スポンサーリンク

珈琲&おばんざいUSAGIの可愛いモーニングとパンケーキを堪能!新居浜市の人気店へ

珈琲&おばんざいUSAGIサムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

珈琲&おばんざいUSAGIの可愛いモーニングとパンケーキ~新居浜市の人気喫茶店に行ってきました

新居浜市の珈琲&おばんざいUSAGI(うさぎ)さん。

中萩町にある喫茶店へ、気になるメニューがあって、久しぶりに行ってきました。

珈琲&おばんざいUSAGI外観写真1

場所は、広瀬公園通り沿い、木村チェーン上原店やセブンイレブンの向かい側。

実はゆりママん、7年前に小さな娘ちゃんといっしょにランチに訪問していて、それ以来久しぶりの訪問でした。子連れOKな個室があって、ゆっくり食事をして過ごした温かな思い出があるお店なのです。

珈琲&おばんざいUSAGI外観写真2

今回の狙いは「モーニング」

とっても可愛い動物の形をしたメニューが登場しているんです。

もうすぐ2023年、卯年にぜひおすすめしたいですし、個人的に食べたかったんですよね(笑)

また、14時から登場する「あるカフェメニュー」も堪能してきましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

珈琲&おばんざいUSAGI外観写真3

店内の様子

珈琲&おばんざいUSAGI(うさぎ)の店内の様子

お店に入ると、真っ先にスタッフさんが「いらっしゃいませ」と声をかけてくれます。

シックで和の雰囲気も感じられる、落ち着いた空間です。

珈琲&おばんざいUSAGI内観写真1

訪れているお客さんは、ほとんど常連さんのようで「いつもの」とメニューを注文していて、とってもかっこよかったです。

地元の皆さんに愛されているお店なんだなぁと感じましたよ。

珈琲&おばんざいUSAGI内観写真2

ふらりとひとり訪問したゆりママんは、こちらのカウンター席へ。

珈琲&おばんざいUSAGI内観写真3

店名に「うさぎ」がついているのもあって、店内にはうさぎさんのインテリアがたくさん飾られています。

和小物から、洋風のインテリアまで。

ひとつひとつ見てみるのも楽しいですよ。

珈琲&おばんざいUSAGI内観写真4

珈琲&おばんざいUSAGI内観写真5

お座敷付きの個室は、別棟にありますよ。

6名まで利用できるそうで、予約も可能だそうです。




メニューについて

珈琲&おばんざいUSAGI(うさぎ)のメニューについて。

まずは、モーニングメニューから。

全部で7種類もあって、ドリンク付きです。

※土日と平日では注文できる時間が違うみたいです。

珈琲&おばんざいUSAGIメニュー1

お食事メニューは、こちら。

珈琲&おばんざいUSAGIメニュー2

デザートメニュー。

パフェもあんみつも気になります。

珈琲&おばんざいUSAGIメニュー3

そして「パンケーキメニュー」

これ、気になってたんですよね。

7年前に行ったときはなかったんですが、最近登場し始めたのかしら。

珈琲&おばんざいUSAGIメニュー3

飲み物のメニューは、こちら。

珈琲&おばんざいUSAGIメニュー4

おにぎりモーニング

珈琲&おばんざいUSAGI(うさぎ)のメニューから、今回はこちらを注文。

「おにぎりモーニング」750円

お米は、白米と雑穀米(だったかな?)のどちらかを選べるんですが、このうさぎのおにぎりが食べたくて!

白米をチョイスしましたよ。

おにぎりモーニング1

おにぎりを中心に、お味噌汁、サラダ、煮物などのおかずがたっぷり。

ボリューム満点なので、お腹も大満足。

おにぎりモーニング2

うさぎのお顔は、梅肉を使って描かれていましたよ。

ほんのり梅のお味がアクセントになっていて、おいしかったです。

あと、煮物もお味噌汁もお出汁の味がしっかりと感じられて、ほっと温まりました。

おにぎりモーニング3

2023年の干支、卯年(うさぎどし)にぴったりのモーニング。

おうちでも真似して楽しんでみようかな。




コーヒーはサイフォン式

モーニングといっしょに注文したのは、コーヒー

コーヒーはサイフォン式で淹れてくれるんです。

サイフォン式コーヒー1

カウンター席にいると、コポコポとコーヒーが湧きあがる様子が見えて、豊かな香りがふわっと店内に広がります。

すっきりとした味わいで、苦みと酸味のバランスが非常に良いです。

毎日飲みたいコーヒーだなぁ。

サイフォン式コーヒー2

パンケーキは14時からスタート

珈琲&おばんざいUSAGI(うさぎ)のメニューから、こちらを注文。

「イチゴパンケーキ」850円

(モーニングを食べた日とは別の日に食べに行ってきましたよ)

イチゴパンケーキ1

注文を受けてから焼いてくれるので、運ばれるまで20分ぐらい待ちましたよ。

ふわっふわで厚みのあるパンケーキが3枚のっていて、こちらもボリューミー!

バニラアイスとホイップクリーム、いちごソース、生いちごがトッピング。

イチゴパンケーキ2

口に入れると、甘い風味を残して一瞬で消えちゃう!

ふわふわの食感もあるし、口の中でクリーミーな口どけも感じられたり。

不思議な食感のパンケーキでした。

しっかり焼いたパンケーキが好きな方には合わないかもしれませんが、ぷるぷるのスフレ感が好きな方にはおすすめです。

イチゴパンケーキ3

パンケーキは14時からの提供になります。いちごがなくなり次第提供終了です。




店舗情報

珈琲&おばんざいUSAGI(うさぎ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市中萩町15-18
  • 電話番号 0897-43-9879
  • 営業時間 火~木曜日8:00~19:00、金・土曜日8:00~21:30
  • 定休日 第1日曜日、第2~5月曜日
  • 駐車場 あり(15台)
個室の予約可能(電話にて受付)

マップ

珈琲&おばんざいUSAGI(うさぎ)のマップは、こちら。

駐車場

珈琲&おばんざいUSAGI(うさぎ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

珈琲&おばんざいUSAGI駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

珈琲&おばんざいUSAGI(うさぎ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「驢馬本店」(ろば)

驢馬本店(ろば)のざんきが美味い!新居浜市の人気唐揚げ店でテイクアウトしました
冷めてもおいしい絶品唐揚げをお持ち帰り|営業時間11:00~14:30、15:30~19:00、定休日月曜日、駐車場あり、住所 愛媛県新居浜市宮原町1932、電話番号0897-40-4168

「91土橋店」

91土橋店がリニューアルオープン!久しぶりのパスタランチを@新居浜市カフェ
絶品パスタランチが復活!おしゃれな雰囲気のカフェ|営業時間10:30~17:00,定休日水・木・金曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市土橋2丁目4-32,電話番号0897-66-9360

「うるう」

うるう~喜光地商店街に焼き菓子のお店がオープン!ベーグルとカヌレを購入@新居浜市
喜光地商店街の中にオープンした、焼き菓子のお店「うるう」で人気のベーグルやクッキーなどを購入|営業時間10:00~18:00,営業日土・日曜日(平日はオンラインショップ対応)駐車場 あり(2台)住所 愛媛県新居浜市喜光地町2丁目6-8

ゆりママんのInstagram

ゆりママんのInstagramでは、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを紹介していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました