ラヴィシュクレの「新作ショートケーキ」予約限定の裏メニューは今話題のスイーツ!松山市のケーキ屋さん

ラヴィシュクレ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ラヴィシュクレの新作ショートケーキ~SNSで話題!予約限定の裏メニューが登場中@松山市のケーキ屋さん

松山市のLa vie sucre(ラヴィシュクレ)さん。

東野2丁目にあるケーキ屋さんへ、新作ケーキを求めて、久しぶりに行ってきました。

ラヴィシュクレ外観写真1

真っ白でスタイリッシュな外観に、イエローが映えるおしゃれなケーキ屋さん。

2020年8月にカフェがオープンし、月替りのパフェが登場していたんです。

当ブログでも紹介していたんですが、覚えているかな。

ラヴィシュクレ外観写真2

現在、パフェの提供はお休みしているのですが、ときどき魅力的なカフェメニューが登場しているんですよ。

今回はその中で、1月22日ショートケーキの日から提供がスタートした、ある新作スイーツを紹介しちゃいますよ。

しかも、メニューには載っていない、予約限定の「裏メニュー」なんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

ラヴィシュクレ外観写真3

店内の様子

La vie sucre(ラヴィシュクレ)の店内の様子

ブルックリンスタイルのおしゃれな空間。

インテリアは木のぬくもりが感じられるウッド調のもので統一されていて、ほっと落ち着く雰囲気になっています。

ラヴィシュクレ内観写真1

ひとりカフェにぴったりなカウンター席は、大きな窓が目の前にあって、自然光がたっぷりと入ります。

グリーンがまたおしゃれな感じ。

ラヴィシュクレ内観写真2




予約限定の裏メニュー!新作ショートケーキ

La vie sucre(ラヴィシュクレ)でいただいたのは、予約限定の裏メニュー

メニュー表には載っていない、新作のショートケーキです。

「フレーズ・シャンティ」825円

フレーズシャンティ1

生クリームがまるでとろけているような、おいしそうすぎるビジュアルにキュン!

今、全国的にクリームたっぷりの「進化系ショートケーキ」が注目されていて、SNSにもよく登場しているんですよね。

それが愛媛のパティスリーで味わえるなんて、うれしすぎます。

フレーズシャンティ2

生クリームたっぷりに見えますが、あっさりとした甘さなので、ミルキーな味わいを残して、口の中でとろんと溶けちゃうんです。

そして、甘酸っぱいいちごソースがまた美味しい!

スポンジケーキを浸して食べたい!とリクエストしちゃうお客さんもいるんだとか。

その気持ち、すごく分かるな~。

フレーズシャンティ3

フレーズ・シャンティは、予約限定メニューです。

また、数量限定で、提供時間は14:00~16:00までとなっています。

食べたい!という方は、事前予約を忘れずに^^

フレーズシャンティ4

メニューについて

La vie sucre(ラヴィシュクレ)のメニューについて。

冒頭でもチラッと紹介しましたが、現在パフェメニューはお休み中。

今は、お隣のパティスリーのショーケースから、好きなケーキを選んでいただくというスタイルになっています。

ケーキにプラスして、プリンやアイスクリームのセットを付けることもできますよ。

ラヴィシュクレ_カフェメニュー1

カフェ利用の方は、ワンドリンクオーダー制となります。




懐かし固めプリンセット

La vie sucre(ラヴィシュクレ)のカフェメニュー。

「懐かし固めプリンセット」ケーキ代+385円

お好みのケーキといっしょに、おしゃれなワンプレートで登場しますよ。

※ケーキは以前、夏に食べたものです。時期によってケーキの種類が異なります。

懐かし固めプリンセット

パティシエさんが手掛ける、本格的なスイーツが楽しめるカフェ。

どっぷりスイーツを堪能したくなったら、ここに行きたくなるんですよね。

アイスクリームセットも気になります。

店舗情報

La vie sucre(ラヴィシュクレ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市東野2丁目6-9
  • 電話番号 089-977-7333
  • 営業時間 10:00~19:00(日・祝日のみ18:00閉店)
  • 定休日 月・火曜日(祝日の場合は営業)
  • 駐車場 あり(9台)
カフェの予約可(電話またはお店公式LINEにて受付)




マップ

La vie sucre(ラヴィシュクレ)のマップは、こちら。

駐車場

La vie sucre(ラヴィシュクレ)の駐車場は、こちら。

店舗周辺に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

La vie sucre(ラヴィシュクレ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

La vie sucre|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

La vie sucre(ラヴィシュクレ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ぱんや雲珠」

ぱんや雲珠(うず)メルヘンチックな松山市のパン屋さんに行ってきた!人気パンを購入
愛媛県松山市パン屋「ぱん屋雲珠」(うず)ジブリみたいな外観がステキ|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間7:00~16:00、定休日月火曜日、最終更新日2021.12.24

「子やぎのさんぽ」

子やぎのさんぽのランチ~キッズスペースあり!お子さんといっしょに楽しめるカフェ@松山市
子やぎのさんぽでランチ~個室キッズスペースあり!子連れにやさしいカフェ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、テイクアウトメニューあり,営業時間9:00~21:00定休日なし(不定休あり)駐車場あり,予約OK,住所 愛媛県松山市溝辺町60,電話番号 089-907-3919

「コシニール松山東野店」

https://yurimaman.com/archives/15138



コメント

タイトルとURLをコピーしました