED&3外観写真2

でも、今回は食べたのは、パフェじゃないんです(笑)

また、ずっと気になっていた「とろけるチョコレートスイーツ」もいっしょに堪能してきましたよ。

バレンタインにおすすめしたいメニューなのですが、一足先にいただきました。

このあと詳しく紹介しますね。

SWEETSCAFED&3外観写真3

店内の様子

SWEETS CAFE D&3(スイーツカフェディーアンドスリー)の店内の様子

もうすぐクリスマスということで、店内はクリスマス仕様に。

カウンター席には大きなツリーが飾られていましたよ。

SWEETSCAFED&3内観写真1

ひとりでふらっと訪問したゆりママんは、こちらの席へ。

ソファーがゆったりとしていて、ふかふか。

座り心地がすごく良いんです。

SWEETSCAFED&3内観写真2

各席にはコンセントが設置されていますよ。

スマホの充電やリモートワークにも利用できそう。

SWEETSCAFED&3内観写真3

ゆったりとしたテーブル席も。

席と席の間隔も空いているから、ベビーカーが入りやすくて、ママとしてはうれしい。

SWEETSCAFED&3内観写真4

お冷はセルフサービスになっています。

オープン当初に行って以来、久しぶりに来たけど、この落ち着いた空間は変わらないですね。

SWEETSCAFED&3内観写真5




メニューについて

SWEETS CAFE D&3のメニューについては、こちら。

スイーツメニューがめちゃくちゃ増えてます!

こちらは、9:00~11:30までの朝限定メニュー。甘~いスイーツをモーニングに、良いですね。

SWEETSCAFED&3メニュー1

こちらは、期間限定メニュー。

苺ツリーパフェはクリスマスまでの期間限定。

いちごスイーツも登場していますよ。

SWEETSCAFED&3メニュー2

クリスマスショートケーキも、クリスマスまでの期間限定メニュー。

SWEETSCAFED&3メニュー3

こちらからは定番メニューです。

SWEETSCAFED&3メニュー4

SWEETSCAFED&3メニュー5

ドリンクメニューもありますよ。

SWEETSCAFED&3メニュー6

クリームソーダも良いですね。

テイクアウトできるスイーツメニューもありますよ。

SWEETSCAFED&3メニュー7

いちごのカスタードパイ

SWEETS CAFE D&3のメニューから、今回はこちらを注文。

「いちごのカスタードパイ」950円

パイを使ったスイーツ、個人的に大好きなのでチョイスしました。

いちごのカスタードパイ1

まるでお花のようにふわふわっとトッピングされた生クリームに、バニラアイスとサクサク食感のパイがオン。

大粒のいちごが散りばめられていて、まるでアートのような美しい一皿。

ここのスイーツは、盛り付けがとってもおしゃれだから、毎回わくわくしちゃうんですよね。

いちごのカスタードパイ2

一番上のパイを割ってみると、パリパリッと心地の良い音を立てて、音までおいしそう(笑)

いちごのカスタードパイ3

バニラアイスは、バニラビーンズたっぷりで、濃厚な風味が広がっておいしい!

パイといちごといっしょに食べてみると、まるで苺ミルフィーユのような感じに。

アイスが溶けると、なめらかな口どけが楽しめるので、時間が経ってもおいしくいただけますよ。

いちごのカスタードパイ4




タス・オ・ショコラ

SWEETS CAFE D&3のメニューから、こちらのスイーツも注文。

「タス・オ・ショコラ」550円

タスオショコラ1

一見、ドリンクなのかスイーツなのか分からない、不思議な感じですよね。

カップの上にはジャストサイズのチョコレートがのっています。

タスオショコラ2

このチョコレートに、熱々のチョコソースをかけていただきます。

そーっと垂らしていくと、みるみるうちにチョコレートが溶けていくんです!

まさに「チョコの沼」

インスタで見かけたメニューで、ずっと食べてみたいと思ってたんですよね。

タスオショコラ3

カップの中には、バニラアイスといちごがごろっと入っています。

溶けたチョコレートといっしょに食べると、もう心もとろけちゃう!

チョコ好きにはたまらないスイーツですし、バレンタインのご褒美チョコとしてもおすすめしたいメニューです。

タスオショコラ4

ティーコージーが可愛い!紅茶セット

SWEETS CAFE D&3のドリンクメニューから「セイロンティー」を注文。

紅茶は1杯分・3杯分のどちらかを選べるんですが、3杯分を選ぶとティーコージーをまとったポットが登場するんです。

これがめちゃくちゃ可愛いんです。

ティーコージー1

トップにポンポンが付いてて、ポットにぴったりのサイズなんです。

ポットごとおうちにお迎えしたいぐらい、可愛い~。

ティーコージー2

スイーツとの相性の良い、セイロンティー。

ほんのり渋みがあって、スイーツを食べた後の口の中を締めてくれるような味わいなんです。

3杯分たっぷり入っているので、ゆっくりお茶したいときにおすすめです。

セイロンティー




バースデーケーキについて

SWEETS CAFE D&3では、バースデーケーキの予約を受け付けていますよ。

フルーツたっぷりのデコレーションケーキ。

バースデーケーキ1

個人的には「モンブラン」がすごく気になる!

愛媛県産の和栗を使っているそうで、しかもワンホール楽しめるなんて贅沢。

自分の誕生日にオーダーしちゃおうかな。

バースデーケーキ2

バースデーケーキは、2日前までの予約が必要です。

電話または店頭にて受け付けていますので、注文の際は早めに予約しましょう。

店舗情報

SWEETS CAFE D&3の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市東雲町2-12-3
  • 電話番号 0897-66-7703
  • 営業時間 9:00〜18:00(L.O.17:30)
  • 定休日 火・水曜日
  • 駐車場 あり




マップ

SWEETS CAFE D&3のマップは、こちら。

駐車場

SWEETS CAFE D&3の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

 

Instagram(インスタ)

SWEETS CAFE D&3のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

SWEETS CAFE D&3|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

SWEETS CAFE D&3周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Kintaro cafe」

Kintaro cafe(キンタロウカフェ)がオープン!ランチに行ってきた@新居浜市カフェ
Kintaro cafe(キンタロウカフェ)新居浜市にカフェがオープン!ランチへ 新居浜市の「Kintaro cafe」(キンタロウカフェ)さん。 2017年10月11日オープンしたカフェへ、...

「コゴマフキン」

コゴマフキンのスパイスカレーランチ!気になるスイーツといっしょに@新居浜市
ランチメニューあり、住所 愛媛県新居浜市庄内町1-7-27、電話番号0897-36-3717、営業時間11:30~15:00、定休日日・月曜日、駐車場あり

「FUKUSUKE」

FUKUSUKE(フクスケ)新居浜市のパン屋さんでベーグルなど買ってきました
新居浜市のイチオシパン屋さん|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間8:00~18:00、定休日日・月曜日、住所 愛媛県新居浜市郷1丁目3-7、電話番号0897-47-5510




コメント

タイトルとURLをコピーしました